お薬アラーム

スクリーンショット 2012-07-18 8.36.13

薬。

飲みたくないけど、飲まねばならぬ。

乳がんのホルモン剤の「タスオミン」
甲状腺の薬「チラージンS」

を、毎日朝一回服用する。

元来、ざっとした性格ゆえ、
「ちょっとぐらい飲まなくても大丈夫やろ」と、
チラージンを飲むのをサボったりしていたんだが、
おもしろいように体調が悪くなった。
さすがにそれに懲りてからは、以前より真面目に飲むようになった・・・が、

通院予定の日に、なぜか数個余っていたり、
数個足りなかったする。なぜ?


お薬アラーム


iPhoneアプリに頼ることにした。
規定の時間にアラーム(私は音楽)が鳴ったり、
※「飲みました」をタップするまで何度も鳴る
カレンダーに記録される。夏休みのラジオ体操っぽい。

実は、仲良くさせている方の会社が開発したもので、
「よかったら使ってねー」と言われていて、
最近、使い始めたところ。

1か月ぐらい経つけれど

・・・たしかに飲み忘れは一回もない。

それでもって、2度飲みもない。
いやね、ぼやーっとしていると、
昨日の朝と今日の朝の記憶が混在して、
2回飲んでしまうことが・・・どうもあるのだ。恐っ!

シンプルな機能だからこそ、
使いやすいし、分かりやすい。
iTunes Storeで85円だよ。


お薬アラーム

開発: TechnicalHero Co., Ltd


**


チョロマのプチ柄!


**

<18日22時>

今日、パーツ買いにいったから、いくつか再販しとります。
よろしくお願いします。・・・KANON




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

mihoyo | URL | 2012.07.18 12:39 | Edit
わかる!
私も時々、飲んだか飲んでないかわからんごとなった・・・
って事があります(笑)

今もカナさんのこの記事見て慌てて薬飲んだし (苦笑)

タスオミンとチラーヂン
苦いよね・・・(^^ゞ
| | 2012.07.18 14:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.07.18 18:29
>mihoyoさん

一番通り道に置いて忘れないようにしているんだけど、
毎日飲むし、あまりに頻繁に通るから、
いつだったかわかんなくなるんですよね。苦笑

あー、たしかに苦い。
特にタスオミンが苦い。

カナ | URL | 2012.07.18 18:33
>竜さん

いや〜、暑いですね。
そちらも、すごく暑そうですね。
台風はよけて行きましたが、
被害に遭ったところは、片付けが大変みたいです。
水も出ないし、電気もつかなかったりするそうで。

名前の件。笑
いやいや、ここが出所かなぁと思っていたので、
安心しました(昔は実名掲載してたんで。読者も少なかったから。笑)
よくぞ探してくださいました!
いやはや、よろしくお願いいたします。

あっ、薬の余ったり、足りなかったり。笑
よかった、一人じゃなくて。
まるてぃん | URL | 2012.07.18 21:46
はじめまして。
私は大腸なんですが、
まさに今日、TS-1の2度飲みで悶絶してたところに
こちらの記事。

助かりました~。
早速アプリ入手。今夜活躍致しました。
良い情報、ありがとうございます!
カナ | URL | 2012.07.18 22:51
>まるてぃんさん

コメントうれしいです。

ビタミン剤ではないですからね。
いやはや、毎日のことだからこそ、
混在するし、さらに回数が増えるとさらに
わけがわかんなくなりますよね。

よかった、よかった。
しかーし、これ、飲むまで鳴るので、
かなりプレッシャーですよ。フフフ

だから、飲み忘れないんですけどね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア