【DANSKO】RAE

DSCN4466_convert_20120523191850.jpg

初・DANSKO(ダンスコ)

以前、あっきちゃんにちょっと履かせてもらったことがあり、
「なんやこれー!!!!」とそのこんふぉ~~~たぼ~~~な作りに
感動を覚えました。その時の靴→

安物買いの銭失いの気質が標準装備されておりますゆえ、
デザインに惹かれて買っちゃー、靴擦れして履かなくなったり、
ヒールを折ったり傷つけたり・・・ちゃんとしたのを履かないといかんね。苦笑

ということで、DANSKO(ダンスコ)もいろいろ種類がありますが、
サボタイプのRAEです。

スタッズが付いていて、身幅も細身、
先も丸すぎず(ぽこっとしてると、どうしても「森」っぽいですやん)
都会ユースなところが気に入っています。
ZebraとかLeopardとかもあるんだよ!

デザインもシンプルで素敵なんですが、
いや~、今回もその履き心地にしびれました!
昇天インソール(あっきちゃん命名)は
フワフワで気持ちよ~~~い感じなのですが、
こちらは、シャキッとがっちりホールドしてくれるというか、
その密着感たるや恐るべし!
サボといえば、カパカパ抜けやすくて、
ともすると「つっかけ?」になりがちですが、これ全然ちがーう。

DSCN4470_convert_20120523191926.jpg

分かるかな・・・。
アッパーの裏側がもりっと厚くなっているのと、
ソールの土踏まずの部分がぎゅんと高くなっており、
上下でギチッと挟み込むような作りになってます。
足をぶるんぶるん振ってもぬけません。
しっかし、擬音語満点だな。苦笑

私、けっこうな歩き魔であります。
自宅~天神(3kmちょっと)ぐらいの距離なら、
「さて、歩こ」となるので、ピンヒールとかもってのほかだし、
かといってペタ靴も嫌・・・。
8cmのウッドヒールですが、プラットフォームタイプだし、
しかも軽くて最高です!これで、じゃんじゃん歩けるぞー。

私は普段22.5~23cmですが、36サイズでぴったりでした。
甲は問題ないけれど、幅がある人は、もうひとサイズあげてもいいかも。
細身な作りであることはたしかです。
皮なのでしばらくしたら、もう少し広がるとおもうけれど。ご参考まで。


**

いやね、同病のみなさんにぜひオススメしたいです。

抗がん剤の副作用で足がしびれたり、皮がはげて痛かったり、
浮腫で靴が入らなくなったりしましたが、
DANSKO(ダンスコ)だったら、その辺の苦悩から
(完全は無理だとしても)解放されると思います。
オシャレなデザインも揃っていて、テンションもあがるしね。

もちろん、いろんな理由で歩くことに問題を抱えている人は
たくさんいらっしゃると思うので、そんなすべての方にオススメです。
歩くのが楽しくなる。というか、歩く幸せを感じるはず。

DSCN4461_convert_20120523191955.jpg



DANSKO(ダンスコ)オンラインショップ






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.05.23 20:06
あっきさんのブログを見てからDANSKOは気になっていたのですが、
値段も値段だし、オンラインで買うのはなぁと思ってて。
大阪の取扱店は、行きにくいところだけだったし。
今日、久しぶりにサイトを見てみたら、取扱店が増えてる!
サボが欲しかったけど、去年違うのを買ってしまったし、
「つっかけ」を買おうと思いまする。
| | 2012.05.24 17:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2012.05.24 18:23
>musicaさん

たしかにね~。
お店で下見して、家に送ってもらうとかさ。笑(私よくやる)
まぁ、シンデレラの靴みたく「ジャスト!」じゃなくても履ける
デザインというか構造なので、よほど足に癖のある人以外は、
大丈夫な気がした。靴が馴染んでくる感覚というか。

musicaさんは立っていたり、移動もおおかろうけん、
持っておくといいかもしれんね。
カナ | URL | 2012.05.24 18:26
>ゆさん

コメントうれしいです♪
シンプルイズベスト。笑
真冬以外は履けそうなんで、お得な気もします。毎年履けるし。

サジー、飲んでるんですね!
これからのシーズン、日焼けケアにもいいそうなんで、
私もさらに気合い入れて飲みますぜい。
今後ともよろしくお願いします。
アトム | URL | 2012.05.25 11:43
カナさん
こんにちは

ダンスコ ダンスコ

いいですよね。

履き心地もさることながら、足の甲にフィットしているので走れる!少々の雨でも平気!辛い思いをせずに身長up出来る!ところが私は気に入っています。

去年professionalを購入して、あまりに重宝したので今年またサボタイプを買ってしまいました。

カナ | URL | 2012.05.26 10:47
>アトムさん

コメント、ありがとうございます!

ダンスコ ダンスコ

繰り返したくなる気持ち、分かります~。w
そうそう、走れますよね。
それでもって、身長もぐんとアップ!
ミュールがパカパカいうのってみっともないですからね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア