天国!

IMG_1228_convert_20120805134902.jpg

やっと行ったよ@IKEA

我が家からちょっとばかし遠い(1時間かからんけども)ので、
ついつい先延ばしにしていたけれど、
いい加減、行かないとね(変な使命感)ということで。

感想は、うん、たしかにすごかった。

この「自分で探しましょうゾーン」など、
「地震あったら絶対死ぬよね・・・」圧巻の品数であった。

原則一方通行(逆流ダメ)販売システムも舶来な感じだ。
一個一個吟味して・・・みたい(ある意味、日本的な)だと、
何日かかるか分からない。
また、瞬時に決定してバンバンカゴに放り込んでいくソレは、
ハンティングみたいで楽しく、狩猟本能がかき立てられた。
普段から、即断即決型の買い物傾向(時に衝動買い)が強い私にとって、
まさに天国のような場所であった。

「目の色がかわっとーよ」キラキラと輝きを増す私の目の一方、
ダンナは「死んだ鯖の目」のようにどよ〜んと曇ってゆくという。
仕方ない。今日のミッションは「荷物持ち」だから。

日本に進出するにあたり、
「箱庭のような狭小住宅」に対応できる規格であるとか、
レイアウトを考えたという。
サンプルルームには、昔ながらの押し入れを利用した例などもあり、
あ〜なるほどね〜とおもしろかった。

でもよ、コレを買ってかえり、組み立てるのはすごい大変だろう・・・。
重いし、でかいし、女子には無理なものも多々。
まず、駐車場まで出られないし、家でも組み立てる場所が要るぞ。
配送、組み立てサービスをサクッと利用するか、
軽トラ(でっかい車)と屈強な男子を携えて、ゆくべしですな。

遊園地行くより、観光地行くより、
私の夏のレジャーはココでいいっす。


次は大物買うぞ!ウシシ!


**


猫やから好きかな〜と思ってやったけど。


**

DSCN5764_convert_20120805141443.jpg 
ボールチェーン・ロングピアス

うっすら秋・・・第一弾。
シンプルすぎて、書くこともなし。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア