健全に食べる

th_DSCN6812.jpg

先日、通院の日が一緒だったmihoyoさんから
いただいたものだす。へへへ

mihoyoさんとは手術日が1日違い。
とはいえ、その時は病棟の端と端にいたため存在に気づかず、
後日ブログで病院食の写真をアップした際、「おや?」と。
ご連絡をいただいて以来、仲良くさせてもらってます。
そこまで大きくない病院なのに、こうして知り合えるって不思議だよねー。
ちなみに、主治医の先生(一緒)から「姉妹」と言われるほど。
キャラ、顔、髪型、体型、病状(甲状腺)も似ていて、
前世できっと繋がっていたはず、だと。笑
そんなこんなで、すごく心強いし、励みになる存在なのです。

健康・食事系に詳しい(笑)mihoyoさん、オススメセレクト。
ちゃーんと「辛いモン、つまみ系」であるところがにくい。笑

ということで、この中の半分はもうすでにお腹の中なのですが、
天べぇも不思議な食感で旨し!だし、ジャイコーンは止まらない!し、
黒豆のお茶も香りがよくておいしかったー!
このペッパーのシリーズ、味もいいし、ミルが使いやすくていいんですよ。

いやー、本当にありがとうございます。
近々、ご飯に行きましょうね。


***

元来、いい加減で大雑把なたちでありますゆえ、
結構、食べるものもテキトウだったりします。
病気が分かってからも、いろんな食事療法を勧められたりしましたが、
あまり響かず・・・ボチボチ程度って感じです。

ということで、気持ち的には「ジャンクでもなんでもコイ!」なんですが、
どうにもこうにも身体が受け付けてくれません。泣
ここ最近、それが如実な傾向にあり
(多少の節制の効果もあり、毒気が抜けたのかもしれません)、
添加物系にめっきり弱くなってしまいました。
お腹を壊す、喉が渇く、最近では頭が痛くなる・・・。
カップ麺、ソーセージ・ハムなどの加工品、冷凍食品、お弁当・・・ああ、さようなら。
もちろん、食べないに越したことはない食品なので喜ばしきことですがね。
手抜きができない分、ズボラにとっては辛いところであります。
(さすがに具合が悪くなるのは避けたい)

これも含めて、身体がいい方向に向かっている証拠として
健全な食生活を邁進いたします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

mihoyo | URL | 2012.09.19 22:10 | Edit
楽しんで頂けたようで何よりです
天べぇ美味しいよね サラミの魚版ってところ?
化学調味料が入ってないところがツボ
天神のレガレットでゲットできるよん♪

今食べてるものが10年後の自分を作る・・・
といわれてるんだけど
どうも最近、サボり気味でね
知識はあるけど実践は伴わない
残念な私です(笑)

ごはん行こうねっ 楽しみにしてるよ~
カナ | URL | 2012.09.24 09:29
>mihoyoさん

その節はどうも、どうも。
楽しい時間(病院というのもなんですが)でしたよ。
化学調味料食べるとテキメン弱るので、
否応なしにオーガニック系です。
まぁ、これぐらいじゃないとテキトウなんでね。苦笑

ジャイコーン、激ウマですね!
ダンナが盗み喰いして、私から怒られております。

ご飯、和食に行こうかー。
調べておくけん。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア