防虫対策スペシャルチーム

P5260071_convert_20120528082223.jpg

防虫対策強化週間。

すでにベランダには虫コナーズを2基設置し(景観無視)、
外からの進入対策は行っているが、
マンションのオートロックのごとく、
隙を突いてふわわわ~~~と入ってくる奴等。

伝統の金鳥蚊取線香から押すだけベープ、
ハーブで防虫など、新旧入り交じってのスペシャルチームを結成。

昨年の惨劇を二度と繰り返さぬべく、
私の平和のため、しっかり働いてほしいです。


**


昨日は天気もよかったので、なんとなく糸島まで。
※予定では唐津まで行くはずだったが、
 車中で食べたアメリカンドッグで気持ちが悪くなり断念
お寿司が食べたかったけれど、満席でだめー。
ということで、田舎料理がおいしいと評判の「農家料理 雛游庵」へ。

P5270079_convert_20120528082303.jpgP5270081_convert_20120528082349.jpgP5270091_convert_20120528082729.jpg
P5270089_convert_20120528083406.jpgP5270090_convert_20120528082656.jpgP5270092_convert_20120528082422_20120528083555.jpg

1600円からランチはありましたが(写真は2100円のめぐみ膳だけど)、
前菜、煮物、蒸し物、メイン、ご飯、汁物、デザート、コーヒーまで、
コースっぽい献立でした。
田舎料理なのでちーっと甘いけれど(だいたい、2割り増しで甘くなる。笑)、
どれも丁寧に作られていておいしかったです。

旅館ぽい造りで、よい風情でしたよ。

P5270107_convert_20120528082511.jpg
ダンナが蚊に刺されてました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.05.28 19:45
糸島って、カナさんやあっきさんのブログで時々見かける。
車じゃなきゃ行けない?(電車+歩きでは無理?)
行ってみたいなぁ。。
れ | URL | 2012.05.29 17:31 | Edit
このスペシャルチーム、セットで売ってたら
手を出してしまいそうですぜ。笑
おいらもそろそろ買い込んでこねばー。

と、毎年この時期に蚊話しとるよね、わたしら。苦笑

今年は虫コナーズにピンクも仲間入り~♪ってか
カナ | URL | 2012.05.30 08:08
>musicaさん

だね。
半島まるっとですごく広いし、
ある程度、知らないと回れない地域ですな。

今度、連れてってあげるよ。
カナ | URL | 2012.05.30 08:11
>れ、ちん

性懲りもなく、この話しているよね。
それぐらい、深刻ってことよ。笑

しかしさー、この手の商品って、
総じていけてないよね。
かっこいいセットがほしいわ。

ちなみ虫コナーズピンクは失敗。
ツンとくるようなヘアカラーの臭いがして、
虫の前に私がやられる感じ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア