ガス代、2910円

th_IMG_1243.jpg
今日のお昼に食べた「トムヤム冷麺」。うまし。
大名の「ラーンガンエーン」で食べました。
ちっと味が濃かったけど、辛くておいしかったです。

「やった!今月のガス代、2910円やった!」

よろこんでいるの、私じゃないです。
「節電くん」こと、ダンナです。
(普段がどんくらいかも知らないし・・・)

「最近、シャワーもお湯を使わず、水を使いよるからね!」

・・・泣ける、泣けるよ。
(単に暑がりで、お湯が嫌みたいですが)
でも、その理由は他にもあるわけで・・・

・・・いや〜ね〜、料理していないからさー。苦笑

暑くてガスを使う料理を、ことごとくしていません。
電子レンジ、レトルト、切るだけ、盛るだけ、
智慧を尽くし、いかにしてガスを使わずにご飯を作るか!
私、頑張ってるよ!

・・・な〜んて言い訳で、
節電(節約)という名の「テ・ヌ・キ」でございます。
火とか見たくない、近寄りたくもない。

ちなみに、節電くんの一時期のLED電球への執着はものすごく
(言い出したら聞かない、というか、しつこいA型)
呪文のように毎度、毎度・・・言われますゆえ、
さすがの私も根負けして、気に入っていたオシャレ照明もチェンジ。
電気代より買い換え代が、かかったんじゃね?

ということで、オシャレ照明・・・。
(ご近所の友人ら)誰か要りませんか・・・。

夏、ハヨオワレ。


**

th_DSCN6240.jpg

■ ダルメシアン・キューブ・フープ

いくつか秋物をこさえました。
四角いビーズがどうしても欲しくて、
でも意外になくて、やっとこさ探して気に入るのを発見。
カーキ×黒の「ダルメシアン柄」です。
(写真は赤っぽいですが)

1から作る芸術作品的ジュエリーではなく、
あくまでパーツを組み合わせるものでありますので、
なかなか思い通りの風情にならず、やきもきします。
といっても、作れるわけでもなく、
チマチマと試行錯誤しては、妥協点を見いだしてゆく、と。

こんぐらいならよかろう・・・と、
自分でも使ってます。ハイ。

th_IMG_1247.jpg
長さはこんな感じです。割と長いっす。
(短すぎる前髪と、怪しいグラサンに目がいくと思いますが)

↓↓↓ タイプ違いもあります。

th_DSCN6261.jpg

■ ダルメシアン・キューブ・ストレート

どっちかというと、こっちが地味です。
より使いやすいとは思いますが。


クラパカをやめたくて、自分でHPを作ったりしているんですが、
これまたねぇ・・・・・・・・・・習った時間は、一体なんだったのだ。
使い勝手がよく、手数料も良心的なサイト(最近はいろいろありますね)を
ご存じの方、教えてくださいませ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

yakko | URL | 2012.08.17 19:36
こないだランチに行こうと企んでたんだけど、行き損ねたんよ。エスニック食べたいよー。

しかし素晴らしいガス代ですなあ。旦那さま尊敬…。
| | 2012.08.17 20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.08.22 15:45
>yakkoさん

あらら!
ちょっと入りこんでるしねー。
今度、一緒に行こう。つきあうよん。

最近、エスニックか韓国料理しか
食べていない気がする・・・。
カナ | URL | 2012.08.22 15:46
>ももさん

ありがとうございます!
やはり、ココが一番な気がします。
みんなからの評判もいいし。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア