首がまわらない!

IMGP4468.jpg

昨日より、首がまわらない!という事態に陥り、
不自由を強いられております。

捻挫→走られない→暑くて外に出る気がしない→また捻挫→
やばい、本気で走れない→ちょっと出ただけで目眩→慢性的な運動不足→
腰痛・関節痛などの不調→今度は首かい!

・・・見事な負のスパイラルにはまっております。

まぁ、パソコンやらビーズやらにうつつを抜かしているので、
肩や首に負担がかかっている・・・納得であります。
かといって「じゃ、やんない」って訳にもいきませんからね。

ということで、遠くに行く気力もなかったので近所の接骨院へ。
(今時期の整形外科は、子どもで溢れているので・・・)
気休め程度に電気でも当ててもらおうと思ったんだけど、
どうも、歪みだとか、よどみだとか、骨格だとかそっち系で、
「鎮痛治療」は望めない風情・・・しくった。

とりあえず(といっても一時間半!)ほぐしたり、
冷やしたり、ごきっとやられたり、最後はなぜか
手首にテーピングされ終了。首は・・・痛いまま。うむ〜。
結局、よくわかんないまま「お盆明けにもう一回来てください」となりました。
そんでもって、一番の痛手は、テーピングにまけて痒いこと。苦

若干涼しくなってきたことだし、
運動を復活させねばならないです。
このままでは、いらん出費がかさむ、かさむ!

いろいろ首が回らなくならないためにも・・・健康第一。


**

DSCN5989_convert_20120810173948.jpg

■ フロストオニキス・3連ブレスレット

首が痛いならじっとしとけ!なんですが、
ついつい・・・手遊び(実家の方言:手まぜ)癖が抜けません。

KANONでは、初のブレスレットです。
まぁ、去年どはまりして本人的に飽きていたのですが、
やむを得ず、復活。

・・・キューブのオニキスのサイズを
間違って買ってしまってね(思ったものより大きかった)。
さてどうするっぺか・・・と。
何個もつなげるとアバンギャルドすぎるし、
ピアスだと目の横でチラチラしそうだし、うむむ。

夏のブレスは重ねづけが流行っていますが、
腕が暑くて耐えられないのです。足首、手首、塞ぐとダメみたい。
よって、秋からと決めておりました。

バラで使えるし、至ってどれもチマっとしているので、
使い方次第ではよい、ということで。※みなさんに託します


**


猫の手ってまろくて(丸い)、かわいいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まつこ | URL | 2012.08.10 18:30
手まぜ!!懐かしいです。
よく言われてました。
先生から『手まぜせんとよ!』
方言なんですね。。。そっか。。。


それにしてもかわいいブレス♪
またまたKANON の誘惑に負けそうです。ふふ。
みどり | URL | 2012.08.10 22:40
骨ならわたし行きつけのカイロに行ったらいいのに~。
この前は肩こりから始って頭まで痛くなって必死の思いで行ったら
頚椎なおして骨盤も治してもらって、即日治りましたよ。
カナ | URL | 2012.08.11 18:30
>まつこさん

九州北部の一部には通じるようです。

>先生から『手まぜせんとよ!』

言われよったなぁ〜。笑

ブレスもあと少し涼しくなったら、
気分良くつけられそうです(汗でべたべたするから)。
カナ | URL | 2012.08.11 18:32
>みどりさん

動くのも難儀だったんで、
家から一番近いところに行ったんですわ。
住吉のとこ、でしたよね。
いろんな歪み、治しておかんといかん・・・。
検討してみまする。
すー。 | URL | 2012.08.12 01:50
私も留学前から行っている整骨院に行ったら、
「首の横の痛みからするに、かなり澱んでるね。なんか詰まった感じがするでしょ。それと、腰が悪くなったね。あとは四十肩予備軍だよ。」といわれたよ。
ストレスと運動不足と体重増加で、ボロボロさ。(苦笑)
お互い、ヨロヨロやろうぜぃ。
| | 2012.08.15 00:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.08.15 08:01
>すー。さん

昼は原稿書いて、夜は手芸しての生活が祟った模様。
私もよどんだり、凝ったり、何かが溜まったりしているんだろうけど、
「そうじゃない人」って、いるんだろうか・・・苦笑。
歳を取ればなんらかの不具合は出るのは仕方ないんだろうけど、
なるべく、なるべく、お手柔らかに・・・だよね。
四十肩!・・・更年期真っ最中の私には、ありえるわ!

カナ | URL | 2012.08.15 08:13
>えっちゃんさん

いろいろ不安だったり、悲しかったり、
一番つらい時だと思います。
最初より辛い・・・そうだと思います。私も怖いです。
今はとにかく、心を癒すことが大事な気がします。
友人、カウンセリング・・・いろんな人の助けをかりて、ね。
バブルス | URL | 2012.08.15 18:34 | Edit
なんで、なんで~?!

私も今日から首が回らない仲間だお~!(泣)

お盆で実家に帰っていたので、数日ぶりにパソコンに何時間も向かっていたせいか…。

以前、日にち薬だと思って放置していたら、どんどんひどくなって、最終的にはハリに行きました。

それでなんとか治ったけど、そこの院長がすごーーく苦手で、2度と行きたくないから、毎朝ストレッチしてるのですが、今回はダメだったわぁ。

ブレス可愛いです!!

最初、記事の内容からして磁気ネックレスかと思い、

「こんな可愛い磁気ネックレスどこに売ってるの?!」

と思いましたよ(笑)

いっそ作って~!

| | 2012.08.15 18:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.08.17 09:12
>バブルスさん

まいど〜。
夏休みも後半だね。

首!!

流行病!!

随分治ったけれども、まだゴワゴワするよ。
いや、マジで磁器もの作ろうかな。
私も欲しいもん。苦笑
カナ | URL | 2012.08.17 09:16
>ckadonさん

コメントうれしいです!
そうそう、首の作りに問題があると
以前、私も言われたことがあります。
にしても、派生していろいろ痛くなるのは
勘弁ですね〜。泣

ストレッチポール、いいと聞きますね。
大物を買うとダンナに小言を言われるので、
部屋の片付けをしなくては。苦笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア