夏の風物詩

IMG_3949.jpg

夜もムシムシで寝苦しゅうございますな。

冷たい枕(雪枕)もぬるくなり、
お腹の下あたりには、フカフカの物体(チョロマ)がぴとっと密着し、
あーも−、暑くて眠れん!!!と目が覚めた、午前3時。

「ドンドンドンドンドンドンドンドン!○○男(名前)ーーーー!!!」

もう、何事〜〜〜〜。

「ドンドンドンドンドンドンドンドン!○○男(名前)ーーーー!!!」

あーもー・・・・・。
推測するに、奥さんが酔っぱらって帰って来たけど、
内鍵かけたまま、ダンナさんは寝かぶってしまった。
もしくは、遅く帰った罰として、閉め出された。
気持ちは分かる、分かるけど、夜中の3時だよ。

「ドンドンドンドンドンドンドンドン!○○男(名前)ーーーー!!!」

ダンナを起こし、様子を見に行ってもらうも、
イマイチ何階の誰か分からず(小さなマンションなんで、なんとなく分かる)
でもって、収まったかなと思いきや、

「ドンドンドンドンドンドンドンドン!○○男(名前)ーーーー!!!」

もう、やーーーめーーーてーーーーー!!

寝室が通路側なので、
この手の睡眠妨害の被害に遭いがち。
一昨日の目覚ましは「しまんちゅ〜〜〜のた〜〜〜か〜〜〜ら〜〜〜」
(音程が合っておらず、オール・ハイキー)だったし・・・。

結局、夜な夜な通路に出てゆき、

「すみませーーーーん。いい加減にしてくださーーーい」

と叫ぶことに。
私も怒られやしないかとびくびくしたが、
聞こえたみたいで、ようやく収まった。
んがっ、これまた目はギンギンに冴え渡るわけで。

ということで、27時間テレビに見ハマリ、
ちょっと寝ての今。ううう、眠い・・・。

あああ、夏だね。夏だよ。
今日は静かに眠れますよーにーーー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2012.07.22 15:23 | Edit
寝室窓下が自治体推薦散歩コースなのでご同様です。
早朝から深夜まで誰かがしゃべりながら、ときには叫び/歌いながら歩いてる(--;)

特に夜の安眠妨害はこれからの季節が本番。
夜更かし若者の路上夜遊び(遊びにいく金ない?)、恋バナ&人生相談(笑)、ときどき痴話げんか(発情期の猫かい)。

ああ窓閉めてエアコンつけたい~節電中はお静かに!
でも夜明け前のゴルフ待ち合わせではしゃぐオヤジ声はなくなった。不景気ばんざい。
カナ | URL | 2012.07.23 10:17
>かほるさん

>自治体推薦散歩コース

なんと!たしかに、そら輪をかけてうるさそう・・・。
うちは、誰も通らないので、少々の音でも
響き渡るシステムです。普段、鳥の声とセミの声しかしない・・・。

うちのマンションの住民で、
「事件か!!!」と恐ろしくなるような夫婦喧嘩をされる
ところがあり、毎度、びくびくしています。
我が家もソレに学び、喧嘩するときは、
窓をぴしゃっと閉めてから、叫ぶようにしています。w

ゴルフのおやじ・・・あああああ、わかる〜。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア