SHRIMP PASTE〜With bean oil〜

DSCN6328_convert_20120827172551.jpg

このブログには、蒼く輝く海であるとか、
緑眩しい森の避暑地であるとか、
BBQも、花火も、カブトムシも、なーんも登場しません。
食べ物、食べ物、猫、ピアス、病気、食べ物・・・
読者のみなさん、すみませんねぇ。

やっとこさ仕事が一段落し、ちょっと休憩。
で、ブログでも書こうかと向かうもネタもなし・・・でコレ。

「SHRIMP PASTE〜With bean oil〜」

エビのなんかなんですが、
大事なのは〜With bean oil〜の部分です。
いわゆる、食べるラー油のエビバージョン、みたいな感じ。
タイに行った時にやみくもにかった調味料のひとつで、
これが一番使った記憶があったのです。
その辺のスーパーにも売ってあるでしょ〜と思っていたら、
(福岡が田舎だからか)なかなか売ってなくて。泣

日本名称:ユウキ食品 シュリンプインオイル 200g

DSCN6330_convert_20120827172632.jpg

見た目は辛そうですが、そんなことはないです。
あくまで風味重視で、他のエスニック調味料に比べて
比較的使いやすいと思います。
フォー、チャーハン、サラダなどなど、
ひとさじでたちまちエスニック味!
・・・うどんに入れて食べていますがね。苦笑

なんでんかんでんかけるので、
200g入りの大瓶もさくっと使ってしまいそう・・・。
現地だと200円ぐらいなはずなのに!

ということで、同胞の諸君、お試しあれ。





**

th_DSCN6015.jpg

夏に人気があったホワイトフープの
ブラウンバージョンです。
ネックレスはまだ試作だけど・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.08.27 20:31 | Edit
これ、私も好きそうだな。多分、好きなんだろうな。
次はいつタイに行くかなぁ。。今年始めに2回も行ったのに、これには目が行かんかった。残念。
カナ | URL | 2012.08.28 14:10
>musicaさん

たぶん好きと思う。
似たようなものがたくさんあるんだけど、
この「えびラー油」が一番のお気に入りよん。
輸入食材屋をさらってみてん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア