ティーンに倣ふ。

DSCN5907_convert_20120808104726.jpg

もちろん、年代ごとに「よいとされるもの(基準)」ってあると思うけれど、
最近の若い女の子(ティーンと呼ばれる世代)の前髪って、
どうにもこうにもストレートですよね。それもかなりのシャキーン具合。
(福岡ローカルで毎日見るHKT48の女の子たちの前髪を見ていつも思う)

ドラッグストアをうろついていたら、
ティーン女子2人組がおりまして、
ストレートパーマの箱を取っては置き、置いては取りしながら、
「やっぱ、こっちがまっすぐなるっちゃない?」などと
話しておったのです。

ああ、なるほど・・・。

その時の私の髪といったら、

orangina3.jpeg※画像お借りしました
「オレンジーナ」の子どもぐらい(ダンナにいつも笑われる)

汗と湿気でボワンボワン。

イライラとモヤモヤも最高潮に達し、
「えーい、かっちゃれー」
ティーンに倣い、自宅でできるストレートパーマ剤を購入!

この手はず、この臭い、
いや〜、懐かしい。実に懐かしいよ。
頭全部やってしまうと、これまた大変なことになるだろうと思い、
とりあえず、前髪と後ろ髪、襟足のみ(てっぺんだけくせっ毛)に
使ってみることにしました。

そんなにキレイにもならんだろうし、
(昔みたいに)ゴワゴワになるんだろうな・・・と
期待していなかったのですが・・・ちゃんとなるやん!
くせが伸びて、変な感じになっていますが、
これも今から自分で切るとして・・・ワイルドだろ〜。
(稲垣さん、今度ちゃんとしてもらいに行きます!)

現在、女子中高生に負けないくらい、
前髪「針」状態です。シャッキーン★
くせ毛でお悩みのアナタ、(保証はしませんが)いかがでしょうか。
※髪が長い人はやっぱり傷むと思うので、
 私のように短髪(すぐ切る)や、前髪だけとかがいいでしょうね

液剤が余ったので、ダンナ(くせ毛・ほぼ坊主)に
「まっすぐしちゃろーか?」と聞いたら、
「毛根が弱りそう(気がする)なんで遠慮する」とのことでした。

悩みは髪質より、本数のようです。南無


<追記>
えーい、切ってやるーとまたもや勢いは止まらず、
ザックザックやってしまい・・・

May13262.jpeg
冗談ではなくリアル。

中学三年生ヘアの38歳。泣





**


■ ブルーサンド・フープピアス

DSCN5908_convert_20120808111504.jpg

じわっと、秋っぽいもの作り始めました。
といっても、まさに「あいもの」たるべく、
年中いつでもどこでも使える感じです。
これ、紺色みたいな渋い色ですが、
よくみるとキラキラしております。
地味派手好きにはたまりません。

chaikaの大子さんもおっしゃっておりましたが、
「やりだすと、とにかく石(パーツ)が溜まってくるんよね」
次々、欲しくなりますね。苦笑
つい先ほども佐川さんが届けてくれましたし、
どんどん、作業箱が膨張しています。ダンナに怒られる〜。


**


行儀の悪さは天下一品です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まるせ | URL | 2012.08.08 15:56
ありがとう~♪ 大笑いしました。 横にいる夫に
なん?っていわれるくらい。
私 6月にストパを施術しましたが 時間はかかるし お金もかかる・・・キレイなサラサラ髪には
なりましたがね。
自分でできるんだ~と驚き 余ったのを 夫さんに
勧めるあたりで 大爆笑ですわ。
ストパのかけたては 確かに シャキーンって
感じがするもんね。

抗がん剤後の 訳あり髪事情のころを思えば
ありがたい事ですわ。
カナ | URL | 2012.08.08 16:18
>まるせさん

進化しとりましたよ!
家庭用商品も!

昔はカール命!でパーマかけて失敗した上、先生に怒られたり、
自然な茶髪になるシャンプーで髪がオレンジになったりしていましたが、
ストレートであれば校則にも引っかからないでしょうしね。最近の子、頭イイ。笑

余った液、もったいないですよね。笑
こういうところが、貧乏性なんですよ。

無毛時代からすると、本当に贅沢な悩みですね。
noda | URL | 2012.08.11 12:57
もりまさこ!!懐かしい~~。
でもカナちゃんの顔だったら、全然かっこよさそう!
ICONICだっけ(以前の)、あんな感じになりそうな。
パリ風でいいんじゃないかと思うよ。
カナ | URL | 2012.08.11 18:33
>nodaさん

調子が出て、じゃんじゃんやったら、
3センチぐらいになってしまいました。苦笑
でも、後ろ髪は妙に長くて、かなり滑稽ですぜ。
すごく、パンチのある風情です。
MIKI | URL | 2012.08.13 21:12
新しい記事のコメじゃなくてすみません^^;
いや、ね、今日これ買ってきてやってみたので。

わたくし、すんごいクセ毛で昨年まで縮毛矯正していたのですが、如何せんひどいクセ毛だから・・・ストレートも中途半端。なにより縮毛矯正直後の、あの、”海藻かぶってますか?”みたいな状態が嫌でした。

いまは、クセに任せていますが、前髪がどうも、、、ってんでやってみました。
スゴイですね。まわりの髪と調和できないくらい、前髪シャキーン(笑)。でも、自然乾燥だと、元のクセのせいなのかなんなのか、毛先がチリチリになっちゃいます。なりませんでしたか?
でも、これ、進化してますね。昔は何度やっても真直ぐにならなかった。

美容院で畏まってやってもらうよりも、こっちの方が楽しみがありますなあ。(安く上がるし)
カナ | URL | 2012.08.15 08:06
>MIKIさん

やってみましたか。
そうそう、私も結構きついくせ毛なんですが、
縮毛かけたら、そうそそう、「海藻かぶってます風」になる、なる。w
一度かけたら、継ぎ目ができるので、かけ続けないといけないもの面倒。

チリチリにはならなかったですよ。
もしかして、もしかすると、髪が細いとか、時間を間違えたとかで、
かかりすぎた場合、そんななった記憶があります。
ちょっと時間を短縮するとよいかもですね。

私は超短髪なので、かけた側からカットされます・・・苦笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア