2年9カ月検査

P1020526_convert_20120907164203.jpg
ピンちゃん(実家猫)も万歳。

まさに、放置状態・・・。
いろいろ忙しかったのです。

「忙しいあれこれ」のひとつに「病院」も含まれております。
昨日は2年9カ月検査&リュープリン注射でした。
この日はたまたまmihoyoさんと一緒だったため、
長い待ち時間も苦にならず助かりました。※いろいろは改めて

結果は、問題ナシ。

「大丈夫だろう」と思っていても、
やっぱりドキドキの瞬間です。これで3カ月延長。
お次は12月。節目となる3年チェックの大検査祭りです。

おかげさまでホルモン治療の副作用もほとんどなく(感じず)、
なんの支障もなく暮らせておりますが、
やはり頭から病気のことは離れないわけで、
目には見えぬ枷といいましょうか、
髪の毛をぐいっと掴まれているような感覚があります。
これによって無理、無茶、無謀が抑制されているので、
むしろ丁度いいのかもしれないのですが・・・。

体調万全で挑む闘病というのもおかしな話ですが、
実際、そんな感じでありますので、
いい具合に折り合いをつけてゆかねばなぁ・・・と思います。

先は長いぞーーー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2012.09.08 13:01 | Edit
おお、よかった。もう少しでやや息が抜けますね♪
いやいや、体調万全でないと闘病できません。
響きはヘンですが、その通りです。
だいたい通院から気力体力&財力も少々いる。
ヨレヨレだと薬やメスが使えないこともあります。
他の病気の薬と相殺・相乗効果で綱渡り、なんてことも。
健康でないと怖くてガンになれない!(あれ?)
まき | URL | 2012.09.08 16:06 | Edit
カナさんこんにちわ!!

2年9ヶ月クリアおめでとうございます(≧∇≦)
私も今月4年でして…今度の週末PET行ってきますの。
最近ちょっと気になる症状が増えちゃって…年々受けるのが怖くなっていますよ。

カナさんってリュープリンでしたっけ?
私も無事に4年検診クリアできたら次回からリュープリンにする予定です。
もうね…この前もずいぶんな待ち時間で…もう限界だ~と思って。
毎月が3ヶ月ごとになるのならまだいいかぁ♪って(笑)
3時間以上待たされると待合の椅子の固さに泣きたくなりました。

リュープリンって痛みはどうですか?
ゾラの時は麻酔シール出してもらってたけどリュープリンは針が細くなるから大体の人があまりテープは貼ってないらしく。
一応今回出してもらったけど次回貼っていこうか迷ってます。
最初から貼っていったら痛さがわからないからずっと貼らなきゃいけなくなるよね(笑)
カナ | URL | 2012.09.08 16:15
>かほるさん

本当に闘病とは体力勝負でございますね。
節制を強いられるわけでもなく、
どこか痛いとかでもなく、
神様の采配次第という、なんとも皮肉な病ですね。がんってやつは。

ある意味、体も鍛えるし、気力と根性もついて、
病前より、すんごく健康でありんすよ。笑
カナ | URL | 2012.09.08 16:23
>まきさん

どうも、どうも。
あのお迎え付きPETですね。
お腹空きますけど、ファイトです。

私も通院が面倒で(すごく近所なのに)
リュープリンにしたくちです。
最近、本当に多いですよね!!
(ふかみん先生、戻られてましたねー)

ゾラの時も氷で冷やす程度で「平気」という
痛みに鈍感なタイプでして・・・苦笑
リュープリンは、先生としゃべってたら終わっている感じ・・・。
刺すときの痛みはチクッとするぐらいだけど、
皮下注射なんで、今の方がズキズキしてるかな。

リュープリンの方がラクだし、
副作用もそんなに感じないし(これまた鈍感)、
痛くもない気がするよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア