暑さで(少々)食欲減退

DSCN0154_convert_20120719174904.jpg
イカ、おいしいよね。

「疲れや心配事とかあると胃腸にきて、食欲がなくなる」

友人の中にも何人かいるなぁ、そのタイプ。
「食事が喉を通らない」・・・なんか繊細で憧れる。
そんな風に「憧れる」ぐらいなんで、私はその真逆であります。

一日三食、決まった時間に、決まった量を食べます。
雨が降ろうと槍が降ろうと、失恋しようと失業しようと、
そうそう、病気が発覚した病院からの帰り道に、
一番先に立ち寄ったのがコンビニだったし。
パスタに加え、「栄養のバランスを…」とこの期に及んで、
野菜サラダも買った記憶がありますわ。苦笑

脳からの刺激(感情の起伏も含め)が
まったく体に反応していない証拠なんだろうか・・・。
単に口卑しいだけなんだろうか・・・。

でも、そんな私であっても、この暑さによって、
少し、ほんの少ーーーーし、食欲がないのです。
いかんいかんと思いつつ、冷たいものばかり食べている気がする。
精神的云々ではなく、気温が食欲を左右している模様です。

強靱な胃腸、食欲にまで影響を及ぼすほど、
暑いのが体質的に無理みたいです。

ということで、涼しければよいのでクーラーをつけたら、
早速、食欲も回復。お菓子食べたちゃったよ。笑

でも、食べないとさらに暑さにやられそうなんで、
冷えた室内で、たくさん食べようと思います。
ちなみに、今日の夕飯はイカです。


・・・夏肥えするな、こりゃ。


**


いくつか再販してます。

P7010031_convert_20120719181519.jpg コレとか、

DSCN5291_convert_20120719181352.jpg コレとか。


**


チョロマニア!・・・・見るたびに、微妙に違う。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

MIKI | URL | 2012.07.20 19:00
そちらは暑いのでしょうねぇ(;-_-) =3
暑さに弱いと云いつつも、そちらで生活されてるんだからすごいなぁと、、、私なんかからしたら尊敬の域ですよ。この季節、北海道に住んでて本当に良かった♪と実感しますもん。
冷たいものも美味しいですが、食べ過ぎに気を付けてくださいね~。そうそう、涼しい部屋で美味しく食事するのが一番ですね。
さち | URL | 2012.07.20 20:55 | Edit
kanaさん!
ボツワナアゲートフープピアス再販ですね!
しかもイヤリングになるんですね。
色が違うって書いてあるのが少し気になるのですが
写真に載っているのはベージュピンクみたいな感じだなと思っていたんですが、カーキ?ベージュ?っていうとピンクっぽい感じではないってことでしょうか??
細かくてごめんなさい。
あーこうしている間に売れてしまいそうな気がします(笑)

ちなみに私も夏肥えしてしまっています・・・。
カナ | URL | 2012.07.20 21:09
>MIKIさん

わーん、コメントありがとうございます。
北海道・・・たしかにこの時期、聖地ですね。
もう、もう、もう、九州は熱帯ですよ!
暑くてぐんにゃりです。
寒いのが好きなんで、もはや移住か!?

カナ | URL | 2012.07.20 21:12
>さちさん

こんばんは。
この石、すごくマチマチなんですよ。
しかもかなり幅広く、
黒〜グレー〜カーキ〜ベージュ〜ホワイトな感じです。
もしよかったら、ブログのサイドバーに
フリーメッセージがあるんで、
そっちに連絡ください。
どうにか作れるので、売り切れても大丈夫ですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア