民藝的オシャレ

DSCN4495_convert_20120610165750.jpg
折り皺ついてっけど。

デコレーションの強い服も好きだし、重ね着もいいなとは思うけれど、
暑くなるにつれ受け付けられず、否応なしにシンプル仕様・・・。
とにもかくにも、暑いのが苦手なのです。

爽やかに首に巻物をしている女子をたいそう見かけますが、
いや~、も~、すごいね~。夏用のストールの出番、本当にないわ。

JOURNAL STANDARD

テンセルデニムワンピースだす。
ショップのお姉さん曰く、LEEかなんかとのコラボ・・・とか言っていたような。
なにしろシンプルなんで、見たまんまです。しいていうなら、

12040400907020_dm_3.jpeg
※画像お借りしました。

後ろがかわいいです。前短、後長になっているのですが、
サイドがぎゅっと上がっていて、スリットぽいです。
まんま着ると、世捨て人っぽくなるので
(山に籠もってパン焼いてます、みたいな)、
ベルトでひと締めして、かろうじて社会性を保っています。
ええ、これで打ち合わせ行くもんねー。

とにかく涼しいです。ベルトしなけりゃ、
おばあちゃんのアッパッパー、ルームドレスと同じですからね。
デザインではなく、「機能」で選ぶ傾向が高まりつつある昨今・・・。

用の美を追究・・・民藝的オシャレ。

・・・色気ないな。

「色気ない」でアレですが、
私だって、胸のがつーんと開いた女性らしい服とか、
ラインががっつり出る服も着たいですよ。
でも、ノースリーブだと脇のえぐれがチラ見えするし、
胸の開いた服とか(そもそもだけど)無理、無理だし、
夏は特に「制約」が強まって困ったもの。
(出た腹とか、むちむち太ももとか、逞しい二の腕なども、
 きっときっと副作用に違いない!笑)
チューブトップなど胸どころか、胸元を圧迫して、
ガンガンしびれが出るので、お友だちにあげました・・・。

ということで、先日の検診で、

「・・・再建、しようかな・・・と思って」

と相談してきました。
バランスが崩れて肩も凝るし、我ながら全裸の姿を見て
「怖っ!」と思うので、ちょっと考えてみようかと。

この際なんで、豊胸するか!
いろいろ辛い目にあってるんだから、それぐらいよかろう。

話もすっかりそれたんで、ここらでおわり。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

kyon | URL | 2012.06.10 19:36 | Edit
涼しげでよいではないですか~!それくらいよかろうですね♪色々な話を聞きますので、調べて後悔のない再建となるように祈っております
yakko | URL | 2012.06.10 20:54
…の狭間をベルトが埋めてくれるとは、はじめて聞いたわ(笑)。

でもワシらの年齢には微妙な問題よね。

「一歩間違えると系」多すぎる!
noda | URL | 2012.06.11 00:24
豊胸、いいねぇ^^

コレ系の色好きです♪
すとんとした感じもよいし、ほしいなと思うけど、
それがどーにも似合わんのです(笑)。

ちなみに下はそのままですか?
こないだのレギパン履くとか?
カナ | URL | 2012.06.11 14:01
>kyonさん

涼しいですよぉ~。笑
お腹が冷え冷えになるくらい。苦笑

再建もいろんな方法、メリットデメリットがあって、
サクッと決めにくいものです。
3年クリア祝の準備として、調べておこうと思います。 
カナ | URL | 2012.06.11 14:05
>yakkoさん

自分の中で「ベルト=よそ行き」なんだけど、
果たして、それが一般的なのかは分からず・・・苦笑
でもまぁ、まんまユルユルだと、本気で老け込むか、
痛々しいか、何かしらの不具合が生じるので、
年齢的・キャラ的に合った着方は考えねばと思う昨今です。w

カナ | URL | 2012.06.11 14:09
>nodaさん

どちらにせよメスは入れなきゃだし、
方法的に保険適用外だったりするので、
だったら、同じ大きさにこだわることもないかと。
まぁ、伸びる皮もないので、限界はあるようですが・・・。

私が想像するに、nodaさん、この色似合うと思いますよ。
濃い色より、薄い色の方が、顔映りがよさそう。
長めのストールとか、ネックレスと合わすとよいですよ。

レギンスとかは履きませんぜ。
それこそ、野暮ったくなるのですよー。
Blythe1991 | URL | 2012.06.12 12:11
こんにちは。
いつも、オサレでさっぱりした性格がとても素敵なカナさん。
はじめてコメントです。

このシーズン、再建考えてみようかなっておもうのとてもわかります。
暑いし、きわどいラインは着れないし、ホント不便ですよね。
私は、インプラントで4月末に完成しました。

脇の凹みもやや解消されましたし、
鎖骨下の骨の浮きも思ったより埋まって、
楽チンです。
肩こりや、腰の痛みも無くなりました。
美乳;っていうことはありませんが、リクエストに沿った
バストにしていただけて、感謝しています。
動きやすくなりました。

一度、形成外科でお話聞いてみてね。
ちなみに、術後1年半でエキスパンダー術で、術後2年で完成しました。
では、では。
カナ | URL | 2012.06.13 09:36
>Blythe1991さん

コメント、ありがとうございます!

うぉ~、なんとも心強いコメント。
冬はなんとかなるのですが、夏は不便ですね。
凹みとか、馴染みも心配なさそうですね。
肩こりとか頭痛も改善されそうなのも、
なんともありがたいこと!

それこそ、本格的治療は秋~冬~春がよいでしょうから、
今のうちにリサーチしときます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア