ニヤニヤ、ムフフ

DSCN4383_convert_20120525161534.jpg

「なんか、いつも楽しそうやね」

ほへ?
別にそこまで楽しくは、ないですが。
しかも、いつもって・・・。
最近、この手のフリをちょいちょいされるところをみると、
そんな感じなんだろうかね。頭から花が咲いている・・・とか。

仕事の時は意識して明るくつとめるけれど、
普段はどっちかというとテンション低めなのでなんだか意外だった。
まぁ、外見的にパッパラパ~なんで、
これで思慮深さを望むのもさすがに苦しかろうけどさ。
昔は「機嫌悪い?」とか「体調悪そう」とか、
そんな風に言われることが多かったんでね。

持って生まれた資質なんだろうけれど、
いつも笑顔の人、なんか楽しそうな人ってたしかにいる。
先日、女性の集まりで撮影をしていたんだけど、
無意識に笑っている人の近くに寄って行っているようで、
明らかに枚数が多い。笑

笑顔の良さって、安心感だと思う。
形状(ルックス)としての善し悪しではなく
(北川悠仁みたく、破壊力のある笑顔でなくても)、
人間には気づかなくても、野生の勘として
<安全>な場所を求めるんじゃないだろうか。
聞いてもらえる、受け入れてくれる、
楽しいと感じてくれている、自分を少なくとも嫌いではなさそう・・・
笑顔は「肯定」のサインの最たるものなんだと思う。

私の場合、アハハ、キャハみたく弾けた笑顔というより、
ムフフのような「ほくそ笑む」に近い気もするけど、
総じて「楽しそう」なら、まぁいいか。笑

今日もヘラヘラ、明日もニヤニヤしていよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

おゆき | URL | 2012.05.26 20:58
楽しんだもん勝ちかな っていつも思います。
同じこと 楽しめる人 顔しかめる人
ツボはそれぞれだけどそのポイントの数で言えば多いに越したことはないかなあ と思うのです。
カナさんと元同病者ですが
病気してからは 特にそう思います。
カナ | URL | 2012.05.28 10:13
>おゆきさん

コメントありがとうございます。

なんというか、人に起こりうることって、
大抵、同じようなことであると想像します。
よって、幸福/不幸って、その人がどう受け取るか
・・・のみといっても過言ではないのかな・・・と。

病気を悲観的に捉えると、それこそ生きてゆけないんで、
自然治癒(本来備わったもの)の一環として、
脳が明るく、明るく・・と変更を加えているのかなと思います。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア