心で風を感じませう

パスタ
「ウサギ、飼ってましたよね」お土産、ありがとう。

ゴチャゴチャ、ガヤガヤ、グダグダ、ヨロヨロなブログでございますが、
読んでくださる方もいて、本当に感謝、感激、雨、あられです。

先日、このブログを読んでくださっているMさんからお誘いいただき、
「ならばお茶でも~」とあいなりましてん。
「もうすぐ、引っ越して福岡を離れちゃうんで、その前に!」
こんな病人で申し訳ないです。でも、嬉しいです。

Mさんは私よかずっと年下なんだけども、聞けば「博士」なのだと!
見た感じは(といったら失礼だけど、良い意味で)かわいらしい女の子。
「研究室も男ばっかりで、女子は事務員さんぐらい」
うらやましい・・・いやいや、隣の芝生は青く見えますゆえね。

ということで、研究の内容を聞いても「?」なので、
もっぱら、何がおいしいとか(料理も詳しい。というか、母様が料理研究家らしい!)、
どこの工房がいいとか、キャンプは楽しいとか、女子トーク炸裂。笑

「福岡、出張や学会できーねー」

Mさん、今度はワインで乾杯だ。

普段、交わりの少ないジャンルの話を聞くことができて楽しかったなぁ。
何事もそうですが、ひとつの世界だけに終始していると思考がよどむ
・・・とまではいいませんが、より活性させるには、
効果的に差し水が必要だと思うのです。

ついつい、気心の知れた仲間、世界に浸りがちですが、
まぁ、せっかくの春ですし(何がせっかくかわかんないけれど。笑)、
新たな世界を垣間見る、よい季節ではないでしょうか。

装いも軽く、心も軽く、オープンマインドで。
扉や窓を開け、新しい風を感じましょう。
風通しがいいに越したことがないのは、家ばっかりじゃありません。
人間もしかり、ですわ。


にしても、今日は風強いですなぁ~。







にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

jeru | URL | 2010.03.21 10:30 | Edit
こちらは黄砂ですごいことになってます。

大陸から飛んできた砂で
車も窓も茶色の水玉模様です。

なんだかこの大陸から飛んできた砂
というところに感慨を覚え

大陸という今目の前に見えないものが
実際は同じ地球に間違いなく存在しているんだなぁ

と、遠い目をしてみたりしていますw

寒暖の差が激しき折 
体調にはお気をつけくださいましね
くれぐれも無理な 薄着はせぬよう(笑)
あぴる | URL | 2010.03.21 17:55
夕方になって、やっと青空が見え始めました。
それまでは、黄砂で空が黄色く見えるぐらい大量でした。
強風だったので、何とも言えない雰囲気。
こんな日は、お布団にくるまって寝ていようと決め、今しがたまで爆睡してました。

風通しを良くするって、素敵な事ですね。
私は、普段からあまり外に出歩かないため、引き蘢りって思われています(笑)。
ただ、単に外に出る用事がないだけなんですけどね。
その為か風通しが悪く、心がどんよりしていたのが、最近はこうしてブログをとして新しい関係が始まりつつあるので、なんだか晴れやかな気分です。

まだまだ、気温差が激しい日々が続きますので、薄着をされないようにして下さいまし。
カナ | URL | 2010.03.22 07:37
全国的にすごかったようですね。風。
窓を開けていたんで、どうも黄砂が入りこんだらしく、
家中砂だらけでした。ダンナが掃除してましたけど。笑

いやはや、今日は落ち着いたみたいなので、
洗濯でもしようかしらん。
三連休、結局外に出てないです。
カナ | URL | 2010.03.22 07:44
黄砂、すごかったですね。
風通しよすぎて、部屋中が砂まみれです。苦

一見、アクティブに見られがちですが、基本的に引きこもりです(笑)
だからこそ、意識的に空気を循環させることを心がけていますよ。
ブログはその最たるもので、引きこもりつつも、人とコミュニケーションが
とれるという、実にありがたいツールです。

始めたばかりの頃は、コメントできなかったり、モジモジしていたのですが、
「自分がメッセージもらったら嬉しいやん」ということで
送ったり、送られたりしていたら、自ずと世界が広がりました。
もちろん、あぴるさんとの出会いもうれしいです。
いつも、ありがとうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア