世界は遠く、果てしない

IMG_4187_convert_20120727174948.jpg
福間海岸みたいですが、ロサンゼルスです。※若いな〜

えっと、明日からオリンピックが始まるんですよね?
(サッカーはもう始まっているみたいだけど)
スポーツ観戦は嫌いでもなければ好きでもなく、
ワールドカップの時だけ観ようかね・・・程度です。

オリンピックもメダルがどうこうというより、
開会式が楽しみであります。

今朝、とくだねのコメンテーターの深澤女史が、

「最新の世界地図を用意して観ます!」

と熱弁をふるわれておりましたが、
そのお気持ち、よくわかります。
あー、こんな小さな国なんだ、てかどこよ???、
どんな風に生活してるんだろうか、世界って広いよね・・・
などと想像するのが楽しいのですよ。
ということで、私も世界地図を用意して開会式を観よう!

**

KANONも全国の方々から買っていただいているので、
毎日、住所を書くのが楽しみです。

「北海道県・・・いやいや県はいらん。
 078-・・・0始まりの郵便番号って新鮮!」

上記と同じく、ほほ〜〜初めて知ったぞ、おっとご近所!など、
妙にワクワクするのです。
どうやら「住所フェチ」もしくは「知らない土地好き」であるようです。

**

FBで小学校から高校まで一緒の友人と最近つながったのですが、
「今ここにいます」がベトナムだったり、
ブラジルだったり、その前は南アフリカだったり、
彼は一体何の仕事をしているんだろう・・・すごくうらやましい。

いろいろ行きたいとか言う割には、
英語もまったくできないというテイタラクっぷり・・・。


・・・世界は遠く、果てしないなぁ。


**


チョロマ、一段高いところより要求。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

花子 | URL | 2012.07.28 15:29
どこのビーチかな??マリナデルレーあたり?
カナ | URL | 2012.07.29 16:37
>花子さん

仕事の空き時間に連れて行かれたのでさっぱり・・・。
おそらく、サンタモニカビーチの外れかと・・・。
とにかく、どこに行くにも「広いな〜(遠いなー)」でした。
アメリカ、やはり大国でありますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア