毛一本、2890円也

P3280399_convert_20120518154159.jpg

焼酎とかワインとかビールとかだったらいいんだけど、
お仕事をよくいただくのは、スイーーーーーツ系が多いのです。
本日もゼリーとかゴーフレットとかをいろいろ食べてみたりして、
「あめーな、こりゃ」など、そりゃスイーツだし仕方ない部分に
躓きつつも、任務を遂行してまいりました。
その後、口直しにうどん食べて満腹。やせんわな。苦

それはよいとして、そうそう昨日、昨日!

ちょっと前から「なんか耳がゴゾゴゾする~~」とここにも書いたと
思うのですが、ちょっと前から全く改善する風情もなく、
「いよいよ耳も・・・」など憂鬱になってきたので、
観念して近所の耳鼻咽喉科に行ってきました。

問診用紙に症状を記入していたら、
う~ん、なんか頭痛もするような気がする、
う~ん、鼻の奥も詰まっているし、
う~ん、そういや歯医者で副鼻腔炎では?と言われたな・・・
など、もはや重病と認定されたらどうしよう・・・など
恐怖に怯えておりました。

診察室に通されて、先生がおもむろに
金属のスコープっぽいアレで両耳の中を見て一言、

「毛が入っていますね」

毛?毛って毛ですか?
耳の奥の隙間に毛が絡まったように入ってしまっていて、
それがゴゾゴゾの原因ぞなもし!なんと!

ピンセットと長い器具を駆使し、削除成功。

出てきた毛は・・・・根本が白で上が黄色。黄色?

毛は毛でも私の毛ではなく、チョロマの毛でした・・・むむむっ。
鼻のぐずぐずは「たぶん、稲系のアレルギーかも~」と軽く流され、
気休め程度に鼻の吸引と鼻炎薬をもらって終了。

放っておいても治りはしなかったので仕方ないけれど、
「う~ん、毛かぁ・・・」としっくりくるような、こないような。
まぁ、何はともあれ、ゴゾゴゾは治ったのでよしとしよう。

ということで、診療プラス薬代で2890円也。
猫の毛一本にやられましたでござるよ。泣





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmaknit_and_books | URL | 2012.05.18 15:55
笑っちゃ悪い気がするけどねえ…、にやにや。
うちはしょっちゅう毛を食べてる気がするわ~。情けなし(笑)。
ichirou | URL | 2012.05.18 23:41
始めまして。
ちょろま、やるなぁ~。
いつも楽しく読ませていただいております。
文章がうまくて、商品の紹介も魅力的。
カナさんの紹介で、歯ブラシ、化粧品、サプリ購入しました。
これからもよろしくです。
カナ | URL | 2012.05.20 08:21
>dharmaknit_and_booksさん

「えー、それー」みたいな落とし穴にはまりがちです。苦笑
口の中、あるある。目の中にも毛が入りますよね。笑
カナ | URL | 2012.05.20 08:23
>ichirouさん

コメント、ありがとうございます!
内容散漫、更新テキトウにもかかわらず
読んでくださってウレシイです。
じゃんじゃん、コメントください。

いろいろ買ってくださったようで。笑
テレショップならぬ、ブログショップでも開きましょうかね。

みなも | URL | 2012.05.21 12:23 | Edit
こんにちは。

あはは!めっちゃわらっちゃいました!
でもでも私もありますよ~!
ごそごそいうので、気になって気になって
耳かきしてたら出てきたこと・・・。
しかも1回ではありません(笑)
猫飼いには宿命なんでしょうね(*^_^*)
カナ | URL | 2012.05.21 12:49
>みなもさん

季節の変わり目で抜け毛が多かったのもあるんでしょうか・・・苦笑
あのまま放っておいたら、ずーっとゴゾゴゾ・・・それも困る!
いや~、以後気をつけつつ(気をつけようもないか。苦笑)、
「こうなったら病院」と対策の一環として心します。ははは
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア