地味にやれる子

P5260076_convert_20120603103214.jpg

先日、メイクさんより「肌がくすんでいる」とのご指摘。
その改善策として、

「下地を変えるといいよ」

とのことだったので、早速購入。
下地もいろいろあるけれど、肌色を見てもらったところ、
ピンク系の方がいいとのこと(これまでベージュだった)。

予定ではRMKのにしようと思っていたんだけど、
時間の都合上、ドラッグストアで買うことに・・・。

ソフィーナ プリマヴィスタ

井川遥、菅野美穂、久本雅美がCMするシリーズですの。
「厚ぬり感のない-5才肌」をコンセプトに、
ベースの重要性を全面押しにしているアレです。

正直、パッケージもう~んだし、
効果もあまり期待してなかったのです。


が~~~~っ!


これよいですよ!びっくりですよ!謝りますよ!
この時期、汗で化粧崩れしますが、ぐぐんと改善されます。
肌の色むらもほどよくカバーしてくれるし、テカリも軽減するし、
付け心地もサラサラだし、本当に厚ぬりせずに済みますぜい。

後付ですけど、@コスメとかでも上位の商品なんだね。
-5才肌は言い過ぎかもしれないけれど、-3才はいけるかもしれない。笑

同じようなお悩みをお持ちの方、ぜひともお試しくだされ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2012.06.04 09:32
そうなんだ。プリマヴェスタ・・・。
久本のCMにはちょっと引くけど、
良いと聞いたら使ってみたい(笑)。
カナちゃん、いつもいい情報さんきゅー♪
カナ | URL | 2012.06.04 10:03
>nodaさん

私もあのCMはどうよ・・・とまったく同じ感想だったんですが、
じわっといいですよ。化粧崩れ、ほんとしない。
メイクさん曰く「30才過ぎたら、下地だけはそれなりのもの使ったがいい」とのこと。
これが「それなり」かどうかは微妙ですが。苦笑
musica | URL | 2012.06.04 17:49
この下地、日焼け止め効果もあります?あれば次に使ってみようかなぁ。
今、使ってるのが日焼け止め兼下地で重ね塗りが苦手なもので 苦笑
カナ | URL | 2012.06.04 17:56
>musicaさん

私もだったらいいなと思ったんだけど、
SPF15なんで、あんまり期待できないっぽいね。
ファンデがSPF30なんで合わせてOK・・ということにしております。
noda | URL | 2012.06.04 19:59 | Edit
そうなんよねぇ。SPF。
いま、SPF50の日焼け止めを縫っているけど、
ベタついて大変・・・。
下地を塗らずにファンデを塗っているので、
ノリの悪いこといったらありません(笑)。
カナ | URL | 2012.06.06 09:30
>nodaさん

夏の最大面倒が「日焼け止め」ですよね。
でも50は強すぎやないですか。
かなり乾燥するし、ガサガサになるので、
ここぞの時のみ使っておりますよ。

下地塗って、30ぐらいでよいと思うー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア