かゆいところに手が届く

お面
ベトナムの露店。よく見ると、Mキー鼠などの姿が!

保険、保険、保険。

健康な時は「保険料、もったいねー」と悪態ついてたわけですけど、
いざ、いただくとなると微々たるもんでもたすかります。
お金は本当に邪魔になりません。笑

ということで、ガンになっちゃったし、もう保険には入られないわね・・・なんて
思っていたのですが、最近では「それでもOK」のところも増えてます。
どなたかのブログで見かけたコチラ。

「自由診療保険メディコムワン」

この頃、方々でよいと聞く「セコム」の保険。
なんと乳がんキャリア専門の保険もあるのですね~。
こういうのを「ピンクリボン運動を応援」というのだよ、企業の方々!

何がいいかって、日額いくらではなく、かかった金額をまるっと全額補償、
自由診療や先進医療の費用、セカンドオピニオンも対象らしい。

そもそも、乳がんは入院日数自体はちょっとなので、
入院給付金を厚くしてもあまり意味がないです(ってことが、なってみてわかった)。
まとめて治療ができれば高額医療申請(80100円以上※所得で違うけど、大抵の場合この金額)で戻ってくるけど、
週一回、月一回程度の治療費では申請額には届かないし(でも4、5万はかかる)、
治療期間は3~5年なんてザラ。
治ったはいいが、財布はすっからかん・・・笑えないよ。涙

残念ながら、ステージで必要経過期間が違うので(そりゃそうやね)、
私の場合(ステージII)は手術日から3年・・・元気でいろよ!私
掛け金は安くはないけれど、再発や転移に備えておくことは、
別の意味で大事だと思うのでね。

いわゆる健康なみなさん用のガン保険も人気の様子。
ダンナのガン保険、こっちにかえようかな。
※しかし、掛け金安いなぁ。

「自由診療保険メディコム」





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア