はて、GWは何をしていたんだろう

DSCN4073_convert_20120506172128.jpg

GW最終日。

はて、何をやっていたんだろう・・・。

波佐見の陶器市でバタバタと暴れ買いしたり、
連日の飲み会で食べ過ぎ飲み過ぎたり、
wiiのボウリングで負けて1000円損したり、
某ちゃんぽんを食べたらお腹が痛くなっちゃったりもしたな、
昨日は親友二人に誕生会を開いてもらって

「デザートを誕生日仕様にして欲しいんですが、
 対象者(私)は“お店全員でHappy Birthday!!”とか本当に苦手なんで、
 ただただそ~っと持ってきてください」

と事前に伝えていたらしいがっ、
誕生日の歌に合わせてノリノリの黒人スタッフがやってきて、
「Yeah!! Happy Birthday!!」と共に、
お店の電気は消えるは、お客さん全員から拍手されるは、
もうもうもう・・・消えてなくなりたい気分だったYO☆
(客層が若く、私が一番年長者だったはず・・・)
親友にマジ感謝☆・・・な感じだったかしらん。

そんなこんなで、
「遊びほうけていた」ってことだけは伝わったでしょうか。


**

写真は、FBで散々アップしていたスコーンです。

えっと、GWの中日に仕事最中に作りました。
写真ではそれなりに素敵っぽいですが、修正待ちのイライラを
粉にぶつけた次第です。中の具材にもストレスが反映され、
賞味期限切れギリギリの明太子だったり、カレーペーストだったり、
薫製チーズだったり、えいやってやれ!と梅干しを入れてみたり、
おつまみナッツも入れたし、干しぶどうの残りも・・・、
あっゴマも入れたし、胡椒も入れたわ・・・ということで
100個近くのスコーン???が完成。
でも2個食べた時点でお腹が一杯になり、98個は冷凍されています・・・。

えっと、元のレシピは、cheeperさんに教えていただいた
「絶対失敗しない黄金のスコーンレシピ」なんで、おいしいです。
※3倍の量で作ったし、小さくカットしたので100個できています
アレンジしすぎて元の味を冒涜してしまいスミマセン。苦笑


明日から、気合い入れて頑張ります。たぶん。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.05.06 20:30
釜山、行ってはったなぁと思って、その記事をもう一度読もうと思って来てみたらば
。。。
同じような一言目を書いたばかりだったので
びっくり。

あ、波佐見の陶器市、いいなぁ。。
ふとえ | URL | 2012.05.06 22:35
こんばんは! お久しぶりです。

波佐見の陶器市では何を暴れ買いしたのですか?

お値段も聞かせて欲しいです。

ふとえも陶器市好きで毎年行くの、京都やけど。

今年は急須750円とお茶碗500円を買いました。

財布は固いのw美濃焼と有田焼って言ってたわ。

急須は要らなかった、お茶飲まないし。

ただ形が可愛くて買ってしまった/(-_-)\
カナ | URL | 2012.05.07 08:22
>musicaさん

たしかに!
すごいシンクロ。笑

なにやったかわかんないって、
時間と体がずれている証拠だよねー。
調整せんといかんわ。苦笑

釜山行くのね!
しかし、観光するところって・・・うむむ~。
カナ | URL | 2012.05.07 08:26
>ふとえさん

どうもどうも。
ふとえさんも陶器市行かれたんですね。
時間がなかったので、手当たり次第買った感じ。苦笑
でも、 300円~3000円ぐらいのものなんで、
まぁ、安いっちゃ安かったですが・・・量がね・・・。

好きな窯元さんをピンポイントに攻めるのがコツでしょうか。
で、毎年、少しずつ買い足す感じですね。
noda | URL | 2012.05.07 08:50
なんと充実したGW!
誕生日パーティの出来事、すごくおもしろかった!
パソコンの前で思わず吹き出しました^0^
いやいや、いい思い出になりましたな。
noda | URL | 2012.05.07 08:52 | Edit
ん?
ごめん、パスワード入れずにぽちっとおしちゃったです。
承認とかいるんやね。
面倒くさかったら承認せんでいいけんねー
カナ | URL | 2012.05.07 09:04
>nodaさん

すまんです。すまんです!
最近、歓迎しないコメントも多いゆえ~。苦笑

それこそ、ぺーニャみたいなお兄さんに、
本格的に祝われましたよ。
もう、泣きたくなりました。

cheeper | URL | 2012.05.07 20:43 | Edit
おひさしぶりです。
こっそりブログはチェックし続けてたら、名前が出てきたのでひさびさにコメントです。
スコーンまだ作ってくださってるのを知って嬉しいです。

そして、お誕生日おめでとうございました!
ペーニャみたいなお兄さんに祝ってもらってよかったですね。私はホンモノのペーニャに会いたいですw
来年は、宮崎にキャンプ見に行きたい…。
その前に福岡に今年もCS観に行きたい。もちろん日本シリーズも!
カナ | URL | 2012.05.08 11:07
>cheeperさん

わー、コメントうれしいいよー。
お元気ですか?ご無沙汰しとりまーす。

スコーン。笑
もう、あれしか作れないので、
しぶとく作り続けております。本当に失敗しないですね。

cheeperさん、野球お好きなんですね。意外な感じ。笑
ぜひぜひ、福岡に観戦に来てくださいよ!
生ペーニャと共に私も待ってますぜい。


Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア