ネックレス、はじめました。

DSCN5579_convert_20120729153312.jpg

KANONです。

最近、仕事が忙しくて作業があまりできませんでした。
週末、やっとこさ・・・。
本来なら縫い物が好きなんですが、ほら散らかるから・・・。
ビーズものはリビングでできるし、ダンナが帰る前に
ばーっと片付けしやすいところがいいです。※こっぴどく怒られます

やっとこさ・・・ネックレスを作りました。
おまたせしました。ふう・・・・。

勝手は同じはずなのに、長さだとか、金具だとか難航しました。
ピアスとネックレスだと、ピアスの方が作業量は多いのに
なんで安いんだろう・・・と思っていましたが、
なるほど、チェーンが高いのね。苦笑
長くもできますので、ご要望があればお申し付けください。
アイテムを増やすと、金具とかストックが増えるのが困りものです。
・・・そして、散らかると・・・。ええ、こっぴどく・・・。

レモンジェイド×ターコイズ・ネックレス

DSCN5589_convert_20120729153400.jpg

ピアスより石が小さめなんです。
同じ品番だったはずなんだけど、お店の人に聞いたら、
「廃盤か、規格変更になったのかもー」と悪びれもせず言われました。えー。
小さい分はターコイズを増やしてボリュームを出していますが、
ふむ、小さい方が品がよくていいかも。
天然石もので陥りがちな「民族チック」「エスニックチック」が
軽減されている気がします。

喉のくぼみ(押すと、うぇっとなるところ)に
はまる長さにしています。
シャツのボタンを2個明けた時にバッチリ見える感じ。
一般的なものより短めです。
※市販品って、ちょっと長くないですか?
調整もできるので、その旨書いてくださいませ。


クリアビーズ・ネックレス

DSCN5612_copy_convert_20120729153427.jpg

アクリルビーズとフェイクパール、
クリスタルビーズを合わせたものです。
アンティーク風?クラシカルな感じ?
「秋に出せばよかったじゃん」と自分でも思いましたが、
まぁ、一年中使えそうなんでいいか、と。苦笑

香水の瓶みたいな雰囲気でもあります。
チャームの大きさは約2.5センチで、
大きくもなく、小さくもなく、絶妙(微妙)です。


その他、
青いやつとか、井川遥ピアスとか、
白いのなども再販しています。


夏休みの作品づくりをしているみたいで楽しいです。
子どもの頃、宿題や作文などはとことんサボり、
工作と手芸に明け暮れていました。
夏休みの終わりには、1ブースできるほど
作品を持って行ってました・・・・三つ子の魂百まで。苦


**


チョロマは高所恐怖症?






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.07.30 00:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.08.06 16:53
>やーこさん

遅いお返事ですみません!!!
ということで、お手元に届き・・・ましたね。笑
パワーストーンの御利益・・・あるかもですよ!
信じる者は救われます!
今後ともよろしくです。


Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア