大人の必需品

P9110232_convert_20120807080306.jpg

荷物が増えるのが面倒だし、
なんというか「お母さん」なイメージで
欲しいと思ったことがなかった日傘。
でも、この夏、まさに暑さが「堪える」という感覚を覚え、
いよいよ、しかも今更、買おうかと店を覗く。

でも、なんでしょうね。
たいがい(余計な)フリフリがついていたり、
小花模様やレース模様だったりする。むむむ
この夏の間に、気に入った日傘に出会えるんだろうか・・・。


**

我ながら大人になったなぁ〜と感じるとき。

サングラスに臆さないようになる

目の色素が薄く「太陽光線不向き」なので、
むしろ「着用すべき」な方だと思うけれど、
日傘同様、持ち歩くのが面倒くさくてね。
でも、意識してちゃんと着けてみると、よいもんだね。
目が痛くない。笑 
オシャレというより実用品。スッピン隠しにもなるしね。

ということで、完全防暑でおでかけしてくるべ。
学生時代を過ごした場所に行く。20年ぶり!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

yakko | URL | 2012.08.07 09:31
日傘、19歳くらいから愛用しとりますよ。

当初は日焼け防止メインだったんだけど、今は直射日光にガンガン当たるとみるみる弱るので、やっぱり手放せない。

今の時期は夕立ちもあるし、晴雨兼用の安いのを使ってるよ。忘れても惜しくないように。
cachari | URL | 2012.08.07 10:46
サングラスと帽子は夏の必需品ですわー
手放せません
6月くらいからフル稼働っすよー
冬はマスクとニット帽です
あと2,3年したらフルフェイスのヘルメット被って出勤ですよー

山椒を「うまい」と感じた時、あてくしは大人の階段を上りましたが
ワンピースで号泣してはその階段を下っている気がします
だからいま中学生くらいかなー ♪♪(鼻歌)
musica | URL | 2012.08.07 14:25
サングラスは使ってますが、日傘は。。。
あった方がいいよなぁ、と思って昨年の夏にセールになってから買いましたが、ほとんど使わず。持ち歩くのが面倒で、今年は未使用。
日焼け止めを塗って(塗るのも嫌だけど)外出してます。
かほる | URL | 2012.08.07 16:11
初めてサングラスに気が向いたのは女子高時代。
友だちとお試ししては笑い転げてました。
だいたい軍人系かセレブ系に分かれましたが、ひとりひとり微妙に雰囲気が違うので。
Armyっぽい子、AirForceっぽい子、SPっぽい子、女優っぽい子、避暑地の有閑マダムっぽい子、香港マフィアのマダムっぽい子・・・^^;

今は全員女優系です。ええ、「大御所」の(爆)
カナ | URL | 2012.08.08 15:37
>yakkoさん

yakkoさんのコメントをバスの中で読んでいて、

>今は直射日光にガンガン当たるとみるみる弱る

だよ!と思い、降りてすぐ買ったよ。
そうそう弱るのだ!
晴雨兼用のやつにしたよ。
カナ | URL | 2012.08.08 15:55
>cachariさん

虫除け対策に気を取られすぎて、
ついつい太陽対策が手薄だったことを実感。
ある種の鈍感さが、熱中症とかを招くのだなと、
バス停まで走って震えがきたときに思いました。
(暑さでクラクラ)

私もかちゃりさんを見習い、
フルフェイスのヘルメットに相当する、前方向対応サンバイザー
(養蜂家のかぶり物みたいな)を被り、
「いっそ長袖着たらいいやん!」と思うけど、そうじゃないらしい、
フリフリがついた腕カバーを着けるはずです。

山椒かぁ〜。私はミョウガです。
でも、ワンピースは8刊で断念したので、大人のままです・・・。
お盆にいい加減弟に返そう・・・約60刊が場所取ってます。苦笑
カナ | URL | 2012.08.08 16:01
>musicaさん

海とか運転の時、海外用でいくつか持ってたんだけどね〜。
タウン仕様にしたら、随分快適なことを今更知ったよ。

日傘はむかーし買ったけど、これまた使わず、
フリマで売り飛ばした記憶あり。
そうそう、もちあるくのがね・・・なくす、絶対。
そもそも移動はチャリだったりもするので、
(昨日買った日傘は)おそらく「雨傘」として役立つんやと思うわ。
カナ | URL | 2012.08.08 16:05
>かほるさん

そうなんですよ〜。
なんでしょうね、あの貫禄ったら。
海外セレブスナップような雰囲気でないんですよ。
昨日も、エレベーターで一緒になった子どもより、
訝しげな視線を感じました。何やコイツみたいな。

さわやかにサングラスをかけてみたいものよ〜。
dai | URL | 2012.08.10 12:31
こないだとってもシックで素敵な大人の日傘を義母のお誕生日にプレゼントしたけど、いやあ、捜した!
下手に流通してるだけに、玉石混交してるね
いいの見つけ次第お知らせしますわ
カナ | URL | 2012.08.11 18:28
>daiさん

どうも、どうも。
これまで、存在を気にしたことがなかったんで、
値頃感もわからず、まさに玉石混交状態やったわ。

雨降りそうだったんで、
晴雨兼用のものを買ってはみたが・・・結局、使ってない。苦笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア