なにわより届く。

P3280382_convert_20120501084808.jpg

我が家にスイーツがやってくる・・・ことは滅多になく、
この類のものばかりです。笑
実に、みなさん分かってらっしゃる。笑笑

「ワインみたいな感じの日本酒、飲みます?」
「ええ、飲みますとも!」

これは、なにわのオシャレ番長(番長って・・・昭和。笑)こと
れいちぇるさんからのいだたきものでございます。

「抱腹絶倒」

京都・伏見の「増田兵衞商店」の「月の桂」シリーズ。
れいちんの言う通り、ほのかな酸味とフルーティだけど、
甘くなくて・・・たしかに、ワインっぽいぞ!!
すごく、おいしい!!
生産本数が少ない地酒みたいね。
パケがこれまたシャレオツで~。さすが、番長。笑
ラベル柄は36種類もあるらしいね~!!

(ながお家同様)くいくい飲めちゃって瞬殺でした。笑

アルコール度もそんなに高くないので、
ある意味、助かります。(日本酒飲みすぎての失敗多々)


**

おまけに、コレももらった。
「非モテ爪同好会」推奨とも言えるブルー系ネイル。笑
「GIVENCHY」のヴェルニィ!!!

P3280386_convert_20120501084829.jpg

発色がよくて、速乾!
鮮やかだけど、派手ではないという
絶妙な色具合ですよ。
質感がマットというか、ザラっとする感じで、
光沢が抑えられているんだと思う。すごー。
刷毛の感じとか、量もちょうどいいっす。

P3280406_convert_20120501084848.jpg

これをつけていると、
洋服やの姉さんからの話しかけられ度が増す。苦笑
女子モテ満点。

いや~、いつもすまんのぉ。
ということで、今年もサミット開催しようね!



Thank you!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

れ | URL | 2012.05.01 18:21 | Edit
姐さんにはちょっと軽すぎるかのう...なんて
思いつつお送りした次第。(1本空くのが早いじゃろ 笑)
そして酒とくれば色気じゃろーてんで安易にネイル。
実は自分が使ったことのないジパンシーだったり。へへ
使うのに躊躇する人は多そうやけんど、
姐さんならいけるだろ!と踏んでみやした。笑
モテ先は主に同性じゃが夏に向かって楽しんでみておくれー。

ということで、お次は吃驚仰天、
それとも実現なるか?パクチー会海外進出?!
cachari | URL | 2012.05.01 18:50
はい、こんなところから失礼いたしますよ
お誕生日おめでとうございました!ビバ!

昭和天皇と同じ誕生日だったなんて!
29日といえば、ひたすら自宅でモクモクと燻製を作っておりましたよ
お誕生日のお祝いにスモークしたゆで卵でもお送りしたかったのですが
とりあえず西の空に向けて煙をモクモクと送っておきました(のろしかっ!)

ここ数年の荒っぽい波にもまれて、
色々思うところも感じるところも、おありかと存じますが
なにわともあれ、今、ってやつですよ(たぶん)
ワタシみたいなサバの干物的ジャンボリー女子でも
振り返れば「取り返しのつかないことを・・・」的なことの一つや二つや三つや四つ、あったりしますが
残念ながら引き返してやり直すこともできず、
「む、無念なり」とつぶやくばかり。
でもって、先のことなど「恐ろしくて考えるだけでガクガクブルブル・・・」なもんですから
やっぱり「たった今」しかないんやわぁ
ということで、旨い酒のんで、仕事して、旨いご飯食べて、遊んで
楽しんでくださいませ(煙にまかれながら、この辺で失礼いたします長文ごめん)
カナ | URL | 2012.05.02 07:44
>れ、ちん
軽かろうと、重かろうと、
おかまいなし~~。笑
BD祝いとしていただきましたわよ。

ネイルもさんきゅー!
ジパンシー、テクスチャーがおもしろくて、
貝殻?テラコッタ?リゾートにいい感じのカジュアルさがあったわ。
そうそう、女子ウケ満点ね。笑

そうそう、パクチー会がキムチ会となりそうやね~。
東京、大阪行くより近いんよね。笑

カナ | URL | 2012.05.02 07:52
>cachariさん

お祝いのお言葉、ありがたく頂戴いたします。
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と迷走するあたりに
「宿命」を感じますが、なんというか、この辺りって毎年お天気がいいんですよ。
あ~、気持ちいいなぁ~なんて。まさに、頭の中のお天気もよいようです。苦笑

薫製に身もだえました!
そうそう、お家で作れるんですよね。
以前友人宅で挑戦して、チーズをどろどろにしたのが最後です。

たった今、たった今!をスローガンとし、
ズカズカドンドン、やり散らかしていきたいと思います。
そうそう、ただ水分が抜けて干物になるのもアレですから、
煙に巻かれて(好き嫌いあるでしょうが)燻し風味豊かな薫製女子を目指しませう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア