女史会

IMG_1040_convert_20120517085023.jpg

先日の女子会・・・いや、女史会か。苦笑

送別会、結婚祝い、もうなんでんかんでんよかたい!と集まった7人。
「女子オンリーの会とか、ひさびさ・・・」
ということで、おいしいイタリアンを食し、ワイン数本を空にし、
ワイワイと気兼ねなく、楽しい時間を過ごしました。

「最近、パワーストーンやパワースポットに興味がなくなってきた」

「わー、私もー。じゃらじゃつけるのも鬱陶しい」

「でも、男性とかでやったらでっかい数珠とか、
 ストーンブレスとかしている人、結構見かけるよ・・・」

「珠の直径が大きければ大きいほど、
 あ~、なにかにすがりたいんだろうか・・・と心配になるよね」

「最近、“OL男子”ってのもいるらしいし」

「そういえばその前、男の子に手作りクッキーもらった!」

・・・もはや、“女史”ですら危うし・・・苦

次回開催が「おっさん会」にならないことを祈るばかりです。


**

「行ってきま~す」

家を出るダンナの通勤バッグを見ると、なんかパンパン。
そんでもって、すごく重たいのですよ。

渋滞の時の暇つぶしのハンドグリップパー、
ガムのお徳用パック(100個ぐらい入っているやつ)、
歯磨きセット(小分けポーチ入り)
香水やあぶらとり紙、名刺一箱・・・絶対、いらんやろ!
(ダンナ・・・几帳面なA型・大のストック好き)

落とすと骨折しそうなバッグを提げている
営業マンなどをたまに見かけるけれど、
明らかに颯爽とはしていないもんな・・・。
逆に、やたら身軽な人もいて不思議に思っていたけれど、
タブレットやノーパソで商談したり、
資料を余計に持ち歩かないで済むから、荷物が減っているんだろうね。

個人の価値観を押しつけてはいかんな~と思ったんですが、

「私が見る限り、仕事のできる人は荷物が少ないばい」

・・・説得の末、軽量化に成功!

「あ~、軽くなった~」

だろうよ、だろうよ。苦笑
軽やかになった分、いっぱい稼いできておくれー。

ということで、私は裸銭をやめよう。
(ポケットにお金だけ入れたり、
 おつりをバッグにまんま入れたりする)
さすがに男らしすぎるよね。荷物が少なすぎなのも問題。苦笑


男性は女性に近づき、女性は男性に近づき
・・・いやいや、いかん、いかん。
女子力強化します!











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

yakko | URL | 2012.05.17 14:36
うーん、わたしも苦手かな…。

それを着けることによって、その人が安定するのだろうから否定はしませんが…周りにいたそれ系の男子はやはりヘタレが多かったんで、良いイメージがないんよねぇ。
まるせ | URL | 2012.05.17 17:41 | Edit
いいですな 女史会~うまい事言い換えで
女子に抵抗ありすぎる私ですんで。

夫ちゃんの 荷物軽量化~素晴らしい
骨折させたら大変ですよ。

今日は久々の天神行 といっても ガンじゃない方の持病のための通院ですが
町の空気もいいですわ。
カナ | URL | 2012.05.17 17:46
>yakkoさん

政治家とか、経営者とか、
「神頼みアイテム」所持率高いよね。
いろいろ大変なんだろうけど・・・ダンナが付けてきたら外させると思う。

あと、スポーツ選手がしてるマグネループも別の意味でちょっと・・・。
付けてる人みたら、・・・ああ、分かち合えないんだろうな・・・と
存在が遠くなる。そして・・・ダンナが付けてきたら外させると思う。笑

つーか、男のアクセ自体があまり好きじゃないってのもあるし。
単なる好みの問題になってきた。笑
カナ | URL | 2012.05.17 17:51
>まるせさん

みんな美人で素敵なのですが、
よくも悪くも、女史でございます。苦笑

ダンナもきっと身軽になって、
仕事もはかどっていることでしょう。
さっき・・・ETCカード無くした・・ゆーてましたが。苦

今日はお天気よかったですね~。
私も近所の病院に行ってきましたよ。
いろいろとま~ね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア