命には代えられない

IMG_1282_convert_20120925090643.jpg
怖い。でも、歯は痛くないですから。

朝晩、涼しくなりました。というか、寒い。
そうなると、猫がピトッとくっついて寝てくれるので
嬉しい反面、非常に暑い!
で、猫もそんならしく暑くなると、どっかに行く・・・の繰り返し。
こりゃ、風邪引くよね。※引いてませんが

羽毛布団、猫布団で加温しつつも、
敷マットは未だ冷却マット(半分)という仕様になっています。

寝ていると特にホットフラッシュ(のぼせ)的な症状が出てきて、
カーーーーーッと暑くなって汗だくで起きる・・・の繰り返し。
そんな時に冷却マットの方にゴロンと寝返りしクールダウンするわけ。
いちいち面倒だけど、当面これでしのごうっと。

ホルモン治療を初めてから、大きな不調もないけれど、
小さな不調というか、変調は感じます。
体内の温度管理がうまくいっていないようで、
やたらと汗をかきます。脛から汗が流れるって・・・・。

白髪も昨日までなかったけど、今日はある!みたいな。
雨後のタケノコのごとく、急激な増加っぷりです。
やる気が起きない・・・は元々か。苦笑
普段、やる気満々の人だったら、この辺りの感覚が顕著なんでしょうかね。

いわゆる女性ホルモンを止める治療ですが、
注射は1年、飲み薬は2年、いやもっと続くそうです。+甲状腺は一生
・・・その頃には、立派なおばちゃん、
いや、おじちゃんになっているんではなかろうか・・・泣。

うんざりですが、命には代えられないもんね・・・。


ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.09.25 18:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nao | URL | 2012.09.25 19:18 | Edit
今晩は♪
ホルモン治療が始まりました。
1週間経ちまして、、、、これからいろいろ出てくるのでしょうね。
私はリュープリン2年、ノルバ5年とのこと。
うーん、めんどくさがりですでに忘れん坊の私。もう1回飲み忘れですもの・・・悲;

もう手術は勘弁なので、飲みきります!!!!

今年は暑さのせいか、彼岸花がまだ咲きません。そちらは咲きますか?このお彼岸のころ・・・。

急激に冷えてきてます。お互いに風邪なんか引かないようにしましょう。

また遊びに来ます。
ピアス、楽しみにしてますね♪
| | 2012.09.26 00:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.09.26 08:52
>ゆかりんさん

お久しぶりです!
ホットフラッシュでしょ〜。
初めの頃(〜半年)はカーッ!!があってどんよりだったんですが、
しばらくすると慣れた?収まった?あまり症状を感じなかったんですよ。
今も以前に比べたら症状は軽くて、ただの暑がり程度です。
何がどうなっているんでしょうね。苦笑

こういう時こそ、仲間ですよ!
健康な人と比べて凹んでもいいことないですからね。
腕毛って・・・笑い事ではないですが、いろいろありますね。
カナ | URL | 2012.09.26 08:58
>naoさん

始まりましたか〜。
私は生理(反応)が1年ほど戻らず、
リュープリンが遅れたんで(留年。苦笑)
あと1年でごわす。飲み薬、長いですよね・・・。

お薬アラーム(アプリ)を使うようになってから、
飲み忘れはないです。
なんというか、毎日のことなんで、
昨日の今日の記憶がごっちゃになって、
2回飲むことがあったり・・・苦笑
なにかしらの工夫が必要ですぜ。

彼岸花・・・咲いている、はずです。
住宅地なので花咲ポイントがないですが、
・・・ダンナ曰く、
「めちゃくちゃ咲いとったよ」とのこと。
秋ですね〜。

| | 2012.09.26 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.09.28 16:08
>きょんさん

どうも、どうも。ご無沙汰です。

背に腹は代えられない・・・命ですからね。

それはそうと、お誕生日おめでとうございます!
歳を取るのは嫌でしたけど、
生きている証ですから、じゃんじゃん歳を重ねたいもの。
60、70、80歳・・・待ち遠しいです。
一歩近づいた(前進した)ことは、めでたいことです。

歯の治療・・・長生きするからには歯は大事ですけん!

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア