水に流して

P9110298_convert_20120725181645.jpg

原稿書きと発送が終わったので、
早めにお風呂に入ることにした。
入浴剤はスーッとするバスロマン(庶民)、
2リットルの水と雑誌(今日は銀色のGINZA)を持ち込み、
ただただ、だらける・・・ああ、幸せ!

リラックスに限らず、リセットにもお風呂を利用する。
何かしらでむかーっときた時、もうどうにもこうにも落ち込んだ時、
あきらかに負の精神状態の時こそ、お風呂に限る!

シャワーに顔をつけて、

「バ゛ーカ゛ーヤ゛ーロ゛ー゛ー゛ー゛ーーーーー」

だとか、

湯船に沈んで、

「絶対、ゆるさーーーーーん」

など「毒吐きまくり大会」を一人開催。

この世の中、「ネガティブな言葉は発しちゃいかん」が決まりでもあるし、
言霊ってのもあると思うので、思っていても悪い言葉はゆっちゃいかん。
・・・まぁ、わかっちゃいるけどね。

我慢することで消えてなくなればいいけれど、
そのうちいくらかが体のどっかに蓄積されて、
なんかこう、よくないなにかしらになる・・・イメージがするのよね。
病気をしてからなおのこと(ストレス蓄積・・・・・がん細胞に!!!)、
「あー、もー、吐いちゃえ、吐いちゃえ、吐いちゃわなきゃ」
弱音暴言失言全部出してしまえ。シャワー、ザザザザーーー!

便秘と一緒で、出すモンは出した方がいい。
お風呂でもあるし「水に流せばいいや」と勝手に決めている。
いくら素敵な言葉を発していても、心がドロドロではいかん。

もちろん、この程度で改善しない(気が収まらない)場合は、
ダンナに愚痴り、友だちにぼやき、親に泣つき、
もう、迷惑かけっぱなしである。
みなさん、おつきあいありがとう。

いろいろ策を替えながら「ネガないろいろ」と戦わねばね。
戦うというより、うまくかわしてゆかんとね。
臭いものに蓋をするんじゃなく、根本的に無くす努力を。
心がけというより、行動で解消したいもの。

あー、すっきり。
ビール飲もうっと。



**

チョロマ・・・パーです。

KANON・・・使いやすい大きさ、ボリュームですぜ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア