繋がる、繋がる。

DSCN0137_convert_20120722074214.jpg
さすがにこう暑いと、海に行ってやってもいい。笑

ここのところ、仕事に加え、ピアス屋さんと
ひたすら家内制手工業に明け暮れていたけれど、
(数少ない)外出では新しい出会いもあり、
なかなか充実した日々を送っておりますよ。

**

えっと、まずは「ちびみどり日誌」のちびみどりちゃんと初対面。

どうやら家がご近所らしいということで、
これまたご近所の焼き鳥屋に集合。
素敵なイタリアンとかが良かったかもしれないけど、
どうしても・・・焼き鳥屋とか居酒屋が好きなんだよね。苦笑

あらわれた、ちびみどりちゃんは、
イメージ通り(実際に会うと文章とイメージが違う人も多いけど)の
オサレ素敵女子でありました。
「35歳病」について、しみじみゆるゆる、
時に拳を堅く握りつつ、語り合いました。

波長が合うって、うれしいね。
心地よい時間が過ごせましたよ。

tushinbo_img.png

ということで、私もやってみたよ(前にやった気もするけど)。

箸にも棒にもかからない結果に・・・男やし。でも、29歳♪ ※昨日したら50歳でした
パティシエか・・・遠いなぁ。

※やってみたい方はコチラ


***


もうひとかた。

「まめの豆ごはん」のまめちゃんとお茶しましたよ。
彼女とは病気つながりで親交があり、
仕事でお手伝いしていたイベントに来てくれたり、
ブログにもコメントをくれたり、今回もピアスを注文してくれたりと、
いつも気に掛けてくれてありがとね。

そんなこんなで顔見知りではあったけど、
ちゃんと腰を据えて(椅子に座って。笑)話すのは、今回が初めて。

まめちゃんは、体こそ「小豆」サイズですが、
そのバイタリティたるや「大豆」に匹敵!
※小豆も大豆もかわんないけど、大/小の部分でね

病気の治療ももちろんしつつ、
主婦業、料理、妊活、最近では言語聴覚士の資格を生かして、
病院で子どもたちのお世話をしたりしているそう。
さらに、フリーランスで活動するべく準備中。
(託児ができるように自宅を改造中)
諸手続、おもちゃや家具の調達、イベントへの参加・・・
いや〜、その行動力たるや「弾丸マメちゃん」です。

はっきり、さっぱりしていて、すごくつきあいやすい方。
弾丸っぷり、見倣わないとなぁ。

ということで、今度はゆっくりと。


***

ブログ、SNS、ツイッター・・・一長一短あるけれど、
そこも含めて、自分に合った部分を暮らしに取り入れていくのは
楽しいなと思います。月並みですが、見えなかった世界が見えるっていい。

そんでもって、最近はKANONを通して、
「ブログ見てます」とか「チョロマニア!見てます」とか
メッセージを頂くことも多く、自分が知る以上に、
たくさんの輪が連なっているんだな・・・としみじみ。
いや〜、本当にありがたいし、うれしいもんです。

リアル/バーチャル関係なく、
「つながり」って大切にしなきゃですね。
こんな感じでありますが、
みなさま、どうかよろしくお願いします。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

吉日 | URL | 2012.07.21 13:30 | Edit
ホント暑いですな〜
と言いつつ、クーラー病になり易い私、家中の窓を開けっ放してクーラー無しで頑張ってます!
(隣近所に会話だだ漏れ〜〜)
高齢者のように家で熱中症にならないよう水分補給も頑張ってます(;^_^)

私も夏を楽しみに大自然に繰り出したり、気の合う友人と夜飲みに行きたいな〜
と思いつつ、日々の用事(ひたすら子どもの用事...;-_-)に振り回されとります。

ネット上でのつながりって、怖さもあるけど、なんとなく波長の合う人ってやっぱり分かりますね。
カナさんとこ、今度はひとりで行けたら良いのにな〜

ところでところで、またまた面白い診断モノですねー
早速やってみよっ♪

はせがわ | URL | 2012.07.22 05:47
カナさん、初めまして。
昨日は嬉しいコメントをありがとうございました。
カナさんのところも少し読ませて頂きました。
とても素晴らしい生き方をされていて感動しました。
富士山の記録も良かったです。
リンクさせて頂きましたのでこれからもよろしくお願いいたします。
カナ | URL | 2012.07.23 09:03
>吉日さん

暑うございます。
夏休みもスタートしましたね。
私も用心しないと、我慢が祟って、
熱中症になりそうです。
仕事してんだし・・・とクーラーつけるようにしました。苦笑

もちろん、興味のある内容であることも大事ですが、
本でいう行間で感じるとでもいいましょうか。
「、」「。」といった句読点の打ち方、
改行の仕方、主観/客観のバランスなど、
しっくりくる人、こない人ってありますよね。

九州おいでね。
吉日さんとなら一緒に居られるはず。笑
カナ | URL | 2012.07.23 10:13
>はせがわさん

いや〜、こちらこそよろしくお願いします。
(あれから)いろいろ見せていただきましたが、
色の雰囲気とか、コントラストのつけかたとか、
人への寄り方とか、すごくいいです!
(単なる風景は誰でも撮れますが、人間をかませると難易度が高くなりますよね)
今朝の「番外の15」とか、超COOL!

私も真面目に写真撮ろうと思いました。
猫とピアスしか最近撮ってない・・・。

今後ともよろしくお願いします!
MIKI | URL | 2012.07.23 10:15
もともとは、私が勝手にカナさんのblogに惹かれただけ。
でも、ピアスで繋がれて、なんだか、これも勝手に一歩前進などと思ってみたり。
繋がりは、リアルもバーチャルも、無いよりあった方が良い。ひととの出会いは思ったよりも少ないですから。こういう縁を大切にできるように、自分も少しでも人から必要とされるようになりたい、、、などと思っております。
カナ | URL | 2012.07.23 10:28
>MIKIさん

私も最初はそんな感じでした。
コメントとか照れくさくて無理、無理でしたが、
かたくななのもいかんなと思い直し、
ネット上でのおつきあいを始めました。
なんというか、「人に歩み寄る練習」として。
実際やってみると、コミュニケーション能力の向上につながるし、
世界は確実に広がりました。

ひとつのツールとして、
上手に取捨選択しながら取り入れるのは
よいんじゃないでしょうか。
こうやって会話できるのも、よくよく考えたらすごいですよね。w

ミナミ | URL | 2012.07.23 12:03 | Edit
カナさん、たま~にしかコメントしないミナミですが、カナさんのブログ(文章)大好きですよ!

通信簿やってみましたら、女でしたが15歳年上でした。でも、気楽度が4と高かったので嬉しくなりました♪

私も病気になってからネット上で繋がった方が数人いますし、ある会に参加できたりと、だいぶ救われ助けられてきました。
取捨選択もありありです。

早くも夏バテしましたが、今日から元気になり家の片づけを始めています。仕事も再開!
今年の夏も暑い暑いと言いながらがんばりましょうね~☆
きょんたろう | URL | 2012.07.24 07:52
カナさん
イヤリング届きましたぁ~ありがとうございました♪
男気ヘアのまま、早速つけてみました。もぉ~かわいい~。そのまま外出したくなりました_(^^;)ゞ
まだダメかっ。いや、行けるかも。と鏡の前で遊んでます。

カナさんこそ、夏バテ気をつけて下さいね。
ちびみどり | URL | 2012.07.25 13:14
かんぺき出遅れた・・・

改めましてコメントでもお礼を言わせてくださーい!
先日の初対面、ありがとうございました♪
リアルカナさん、色んな意味ですごすぎでした(笑)
お酒が飲めない私ですが今後とも相手にしてください。。。
いただいたアレコレをブログに載せたいのに
イカした写真が撮れんとです。ガックシ
大切に使っているので近々必ずや載せさせていただきます(^^)
カナ | URL | 2012.07.26 08:38
>ミナミさん

わー、おひさしぶり!
ブログも更新されてるー!
お元気そうでなによりです。

病気して命への危機感も感じている分、
もたもたしなくなりました。
焦り・・・でもあるんでしょうけど、
多少のプレッシャーが行動力につながっているんでしょうね。

何事も囚われてしまっては、
意味ないので、上手に選んで、上手に捨てつつ、
バランスのよい人間になりたいですね。
カナ | URL | 2012.07.26 08:43
>きょんさん

よかった、よかった。
男気ヘア。笑
ジーンセバーグみたいでカッコイイと思います。
いつ解禁にするか、悩みますよね。

夏バテ・・・もう、早く寒くなってほしー。
カナ | URL | 2012.07.26 08:58
>ちびみどりさん

でおくれ。笑 
そんなちびみどりちゃんが好き。
楽しかったわー。
本気で気を遣わなくてごめん。不躾というかさ。

>色んな意味ですごすぎ

その辺の様子が、ここにかかってくるのでは・・・と
怯えております。

耳汁でなきゃいいけど、
また、進呈します。押しつけます。

お酒飲みますが、嫌わないでください。
またご飯行こうね。


Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア