親と子と親

IMGP3055_convert_20120803091455.jpg

今日は、お天気もいいので海!!

・・・うそです。家です。
気分だけでも・・・です。

花火大会とかBBQとかの予定・・・もちろんないです。
ある意味、夏(休み)を感じるのは、
遠方の友人らが「帰ってきたけん、いつ会える?」の連絡が増えることかな。
秋になったらどこかに行こう。そうしよう。

昨日は、久々に昔の同僚らとランチ。
うち2名は絶賛子育て中!
「人口が増えている」という事実に、単純な驚きと尊敬を抱きつつ、
「毎日、格闘ばい・・・」(両者とも男の子ゆえなおさら)
なるほど・・・時に歌い、時に叫び、時に泣き、時に走り・・・
たまになら、一緒にアンパンマンでも歌って楽しいばっかりだけど、
元気炸裂のちびっ子と接するには、相当なエネルギーが必要だろう。
母って偉大だし、そら強くもなるよね。

大変そうだけど、幸せそうな友人が見られてよかったです。
自分だったらどう育てるかねぇ・・・と想像しつつ、
ちょっとうらやましかったりもしたよ。
こればっかりはしゃーないので、
友人の子どもらに1000円をちらつかせるなどして、
「いいおばちゃん」として懐かせようと思います。

これもなんかの因果かわかりませんが、
ダンナの姉さん、私の弟も結婚しておらず、
いわゆる「孫の顔」を見せてあげられていないという
親不孝をしとります。
「もー、子守りも大変やけん、子どもはおらんでよかー」
父や母もゆってくれますが、やはり忍びないです。

同様に、義母にも申し訳ないです。
子どもが産めない&病気を責めることなく、
「あなたの体が一番」と入院中は毎日お参りに行ってくれたり、
いつも気づかってくれます。本当に心配ばっかりかけてすみません。
その分、親孝行しないといけませんね。

親と子。
いろんな形がありますが、
やっぱり掛け替えのない存在です。
大事で大切です。


**


うちの子ども・・・ゴロゴロ中。


**

夏こそ、インドア。

P7070149_convert_20120707094323.jpg

黒ヌンチャク
茶ヌンチャク

再販しました。※白はないです

長ビーズが高くなっていて、
少し金額をあげました。ごめんなさい。

一年中使える、よい子です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.08.03 16:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さち | URL | 2012.08.03 21:22 | Edit
毎日暑いですね。
実は私も絶賛子育て中です。
今日は息子が熱を出して保育園と会社を休みました。
子育てっていうよりも、自分の忍耐力とかねじ曲がった根性を鍛え治されてる感じがしてならないのです・・・。

さて、我が家に嫁にきたボツワナアゲート、最初にみたときよりもなんだか自分好みの色になってきたような気がしてなりません。
ローズクオーツが邪気を吸い取って黒くなるっていうのを人から聞いて、それからというものの
ボツワナアゲートももしかしたらそんなことあるかもなーなんて思っていたら
色もだんだんすごく愛着がわいてきたというか。
思い込みが激しいんですけど(笑)
あと私、気性が激しいんですけど、
なんかこのイヤリングをつけてたら人への接し方が安定してきたような気がしてお守りみたいに毎日会社にしていってます。
またKANONの新作期待してます。
カナ | URL | 2012.08.06 17:19
>HKさん

こちらこそだよ!
しかしながら、お変わりなく。
私の方が、お変わりすぎており、アレだったはず。
マルも個性があってよろし。

おあつらえの件、了解!
ちょっと待っててね〜。今、石を仕入れ中。
カナ | URL | 2012.08.06 17:25
>さちさん

暑いですの〜。
子育ては親育てのソレ、
実践中というわけですね。
いや〜、きっと人間レベルが上がるはず!

ほほう、よい効果ありですね。
友だちも送った直後に妊娠がわかったり、
手術のお守りにしてくれたり、
いい方向に向かっているようで何よりです。

気分ってコントロールできますから、
上手に利用して、心を穏やかにするってのも
ひとつの知恵であります。信じる者は救われる!

秋用に石を頼んでいるので、
近々、新しいのを上げられそうです。
待っててねん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア