精神=肉体

IMG_1511.jpg

たくさんの励ましコメント、メール、拍手、ありがとうございます。

いろいろあっても、世の中は通常どおり進んでゆきますので、
粛々と仕事をしつつ、時にぼーーーーーーっ・・・・
おっといかん!とビクリとしたりしながらも、ちゃんと生きています。

もともと、たいがいのことが「まぁ、しゃーない」で
済ませられる大雑把な性格だし、病気をしてさらに「体幹」と同じく、
「心幹」が鍛えられたこともあり、精神的な凹みは大丈夫です。

どちらかというと、肉体に現れやすいようで、
(名古屋往復で疲れたのもあるけれど)全身に力が入らない感じです。
ああ、こういうのを倦怠感と言うのかと。
その他、寝られない、腕に蕁麻疹など、不具合が出ております。

気持ちと身体って、やはり別物なんですね。
この2つの足並みが揃ってこそ健康であり、
言うなれば、魂と肉体が合わさった「生きている」証。
ということで、この2つのバランスの悪さこそが、
私の改善ポイントであるようです。

いつもなら「なんとかなるさー」と、
気合いで乗り切ろうとするところをグッと押さえて、
ゆっくりしなきゃと思います。
お葬式で休んだ分のしわ寄せが来ておりますが、
むむむ、それだけに集中しよう。


いろいろもろもろ、調整しようと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

cachari | URL | 2012.06.26 15:23
気の利いたこととか、いい感じのことは一切言えないのが
我ながら悔しい限りですが、
とりあえず、今はまふまふとゆっくりしてください。

取るに足りない小さな人間だと自分では思っているのに
なんつーのか・・・カミサマは見逃してくれないっつーのか
いろいろ厄介なことを寄こしてきよるな・・・と
日々思わない日はないです。

ゆっくりと時間をお過ごしくださることを願っております。

万葉さんブログ、ちょっと前から復活しとりますよー
万葉さんのところで、まふまふしてきてください!
カナ | URL | 2012.06.27 09:30
>cachariさん

いやいや、気の利いた言葉も、いい感じの言葉も
必要ございません。
「手ぶらできちゃった」みたいなソレが、
こちらも気を遣わず、うれしゅうございます。
※いかんせん、重たい風情になりがちなブログですので

税務署と神様は、本当に<小さな人間>を見逃してくれませんね。
よくもまぁ・・・厄介なことばかりで。
は~、とか、ふ~、とか、ぐへ~、とか、
つい口から漏れてしまいますが、それも効果音と発想を転換させ、
厄介と取っ組み合う所存でございますよ。かかってきやがれ。

万葉さん○得情報、ありがとうございます!
さっそく、散らかしてきましたぜ。

cachari | URL | 2012.06.27 11:17
ぬははっ
「人の気も知らずに、ぬほほっととぼけて生きていく」が基本姿勢なのを
まるっとお見通しされてましたかねー

まぁ、くよくよじめじめしくしくうつうつ した後は
ぬはぬはまふまふゴクゴクぐだぐだ と
ご自分を甘やかしてやってください
すみません、擬態語とも呼べないくり返し語で
コメント欄をたびたび穢しております。

税務署ねー 税務署カンケーはもうまるっとすっきりどうでもいい感じなんだおー
っつーかうちは税務署の親玉国税局に目つけられたんだけどねー
いやまじであの早朝がさ入れは焦ったさ。
ま、それももうどうでもいいんだけどねー
そうよー そんなこと思い出す暇もないくらい
生きていると次から次へと難題が降りかかってくるのおー

でもなんとなくトータルで見ると なんか楽しいのお
って気がするから お気楽な人間で良かったかもだす
またいっぱい書いちゃったわー レス不要っす。んじゃ!
あっこ | URL | 2012.06.27 22:31
カナさん、はじめまして

ここ数日の記事、コメント、コメントへのお返事…
すごく心に沁み入ります
「アンダーライン引いとこう」って思う箇所が沢山
なんか、カナさんありがとう!

私は今月7日に夫を癌で亡くしました
世帯主&事業主が突然亡くなるって事は、残された者にとっては想像以上の大変さです
でも、まだ実感が無いのです
カナ | URL | 2012.06.28 10:39
>cachariさん

レス不要とあっても、書く!
いや、なんとなく話したい(書きたい)気分なので。

cachariさんの「擬態語とも呼べないくり返し語にての穢し」※読めませんでした。けがし、か・・・ほほう
は、このブログ(私)にとって必要な要素です。
病気、病気と重たい内容・気分も四六時中なわけもありませんし、
今となっては、通常営業:臨時営業が8:2ぐらいなわけです。

いっそ、後者の割合を0に持ってゆこうかとも思いましたが、
「病気も含めて私の人生」であるゆえ、まぁ否定もできず、
よってこんなの曖昧模糊っぷりであります。

とにもかくにも、毎日、重たい「とんかつ」ばっかりでは苦しいので、
cachariさんのスナック菓子みたいな軽いソレ(でも、うまい)を
混ぜ込んでいただきたいのでございます。

病人友の会的な部分をちょっと薄めて、
「病/健関係ない、ごちゃまぜなカオス的風情」が目指すべきところです。
だって、社会っちゃそんなもんやろ!

悪意のある穢しは嫌ですが、良識ある穢しは大歓迎だす。

そうそう、

>トータルで見ると なんか楽しいのお
>って気がするから お気楽な人間で良かったかもだす

これ、同じくです。
お気軽に感謝だわ。

カナ | URL | 2012.06.28 10:51
>あっこさん

コメントありがとうございます。
ご主人を亡くされた悲しみ、喪失感たるや・・・
「分かります」とも言えず、オロオロするばかりですが、
元気を取り戻されることを願います。

記事はともかく、みなさんからのコメントは読むに匹敵です。
(カギコメントを見せてあげたいくらい1)
「最愛の人の死」というものは、やはり避けて通れない事。
それを受け止め、前に進むべく、
みなさんがそれぞれのやり方で、頑張られています。
私自身もすごく励まされますし、悲しみの濃度が薄まる感じがします。

「人の助け、いらん」と昔は思っていましたが、
今はどんどん助けてもらおうと思っています。
あっこさんの悲しみが少しでも薄まることを願います。
バブルス | URL | 2012.06.28 13:21 | Edit
私も、いろいろ思いながら何も書けなくて…。

ただ、「愛する人との別れ」については、最近つねに頭のどこかで考えてます。なので、よけいに…。

記事への拍手だけして帰りますね。

またお邪魔します。





カナ | URL | 2012.06.30 15:29
>バブルスさん

どうもどうも。
いや、子どい鵑?い訖佑砲蓮?
これまたたまらない内容だったはず。
マッキーの辛さは分かるけど、半分ぐらいだと思ったもん。

お別れは悲しいけれど、充実した時間を過ごしていたと思う。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア