壊れ×2

P7070109_convert_20120708114403.jpg

サブ機として使っていた「Nikon COOLPIX P300」。

サブと書いたけど、そのその使いやすさと、
写りの良さから気に入っていたんだけど、
電源を入れてもうんともすんともいわなくなった。
保証書を慌てて探してみると・・・購入日2011年6月1日。むむむっっ!
1年と1か月ってことは、適用外ではないか!

落としたりとか、変な使い方していないのにな・・・。
そんなに早く壊れるもんかね?
なにはともあれ、ないと困るので、どうにか対策を練らねば。

**

壊れたでもうひとつ。

1か月半前に捻挫した足首(その1か月後、もう一回捻挫してるけど)が、
一向に治らない。この時点で病院に行っても無駄な気がするけれど、
どうしておけばよいものか・・・うむむ。
あぐらはかけない(かくなよ)、走ると痛い(マラソンサボり中)、
ストレッチができないなどなど、弊害・支障ムンムンである。

昨日、うちに遊びに来ていたIさんも、

「1か月前にピザのチーズであごをやけどしたんやけど、
 まだ治らないんよね〜」

と、(おそらく加齢が原因であろう)治癒の遅さを嘆いていた。

しゃきっと治れ、しゃきっと!

カメラも私もサクッと治らないかなぁ。


※対処方などご存じの方、アドバイスを〜






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

S | URL | 2012.07.08 12:10
捻挫は主に左足首を年に2回は必ずやってますf^_^;所謂、クセになる、ですね。

捻挫、初期治療が命、なんですよね~。圧迫、冷却、心臓より上に。腫らさないことが早期回復の鍵。そして私は接骨院好きなので、すぐに治療に行きます。

放置捻挫はどうしたらいいのか、すみません、わからないのにコメント書きましたf^_^;
| | 2012.07.08 18:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひとで | URL | 2012.07.08 22:46 | Edit
 2009年に乳ガンの手術、その後抗ガン剤で、現在ホルモン治療中の妻です、もともと悪かった右足首の関節が悪化したため、去年の12月に足首の関節固定術の手術を受けました。
 抗ガン剤やホルモン剤の影響とはいえないと思いますが、一応きちんと診察しておいた方が良いと思いますよ。何もなければそれで吉!とっとと走りに行って下さい(笑)。
まんきち | URL | 2012.07.09 00:14 | Edit
カナさんと同じころ捻挫してそれを呟いたら
その翌日からしばらく「似ているユーザー」のトップにカナさんのアイコンがこんにちわ♪するようになり。w←だいぶ前からフォロー済みですがなぜそのタイミングなのか、と。つぶやきの中の人容赦ありません。

夜は湿布、昼はくっさいくっさい臭いを周囲にまきちらすエアー****スをときどき噴射し、
靴は足首が固定されるタイプで、ヒールないものを履いて2週間ほど我慢大会いたしました。

現在問題なく歩いております。
みどり | URL | 2012.07.09 07:36
先日のワンコの件、ありがとうございました。(^^

わたしもCOOLPIXのs8000を使っています。
ヤフオクで手に入れた中古ですけど、画像が綺麗で気に入っています。
でも先日友人の誕生会へ持っていったら電源が入ったまま固まってしまって
電池が切れて再度充電するまで動きませんでした。
あとお薦めのソフトカイロがあるのでブログみてください。
まさひろ | URL | 2012.07.09 15:29
デジカメの件ですが販売店相談するといいと思います。

どうなるかは販売店とメーカー次第なんですが
「1年と1ヶ月なので無償対応してもらえないか」
と伝えるとなんとかしてくれる時もあります。

ニコンは保証に厳しいのでどうなるかはわからないのですが…
カナ | URL | 2012.07.12 16:26
>Sさん

いい具合にくせになってます。
(ヒールで転ぶこともくせになってますが。苦笑)

後で判明しましたが、
おっしゃる通り、初期治療が大事みたいですね。
時既に遅し・・・。

接骨院か・・・検討してみます。
カナ | URL | 2012.07.12 16:29
>naoさん

こちらにもコメント、ありがとうございます。
いろいろ大変ですが、頑張りましょうぜい。

副作用もあるとか聞きますよね。
たしかにホルモンの関係で
骨がもろくなる・・・あるある。

走れないのが厳しいですが、
たぶん、暑くて倒れるのでおとなしくしておきます。。
カナ | URL | 2012.07.12 16:31
>ひとでさん

関節はたしかにきますね。
起きた時とか、全身の関節が固まっている
感じがあります。気をつけねば。

本当に今更ですが、病院いかなきゃですね。
実に、とっとと走りに行きたいです。w
カナ | URL | 2012.07.12 16:33
>まんきちさん

捻挫友だち。w
まぁ、似てるっちゃ似てますよね。ぐふふ

まー、今回は完璧に「侮り」ってやつで、
捻挫をなめてました。
今日は飲み会ですが、ヒールのない靴を履いてゆきたいと
思います。気をつける部分が間違ってる?
カナ | URL | 2012.07.12 16:34
>みどりさん

みどりさんもCOOLPIXなんですね。
レンズがいいんでしょうね。カリッとキレイに写りますもんね。

あ、ブログみました。
住吉にあるんですね。チェックしときます。
カナ | URL | 2012.07.12 16:36
>まさひろさん

もう、踏んだり蹴ったりでしたー。
散々いろいろ電話して「さて、修理!」となったのですが、
最後に試しに電源入れたら・・・つくし。苦笑

すべてキャンセルし直して、現在様子見です。

そうそう、ニコンは保証に厳しかったです(手続きが面倒だった!)
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア