丁寧にやっただけなのに・・・

昨晩、ダンナの夕飯を作っておりましたところ、

ピーーーーッ、ピーーーーッッ、ピーーーーーーッッッ!

「ガス漏れです。ガス漏れです。ガス漏れです」

と警報器の嵐。
えっ、えっ、どうしたらいいと!?!?!?

猫もタタタタタ・・・と避難しちゃうし、
オロオロオロオロ・・・してたら・・・・止まった。

換気扇も回していたし、ガス漏れの形跡もないし・・・むむむ。
この家に越してきて、幾度となく警報器の洗礼をうけているので、
「またか」的なソレはあるけど、やはり気持ちのいいものではないですね。

しばらくすると、今度はピーンポーーーーン。
「うわっ、誰か来た。怒られる!」と思ったけども、
最近のインターフォンと管理会社は直通になっていて、
わざわざ家まで来ないんだね。

「大丈夫ですか」

「大丈夫ですが・・・・私、何もやってませんけど?」

「何か煮立てましたか?たまに間違って感知することがあるんですよ」

・・・あ~~~、ちょうどカワハギの煮物を作ろうと、
「煮きり」をしておったところ。コレが原因かぁ・・・。

とはいえ、コレごときで感知されちゃたまらんわ。
管理会社の人も「やれやれ」な感じだったし、
つーか、私が悪いの?もーーーー、すかーーーーん。

最近、この類のプチ災難に見舞われがちどす。
つい数日前は、携帯を落として、10分後に警察に引き取りに行ったり、
ここに書けないもぞもぞもあったり、いろいろまぁ・・・。

「気をつけろ」ってことかもしれないが、あーもーすかーーーん。


***


スクリーンショット 2012-06-06 13.27.13_copy


ちなみに、魚の煮物なんですが、
おいしくできましたよ。

白ごはん.com

魚の煮付け(うまし)に限らず、
和食を作る際、よく参考にさせてもらってます。
シンプルな素材(混ざった味が基本的に嫌い)で、
味付けも食材の良さをいかした薄味。
下ごしらえは面倒だけれども、ちゃんとすればちゃんとなるということが、
味にバッチリ出るので、実験気分でちゃんとやっています。


ということで、説明通り「煮きり」をちゃんとやったため、
こうなった次第です。丁寧に生きるのも大変だわね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

meg | URL | 2012.06.06 18:44
カナさん、はじめまして。
とても参考になるお料理サイトを教えてくださってありがとうございます。
早速、こんにゃくのおかか合えと高野豆腐を作っています。作り方もシンプルでいいですね。
キミコ | URL | 2012.06.06 22:31
パンツの感想の電話を切った後、我慢できずに
違うサイトで白パンツ買っちゃたよ~。

我慢しろというのが無理だね。アタシ達には。
欲しいと思ったら、すぐにでも手に入れたい!!
といいながら、手に入ってもすぐ着ないんだけどさ。
まるせ | URL | 2012.06.07 10:03
煮切りで・・・侮れませんな。
魚の煮付は みりんと酒と煮切って~美味しいのができたようで これで 警報機が鳴らなければ
最高なのにね。
カナ | URL | 2012.06.07 17:07
>megさん

コメント、ありがとうございます!
なんと、早速!
クック○ッドもいいですが、
煮物など格段においしいです。w
作り方も素材もシンプルって、助かりますよね。
カナ | URL | 2012.06.07 17:08
>キミコさん

ははは、相変わらずやね。
白パンツ、私も初めてかもしれん。
明日届くみたい。

商品よかったら教えてー。
カナ | URL | 2012.06.07 17:10
>まるせさん

びっくりでしたよー。
フランベならともかく、煮きりで警報機は勘弁です。苦笑
| | 2012.06.09 05:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.06.11 13:57
>nさん

どうも、どうも。
火災報知器が反応するんじゃなく、
ガスの方でびっくらでした。いやはや、以後用心。

ところで、いろいろ大変だったね。
でも、めげずに前向きに取り組んでいるみたいで、
そこはさすがだね。
ちゃんと向き合って頑張ってるから、救世主はやってくるんだよ。

クラウドファンディング

最近聞くね。さっとは思いつかないけど、
そういう人に聞いてみるわー。サイト教えてー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア