LEDより長生き

IMG_5812.jpg

九州だけ、梅雨あけしてないらしいじゃないですか!
とはいえ、本日は晴天。というより、超暑い!
台風がくるとかも言うし、もう、一体どうなってるんだい。

我慢して具合が悪くなっては本末転倒ということで、
クーラーを解禁。あああ、、、、なんと快適なことか!

この夏の節電対策として、
電球を変えられるところはすべてLED電球に変えた。
実を言うと、我が家の照明器具は格好ばっかしで、
スポット電球だったり、特殊ソケットだったりで、
とにかく地球にやさしくない。
電気はくう。しかも、熱を持って暑い。

さ、ら、に、

最近、節電に目覚めたダンナ。
※私から「節電くん」と呼ばれている

「これは、LEDじゃないといかんって〜」

となどと、毎日、毎日、耳にタコができるくらい言われるものだから
(同じ事を何度も言う癖がある)、私の頭の方までカッカしだす始末。
このままでは「エコ離婚もあるぞ!」ということで、
この度の(仕方なく)LED導入となったわけだよ。

クルクルと付け替えながら、

「コレ、10年持つんよね・・・生きとるよね」

もちろん生きるつもりだけど、
長期期限ものに対しては、どうしても頭によぎる。

ということで、目標のひとつに

「LEDがパチッと切れる瞬間をこの目で絶対見てやる!」

を追加。待ってろよ、LED!


**


先日、遊びに来た父より、

「ピアスの記事、おもしんなかー」

と言われる。※家族みんなで読んでいるらしい
そ〜〜ら、おもしろなかろーや。
私も「そこまで」おもしろなかもん。苦笑

でもまぁ、もう少しだから。
みなさん、すんませんね・・・。


■ 楕円シェル3連・ロングピアス

P7170269_convert_20120717190454.jpg

写真が暗かった・・・。
クラパカサイトは基本「後の修正不可」という
よーわからんルールになっているため、残念な感じ。

本物はもう少しキレイだし、
華やかな雰囲気でよいんだけども・・・。

夏なんで、少しは派手にしてみようじゃないか!

と自らを鼓舞して作ってみたけど、
やはりそこはかとなく地味なんだよね・・・不思議。


■ クリアビーズ・ロングピアス

P7170254_convert_20120717190416.jpg

こちらも同じく。
華々しくしようとすればするほど野暮ったくなり、
で、結局、パーツを1個取り、もう1個取り・・・。
よく言えば、余計なものはなく、必要な要素のみ存在。

すごくよい佇まいなんだけど・・・やはりこちらも、
そこはかとなく地味ナリ。


それでもいいよ、という方、どうかお願いします。


**


チョロマもかわいいよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2012.07.18 10:32 | Edit
あはは!お父さん、いいねぇ(笑)。
私はピアスの記事、興味津々です。
でも、登録ができんとですよ・・・。
なんででしょうかね?
もう一回チャレンジします。
カナ | URL | 2012.07.18 18:27
>nodaさん

お父さんでしょ・・・我が道を行くタイプなんですわ。
ピアス記事・・・そら男性にはねぇ。

登録!しないでいいですよ!
てか、nodaさんの確保してるし。笑

そうそう、その前、
友だちから明太ソース(チーズ)をもらったんですよ!
食べるの超楽しみっす!
| | 2012.07.18 21:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.07.18 22:41
>きょんさん

おっと!どうも、どうも。
イヤリングにできますよー。
カートは登録とか面倒なんで、
ブログのメールフォームにメッセくださいな。
お返事するけーん。
noda | URL | 2012.07.19 06:07 | Edit
え。登録しなくていいの?
うーんと。(笑)
あーほんとパソ音痴でいやになる( ̄▽ ̄)
私の分取ってくれてるんやね。
サンキューです~
| | 2012.07.19 07:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア