友はよきもの

DSCN5895_copy.jpg

たいしたことやってないのに、お盆も終わり・・・。
お墓参りがてら、両実家へちゃちゃっと帰り、
食って飲んでして、バタバタ福岡に戻り、ダラダラしていたら・・・今。

まさに、駆け足ですが、
懐かしい面々と会ったりしていましたよ。

短大の時の同級生5人で集合。
フランスから里帰り中のヒロミとともに、
ちょっくら行ってまいりました。

ノリ、エンダ、チエの仲良し3人組が、
これまた嫁にいかんね〜と思っていたら、続々結婚。
で、話を合わせたかのように、続々出産!
どこまで仲良しやねん。笑
ということで、今回はプラス3人のちびっ子付きでした。

歳は見事にとっていますが、やはりあの頃のまま。
バカ話、アホ話で盛り上がりました。
ピチピチだった頃を思いだすねぇ〜。

今回はそのうちの一人、
ノリの嫁ぎ先である「鮨処 寿し仲」で昼間から贅沢。
ご主人ののんちゃんに「鱧コース」をこさえてもらいました。

おいしいね、本当においしいよ。泣

フワフワで肉厚、旨味もあって、ああ、幸せ〜。
のんちゃんの職人技も光り、ああ、いい友だちを持ったよ〜ん。
授乳中にて禁酒中の友人らの「いいな〜」を聞きながら、
美食と美酒に酔いしれました。ええ、昼間から。

古くからの友だちっていいものですね。
心がじんわり温まる感じ。
大事にしなきゃなぁと改めて思いましたよ。
みなさん、今後ともよろしくね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.08.15 21:40 | Edit
鱧、美味しそう。梅肉が合うんだよねぇ。。

学生時代の(今でも気の合う)友人たちは、就職時にUターンしたり、東京に行った人が多く、彼らは帰省するので、お盆になっても会えんのです。
中学、高校時代の友だちっていうのは、色々と合わないゆえに、休みになっても会わないし。

私の心はすでに10月の福岡に飛んどりますよ。
(あ、その前にも、ちゃうところに飛ぶけど)
カナ | URL | 2012.08.17 09:19
>musicaさん

鱧とか、穴子とか、ニョロニョロ系大好き。
昔は、大嫌いだったけど・・・。

たしかに、就職や結婚で離れてしまったり、
生活形態の違いで疎遠になってしまうもんだよね。
危機を感じつつの維持活動です。笑
大事にせんとね、と。

おうおう、待ってるよー。


noda | URL | 2012.08.17 13:44
はも!うわーいいなぁ、いいなぁ。
あぁ、おいしかったろうねぇ・・・(羨)。

>musicaちゃん
私も待ってまーす♪

シュピネット | URL | 2012.08.17 14:07
ミニトリップ楽しかったです。
ありがとう。

鱧おいしかったね。

鴨と間違えないように、日本語のヒアリング力あげとくね。

かわいいネックレスさっそく付けたよ。
ちょっと大人気分です。

では
カナ | URL | 2012.08.22 15:39
>nodaさん

鱧、おいしいですよね。
ぱさぱさしてなく、じゅわっと風味がひろがり、
満足、満足でした。あー、また食べたい。
カナ | URL | 2012.08.22 15:43
>シュピネットさん

お返事、おそくなりました。
もう、フランス帰った頃かな・・・。

鴨・・否
鱧・・正

いやはや、笑った。
でも、あっちには「鱧」はないよね。
次までに勉強してらっしゃい。

スプーン型の器、超かわいかった!
フレンチのタルタルとかのっけたいね!

では、また半年後?来年会おう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア