飼育方針の食い違い

DSCN5325_convert_20120724101439.jpg

バジル食べ放題!を夢見て、
張り切って植えたプランターだが、

7株中2株が明らかに死亡
残りの5株中2株が瀕死

我が家で一番日当たりもよく、
いい環境にいるはずなのに・・・。
ちなみに「業務委託」としてダンナに世話を頼んだんだが、

「陽に当てんばいかんと!」

「水もやる!」

とかなりやくざな対応(任せた私も悪かったが)。

目を盗んで日陰に移したり、栄養剤を差し込んだり
してみたが、う〜〜〜〜ん、ダメっぽ。

「日陰に移すからやん!」

「陽に当てすぎなんよ!」

飼育方法の食い違い(迷走)によって、
バジルはさらに枯れてゆく・・・・。

子育てもそんな感じなんだろうね。
親が喧々諤々している間に、思いもしない方向に
いっちゃうんだろうか・・・バジルでよかった。

ということで、なんとなく山間にある我が家は、
日替わりでやってくる恐ろしい虫・爬虫類(ムカデ、G、トカゲ)やヤブ蚊と、
夏休みの子どもたちの奇声に夏を感じておるよ。

梅雨も明けた(っぽい)。
ぱーっと海にでも・・・いかないか。
さて、仕事しよ。


**


KANONもの。

DSCN5395_convert_20120724103200.jpg 

ひとつ追加。
普通でいいです。


**

今日のチョロマ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

cachari | URL | 2012.07.24 10:59
うちは逆にボーボーと繁茂しすぎて
食っても食ってもまたバジル状態
バジルスパイラル、バジルケイオス、或いはバジル無間地獄状態に陥り
「あれは食べ物じゃない、観葉植物だ」というところに着地点を見出したわけですが
それでいて、丈夫がうりの多肉植物を枯らした次第であります。
ピアス、活躍しとります。落ちやすいのでいつ紛失してしまうかと
我が子を思う母の気持ちで心配しておりましたが
家に転がってるキャッチ(左右別物)を使用することで
母は枕を濡らすことなく眠りにつけます。
また注文します。アレ欲しいんだよねー、アレ。
| | 2012.07.24 17:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さち | URL | 2012.07.25 17:42 | Edit
カナさん

イヤリング届きましたよ!
ありがとうございます。
いまいち夏に乗り切れてない私に夏っぽくてすごくいいです(笑)
ポストから取り出したときにべジータの切手をみて
思わずにやけてしまいました。
あ、おんなじにほひがする、と。
チョロマさんも写真もありがとうございます!
密かにチョロマニアファンなので大事にしたいと思います。

またお願いすると思いますが宜しくお願いします!
カナ | URL | 2012.07.26 08:50
>cachariさん

今朝見たら、さらにしおってました。
毎度、毎度のことですが、
本気で「とことん枯らす」超音波とか電磁波とか
出てるんじゃないだろうか・・・と。
サボテンもブニョブニョにしたことあります。もちろん。

ピアス、使ってくれてありがとです。
あんな都会で・・・母さん嬉しい。泣
しかし、落ちやすいですと!
夏はほとんど動かないナマケモノ化しており、
日常耐久テストが行われないまま・・・あらら!

(家に転がってる)キャッチ、なるほど〜。
それかですね、フープの部分をペンチ的なもの
(手でもいけるかな)でちょっと閉めてみるとよいかも。
もちろん、想像ですが・・・。

アレ、ドレ?
メールくだせー。
cachariモデル作りますぜ。

カナ | URL | 2012.07.26 08:55
>竜さん

どうもどうも、梅雨明けましたね。
もう、夏は本当に修行です。
気持ちは負けないんですが、
体質的にダメみたいです。おとなしくしととこ。

バジル、なんですよ。
我ながらコメントしようもないんですが、
とにかくそんな(もはや)気質なんです。
カナ | URL | 2012.07.26 09:04
>さちさん

無事、届きましたか。
よかった、よかった。
小さめにしたけど、大きくなかったですか?
パーツをばらしてチェーンに通せば
ネックレスでも使えると思うので、
様子を見てくださいまし。

ベジータ。笑
キティちゃんとドラゴンボールの切手があるんですが、
印象で、微妙に貼り分けていたりします。
うれしい、おなじにほひで。

また、なんかあったらよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア