逆・時間旅行

IMG_3265.jpg

にせんじゅーにね~んの~
きんかんしょくまでぇ~
まってるから~~
と~びきりのやつをぉぉぉ~、
わすれーないでね~
そうよ~、たいよ~のりんぐぅぅぅぅ~

DREAMS COME TRUEの「時間旅行」。
1990年にリリースされたんですってね。
…てね、のも他人事のようですが、
「逆・時間旅行」のごとく22年前にさかのぼると、
いや~、甘酸っぱい、甘酸っぱい。
この歌もカラオケ(コンテナボックス)で何度歌ったことか。
「2012年に私にも指輪をちょうだいね」
とか言った記憶もあるもんねーーーー。
もちろん、ブレーキランプも5回点滅させてたよ★

明日あたり、当時の彼氏などが訪ねてくるかもしれんぞーー。笑
(追記:宅配さんが2人来ただけでした)


**

そんな酸っぱい話はいいとして、
「流行ものには、とりあえず乗っとけ」を家訓とする我が家。
ちょっと前までは「日食?うーん、興味ない」とか言っていたのに、
サクッと撤回。流されまくりでござーーる。

でも、日食を見るには専用レンズが必要。
携帯で写したら壊れるとかいうし、さてどうしよう・・・。

「日食はレンズなしではみられんとや」
「ピンホールで見られるらしいよ」
「わかりにくいやん。じゃ、あきらめる・・・。
 あ~、もう生きているうちに見られんのよね・・・」

ダンナは「生きているうち」のフレーズに弱い。
なんだか身支度をしているなと思ったら、
「あの時見せてやらんかった・・・と後悔したくない!」と
日食レンズを手に入れるべく、ご近所探索へ。

いや~、もうしわけないね~。
でも、これできっと、寿命が延びたはずー。笑
限りなく「確信犯」ではございましたが、無事、日食レンズを確保!
あとは、明日のお天気が晴れてくれるのを祈るのみ。

まぁ、見えなくても「ダンナが日食レンズ買ってきてくれたな」という
思い出はできるので、10年、20年…「逆・時間旅行」できるってなもの。
それだけでも、980円(日食レンズ付き本)の元とったかもね。

とはいえ、やっぱり生で見たいので、
空に向かって念を送ろうと思います。

びびびびびーーーーー。


**

つーことで、福岡のお天気は雨~~~!
テレビで見ましたよ。

ちなみに、次回の金環食は、
18年後の2030年6月1日の北海道らしいす。
そんでもって、今回と同じ規模が日本の広範囲で観測できるのは、
ちょうど300年後の2312年4月7日。

さすがに300年後はむずかしそうなんで(笑)
北海道の日食を見に行きたいです。

ダンナ60歳
ワタシ56歳

還暦祝いだー!
その時まで、このレンズを取っておこう。
時間旅行・・・未来を夢見るよ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2012.05.20 20:45
では、ドリカムつながりで。

晴れたらいいね!
FFC | URL | 2012.05.21 01:04
はじめまして。
突然すみません。

私も、金環日食、知らぬふりをしておりましたが、妻が欲しがったので、今日買ってあげました。明日はかなりの確率で曇天のようですが、買ってあげたことの思い出にしてもらおうと考えています。
ゆん | URL | 2012.05.21 05:54 | Edit
はじめまして。
カナさんの文章が好きで、読ませていただいています。

私も全然日食に興味は無かったのですが、
一昨日、なんとなくその気になってしまったので
日食グラスを急遽購入しました。

カナさんのグラスは980円とありますが、
私のグラスは某コンビニで1500円でした。
先日量販店で見かけたものは3000円でした。
値段設定が様々ですね。

手にしてみると、「本当にこれで見えるの?」な
気持ちにさせられるし、周り、紙だし。
この目の部分のこの部分に1500円かぁ・・・と
なんだかボラれているような気分。
もったいないから今後の天体ショーも見ようかとは
今のところは思っているんですけれどね。

まずは今日、あとちょっと。
私の住む町の空は曇って真っ白ですが、
どうか、たくさんの地域で見ることができますように!

カナ | URL | 2012.05.21 07:59
>JOHNさん

つーことで、見事に雨だったよ★
日食フィルターには、猫の毛がくっついただけ!
カナ | URL | 2012.05.21 08:02
>FFCさん

コメント、ありがとうございます!
突然、偶然、大歓迎です。笑

ということで、見られましたか?
福岡は残念でした~~~泣
奥さんも喜ばれたんじゃないですか?
リングもウレシイですが、買ってくれた気持ちがウレシイはずです。
積極的に乗っかりましょう。笑
カナ | URL | 2012.05.21 08:07
>ゆんさん

ブログ、読んでくださってありがとう!

ということで、ゆんさんの地域では見られましたか?
福岡はざーんねーーーーーん。雨降ってるし。苦苦笑
見事、980円が無駄になりましたが、
付属の本を今から読みたいと思います(本の付録でした)。
まぁ、ランチ食べたと思って・・・ははは

忘れた頃に皆既日食とかありそうだから(笑)
大事にとっておきましょうかね。




まめ | URL | 2012.05.21 12:36
よかですね!!ダンナさんもカナさんもステキっ。

あたしは、3年前の皆既日食を見に行きそこで逆プロポーズをしあっさり却下。
その2ヶ月後、死にかけ結婚。
日食がもたらした何か・・・だと思っております。笑

でも今回は完全スルー。
「次また見れるもんね、いや・・見るもんね!」って。
また見られるもん♪
カナ | URL | 2012.05.21 12:54
>まめさん

「○年に一回」の類は、ダンナの方がナーバスです。w
買ってこさせるための、職権(病権)乱用でありました。

まめちゃん、あの(沢尻エリカの…)皆既日食見に行ったんだね!
しかも、逆プロポーズで却下って。
でも、無事結婚したし、うん、日食パワーだよ。

ダンナさん、大変だったみたいだね。
太陽は(当面)逃げも隠れもしないだろうから、
18年後の北海道に向けて、500円貯金でもしようかね。
まるせ | URL | 2012.05.22 14:38
私 大分に行ってました。
もちろん 金環日食を見るために
じゃーーーん 雨雨雨~ 降りまくりり
マックでコーヒー飲んで退散しました。

このために 土曜から由布院入りし
月曜早朝から 高速で 佐伯まで行ったのに
何も見えませんでした。
昨日昼に 由布院の知り合いに会ったら
金環じゃないけど
日食は数分間見えたそうな・・・・ううう・・・
でもね 金環が見たかったんだ 私は・・・
行くか 北海道
私しゃ何歳だ ヒエ~ッ~76か
生きていりゃ古希じゃない 喜寿のお祝い
頑張ろう 長生き。
カナ | URL | 2012.05.24 18:08
>まるせさん

お返事おそくなりました!
まるせさん、なんと大分、しかも佐伯!
おつかれさんでした~~。

なんというか、もう「そんなこともあったね~」と
笑える日を待つしかないですね。
私も「九州だけダメだった」と記憶に刻まれました。

北海道ですよ!
お祝い、お祝い、その時は一緒にすすきので宴会しましょう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア