夢の「軟膏」比べ

IMG_0398_convert_20120521135409.jpg

昨日見た夢の中で、

「ワタシはロコイド使ってるの」

「えっと、ワタシはデルモベートよ!」

「わぁ、負けた~」

・・・大半の方が?だと思いますが、
「副腎皮質ホルモン剤の軟膏」の名前です。苦笑
皮膚になんらかのトラブルをお抱えの方ならご存じでしょう。
成分に強~弱があって、それでの「勝ち/負け」であると
推測されます。嫌だな~、夢の中まで・・・。

いやね、寝る前に薬を塗ろうと思って
ネットで調べたりしたから、頭に残ってたんでしょうけどね。
目の周りがカサカサになったんで、てっきり花粉症的な
アレルギーかと思っていたのですが、なんのなんの化粧かぶれ。
ADDICTION・・・ダメみたい。
M.A.Cもグレーだな・・・うむむ。
気づかずに使っていたけれど、やっと犯人逮捕だよ。
面の皮は厚いけど、皮膚が弱い・・・抜本的な改善策はあるのでしょうか。

ということで、随分前に注文していた
韓国コスメ(コレ)がやっと到着。
2週間もかかるのねん。苦笑
今回はラインで揃えたんで、効果が楽しみでござーる。イシシ

その前に、瞼のカサカサよ、治ってーー。苦笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.05.21 23:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かほる | URL | 2012.05.22 02:09
基礎化粧品は昔から、「効果あるのは1週間だけ」
1週間はよくなるけど、そこで止まっちゃう(笑)
それで半年分買うのムダじゃーん。と、安物愛用。

でも最近、反省してブランド化粧品買いました。
愛用の日焼け止め乳液が「ボディ専用」だったの。
別に問題なかったのだけど…(^▽^;)
わかってしまうと顔につける気になりませぬ。
カナ | URL | 2012.05.22 09:24
>mさん

ロコイド・・・ハバネロ食べて、
唇が水ぶくれになった時にもらったもの。苦笑
デルモベート、マイザー、デルゾン・・・各種取りそろえておるよ。泣
ステロイドだからねぇ・・・多用は禁物だわね。
普段はワセリンとかかな。

家で仕事するから、週の3日はお化粧していないけど、
全部止めちゃうのは・・・頑張るよ。
夢はノーファンデなんでねー。

カナ | URL | 2012.05.22 09:29
>かほるさん

たしかに、効果を感じるのって
最初だけだよね。笑 わかる気がする。
高い安いじゃなくて、肌にあえばよしというけど、
巡り会うまでがね・・・。
ベースはマヌカリッチで+はまっている韓国コスメ
って感じですね。西洋ものは、だいたいかぶれる。苦笑

最近、肌(首とか腕)の調子がよくないなぁと
思ってたんですが、ああ、日焼け止めのせいだ。
spf高いの使うと、どうもいかん。

いろいろ面倒くさいよねー。苦笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア