病とのおつきあい

th_DSCN6530.jpg

今回は、お薬アラームのおかげで、
ほーーーんとに、ちゃーーーんと忘れず、薬を飲んだんで〜〜〜、
※お薬アラームの(執拗な)お知らせ音楽のおかげ
きっかり前の通院日から3か月で薬が切れたなり。

毎回かっちり切れる前に行っておけばいいものの、
どうしても「当日、慌てて」のパターンは変わらず。
次こそは余裕をもって・・・。

甲状腺の様子は、良からず悪からず(ややTSHが低いけど)相変わらず。
まぁ、一生良くなることもないので「安定」することが一番。
薬を飲み忘れるなどテキトウにしようものなら、
体調がみるみる悪くなる(体験済み)から、さすがの私もお利口。

「完全に甲状腺ホルモンがストップすると2錠半だから、
 半錠分は(いちおう)分泌しているってことやね」

今、2錠(100)なんで、ほぼ停止状態・・・・・・・。
いろいろあるんでこれぐらいでは落ち込まないぜい。
真摯に受け止め、粛々と薬を飲み続けよう。

ということで、来週はオムネさんだな。


**

先日、ネットで仲良くなったnちゃんより電話。

「体調が悪くて検査したんですけど、
 検査を待つ間って、どんな気持ちでしたか?
 すごく不安で、不安で・・・」

乳がん発覚の時は、
検査直後に「・・ほぼ確定」との告知を受けていたし、
よって何週間も待たなかったんだよな。
不安を通り越して、恐怖で泣くしかなく、
その辺の心境が、まるっとすっ飛んでいた気がする・・・。

「命に関わるような結果だったら
 (おそらく)即連絡あると思うんで大丈夫よ」

ということで、2人でいろいろ話した結論はというと、

「(普通に動ける状態であれば)
 時間が許すかぎりパワースポットを巡り、
 せっかくなんでその近所にあるおいしいものを食べ、
 話せる友だちに散々話し倒すべし。
 で、体を疲れさせて、スコンと寝よう!」

・・・ダメですかね。苦笑
ウジウジ家に引きこもってしまうと、考えがそれ以上発展しないし、
良からぬ方、良からぬ方・・・と、どつぼにはまるだけ。
考え込まない状況をなるべく作り、しっかり眠ること。
神頼みと運動と睡眠で効果も倍増・・・なはず。

もちろん、無茶は禁物。
いろんな人の、いろんな対応を聞いて(私の考えもひとつの案として)、
自分がいいと思った部分を取り入れてゆくべし。

病気に大小はないけれど、さすがに参考になるまいな。
私に聞いたのが間違いだったかも・・・ごめんね。
大丈夫だったかな、nちゃん。


**

th_DSCN6531.jpg

■ ブラック×ゴールド・フープピアス(大)

シンプル、地味、シンプル・・・を繰り返していると、
フラストレーションが溜まるのか、
真逆な方向へと走り出したくなります。
こうやって、心はバランスを取っているのでしょう。

といっても、おとなしいです。
なんというか、自分が思う以上に保守的で、
コンサバな気質なんだろうなと思います。
ファンキーなものとか、作れるもんなら作りたい・・・。


**


日本一有名な?おじいちゃんを敷いて。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

さち | URL | 2012.08.30 19:53 | Edit
こんちはー。
全然今日の内容と関係ないですが、
同僚にボツワナイヤリング褒められちゃいました。
そして、ひとつ前の話題でハーフマラソン、
これまた同僚がハーフマラソンに出場するらしいです。
KANAさんの旦那様が落選したという話をすると、
「へぇ~落選とかするんすね。」とあっさりいわれました。
彼が一緒に出場する友人たちは皆出場するらしい・・・(笑)
今から走りこまなくちゃ、と全く走ってないらしい彼は言っていました。
KANAさんがんばってください。無理しない程度に。
mihoyo | URL | 2012.08.31 07:00 | Edit
完全に停止すると150なんだ~
ということは私もごく微量に残っている甲状腺も
けなげにホルモン出してるんだねぇ
偉いなぁ(笑)

私も来週おむねです
なんだかため息で・・・
カナ | URL | 2012.08.31 08:02
>さちさん

どうも、どうも。
イヤリング、使っていただけてうれしゅうおます。
マラソンの倍率、2〜3倍ぐらいとききますが、
友人の男性も何人か落選したと嘆いてました。
お友だちのみなさん、運がよいんでしょうね。

よって、今回は検討中です。
男性は今からやっても何とかなるんですが、
女性は(同じ制限時間やし)本気でやってないと、
けっこう厳しいんですよね・・・。
「練習している人のための大会」と言われてます。
カナ | URL | 2012.08.31 08:24
>mihoyoさん

えっと、半錠なんで125やなかったかいな。
私も甲状腺は一応あるだけ(すごく小さいらしい)で、
mihoyoさんと同じぐらいだと予想されます。

来週の金曜日に行きますけど、
mihoyoさんはいつ?
最近、終わるのが2時すぎとかで
半日がかりなのできついです。
nちゃんデス(。-_-。) | URL | 2012.09.01 13:31
おこんにちわ。
先日は深夜のお電話ありがとうございました。

まだ検査の結果は出ていないけれど元気にやってます。
うふ(。-_-。)

お電話のあと中華街に行く予定があったので、関帝さまにお参りして、人気と言われている占い師さんに健康運を占ってもらい、胃がはち切れそうになるまで飲茶バイキングを堪能してきました(^艸^)
さらにパワーストーンなるものを売っているお店にも行き、病気になった時のために"金運"UPの石を買ってみたりしましたよ。

カナさんの仰った通り、やっぱり神頼みと美味しいもののパワーは偉大でした\(//∇//)\

水曜日には検査結果が出るのでまた連絡しマス!
カナ | URL | 2012.09.01 14:04
>nちゃん。ww

ちょっと元気がでて、よかった、よかった。
なんか、とんちんかんな事言っちゃったなぁと、
電話切って思ってたんよ。

でもまぁ、私はこうやって乗り越えて(というほど大袈裟ではないけども)
今に至るので、ひとつの案としてご了承くださいませ。

しかし、楽しそうなプランやね。笑
焦りや不安などネガティブなことも立派なパワーなんで、
逆手にとって逞しく生きておくれ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア