要らない要るもの

P6021059_convert_20120612085836.jpg


「今回のテーマは“要らないもの”にしてみた」


と、あっきちゃんより誕生日プレゼントをいただいたでござる。

「この年齢になると、欲しいものもそんなないし、
 必要なものは自分で好きなのを買いたいだろうし、
 ということで、生活に無くてもいいけど、
 あると楽しいものにしてみました」

P6021055_convert_20120612084923.jpg
FISHEYE LENS for iPhone4

しゃれとんしゃーーーー!

たしかに、無くてもいいけど、あるとすごく嬉しい。笑
魚眼レンズかぁ・・・そのセレクト(発想)に感服です。

P6021060_convert_20120612090052.jpg

ケースにクルクル・・・とねじ式に装着。
このわざわざ感も実にいい!
いわゆるおもちゃかと思いきや、レンズ自体の性能はなかなかよろしく、
クリアかつ、明るく撮れるのです。
かなり広角で、大げさに歪むのも「楽しい!」です。

IMG_1110_convert_20120612090625.jpg 焼き鳥屋の兄ちゃん

IMG_1125_convert_20120612090537.jpg チョロマ

接写、もしくは、広域(広角)だと歪みが大きくておもしろい。笑

無駄なものって、人生に無くても死にはしないだろうけれど、
無ければないで、なんとも味気ないソレになるでしょう。
世に言う「遊び心」って、ガチャガチャをひねるような無駄遣いだったり、
寄り道的な不必要な労力から生まれるんだと思う。
それを意図的に取り入れられるの、まさに「大人のたしなみ」でありますな。

要らないものこそ要るもの

今後ともその神髄を探るべく、
無駄を楽しみ、無駄を享受できる大人になりましょうぞ!


さんきゅー!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.06.12 11:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.06.13 09:32
>きょんさん

コメント、うれしいです。
投稿、ちゃんと届いておりますよ。
これまでの記事も読んでいただき恐縮です。苦笑

今、まさにハゲちゃん期ですね。
暑くて大変ですが、もう少しの我慢です。ふぁいつ。
公表する/しないも含め、病気の捉え方は人それぞれなので、
一番ストレスを感じない位置を探ることが大事ですよね。

私の場合、病気と知ってもらうぐらいが、
「節制」になってよいし(苦笑)、
強がり半分ですが、個性のひとつと思ってもおります。

ということで、同士ですんで、
気軽にコメントくださいましー。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア