子どもがよろこびます

DSCN5866_convert_20120806105047.jpg


チョロモン・・・です。


日本一働くキャラクター「くまモン」の
人気にあやかろうと(乗っかろうと)。

いやね、昨日ロフトに行ったら「くまモン」コーナーが開設されており、
「ご自由にお持ち帰りください」とあったのですよ。
ちなみにこの後、ジャズコンサートに行く予定だったのですが、
どうしても、どうしても欲しくて。

DSCN5883_convert_20120806105122.jpg でかい。

かぶと風折り紙(チョロマ着用)と
お面風かぶり物があり、これまたでっかいわけですよ。


「お荷物、ご一緒しましょうか?」


会計の際、レジのお姉さんが気を利かせて言ってくれたんです。

〜大人なのに持って帰りやがって。
 おばさん、どうかしてるよね・・・〜

とか思われているかも!と勝手に想像してしまい、


「あ〜、子どもが好きなんですよ〜。くまモン。へへへ」

「くまモン、かわいいですもんね〜♪」

「ハイ、子どもも喜びます・・・・・苦笑」


聞かれてもないことを語り、しかも嘘までつく始末!

ということで、“そこまでして”手に入れた「くまモン」。
朝っぱらから、逃げ惑うチョロマをとっつかまえ、
「チョロモン撮影会」を開催。

もちろん、私も、

DSCN5876_convert_20120806105107.jpg かぶってます。



・・・38歳の夏、いい思い出です。



別カットはコチラ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

enpapa | URL | 2012.08.06 21:44
くまモンの魔力、
恐るべし!!

私も、
黒糖ドーナツ棒を買って貰った
“くまモンんのうちわ”がうれしくて
肌身離さず状態です。
| | 2012.08.06 23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるせ | URL | 2012.08.07 10:38
私も 好きです。
しかし 夫はなぜか ツボらしく 私があきれる
惚れ込みようです。
先日 彼の誕生日に くまモンバスタオルを発見
欲しい~♪と言われたけど 洗濯して干すのが
恥ずかしい! と私からのダメ出しに 撃沈。
数日 言われました 買ってくれんかった・・・
noda | URL | 2012.08.07 11:04
なんか想像がつきます(笑)。
あのきれいな顔で、しらっとして言ったんだろうなぁ。

でも大人がもらってもいいんじゃない?
というか、そんな雰囲気じゃなかったのかなww
カナ | URL | 2012.08.08 14:18
>enpapaさん

昨日、博多駅に行っても、
福岡名物より、幅をきかせてました。

残念なのが、うちわは日常使いできますが、
お面は・・・すごく邪魔です。苦笑
カナ | URL | 2012.08.08 14:22
>ckさん

コメント、うれしいです!
じゃんじゃん書き荒らしてくださいませ!

会社に行く準備をしているダンナをよそに、
くまモンお面を被った寝間着姿の嫁と変な猫・・・。
大人のすることじゃないなと、我ながら思いました。苦笑

いや、ほとぼりが冷めたら、またやるんですけどね。
カナ | URL | 2012.08.08 15:42
>まるせさん

ブラックボディとファニーフェイスの絶妙なバランスに、
老若男女を虜にする何かが潜んでいるんでしょうね〜。
キャラクター界の「神」ですの。

博多駅だけど、くまモングッズで溢れていました。
福岡も負けじと「ふくオカピー」とか、
新キャラができればいいのに。笑
カナ | URL | 2012.08.08 15:57
>nodaさん

お面も一個、かぶとの折り紙も一枚とかだったら
よかったんですが、あきらかに「3人分」持ってたんですよ。
(こいつ、こんなに取りやがって・・)と思われるかも!!!
で、こんな嘘をついてしまいました。

嘘ついた罰として、
お面とかぶとの折り紙、すんごーーーーく邪魔です。
捨てようかな・・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア