祝、38。

P4060356_convert_20120429110247.jpg


祝、私。

本日、4月29日は誕生日でございます。
38歳になりました。立派な中年です。どすこい。

以前は、歳を取る=嫌!でしたが、今は、歳を取る=万歳!
「私、38歳です!!」と声高らかに叫びたいです。
人間年齢を重ねるごとに深みを増すよ・・・のソレではなく、
単純に「ああ、生きられてよかった」のソレでありますが。苦笑

最近ではすっかり元の生活を取り戻していますが、
「5年後は何しているかな・・・10年後・・・30年後・・・生きてんのか?」
未来の予測に関しては、やっぱり以前通りとはいきません。
まさに取り急ぎ、「38歳が平穏に過ごせますように」と願うしかなしです。

年齢もそう、病気もそう、すべてそう、
抗うことなく、あるがままを受け入れよう・・・と思います。
否定してもどうしようもないことならなおさら、
まるっと全部、飲み込んでしまえ。

うら若き乙女時代なら「無理、無理!」と
飲み込めないものばかりでしたが、
いや~、38年の修行のおかげで(笑)ずいぶんと逞しくなりました。
強くなったのか、諦めがよくなったのか、図太くなったのか、
どうでもよくなったのか、何がどう作用しているのか定かではありませんが、
ここのところ“生きていきやすい気がする”ので、
それはそれでよかったです。

かといって、僧侶のように「おかげさま、おかげさま」と
悟るのもいささか早いような気がしていますので、
俗にまみれ、欲深く、右往左往、七転八倒したいと思います。笑


最後に、産んでくれた両親にありがとう。
ダンナにありがとう。ちょろまにありがとう。
弟にありがとう。親戚にありがとう。
友だちにありがとう。仕事の仲間にありがとう。
いろいろにありがとう。

ありがとうと言える今の私にありがとう。



ぼちぼちゆるっと、時にしゅしゅしゅと38歳もいくぜい。



さぁ、お寿司を食べに行こう。お腹空いたよー。笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まえ | URL | 2012.04.29 12:36 | Edit
誕生日おめでとー!
「ありがとうといえる自分にありがとう」
なんだか良い言葉ですね^^
これからもよろしく。

とはいえ随分ご無沙汰だけど
ネットやブログがあるから
そんな気もしないけどwww

お寿司楽しんでlきてね^^/
すー。 | URL | 2012.04.29 12:55
おめでとう!!!!
確かに年をとるのは、うれしいよね。
おいしいもんをお食べ。
yakko | URL | 2012.04.29 13:03
>強くなったのか、諦めがよくなったのか、図太くなったのか、どうでもよくなったのか

確かにどれも当てはまるけど、どーでもよくなったが私は今一番しっくりくるかも(笑)。

張り切ってバースデーお寿司食べちゃってください!

誕生月おめでとう!!
ひとで | URL | 2012.04.29 13:10
    お誕生日おめでとうございます!

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
noda | URL | 2012.04.29 13:53 | Edit
気持ちがすごく伝わってきました。
「ありがとう」…ちょっとじーんときました。
私もそう言える人になりたいと思ったです。
ミタケ | URL | 2012.04.29 16:36
おめでとうございます!
美味しいものを美味しく楽しく食べられるのが一番幸せですよね。

ちなみに、かなさんの誕生日の1日前がセガレの誕生日で、かなさんの旦那様の1日後が私の誕生日です。
昨日は我が家もお鮨でした!
シュピネット | URL | 2012.04.29 18:53
Bon anniversaire! happy birthday! お誕生日おめでとう。

よき一年でありますように。

たくさんお寿司食べてきた?

やっぱ神経図太くないとやっていけないことが多いよね。

じゃあまた夏にあえたらうれしいです。


musica | URL | 2012.04.29 22:30
お寿司、たくさん食べはりました?
誕生日おめでとうございます。
また一年、素敵に年を重ねてください。
mihoyo | URL | 2012.04.29 22:55 | Edit
Happy Birthday カナさん♪

なんだかんだと人生いろいろなことがありますが
気持ちの持ちようですね~

こうでないといけないとか
なんでこうならないのか
そんな風に型にはめることなく
なるようにしかならんね~
と、柔軟に行きたい(生きたい)ものですね

「汝の道、幸多かれ」の言葉を送ります♪
またゆっくりお話ししたいです

あ、ねずみ男・・・ いい味出してますね~
ごめちゃん | URL | 2012.04.30 01:11
お久しぶりです。

1日遅れてすみません。

お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になりますように。
ミネコ(三猫) | URL | 2012.04.30 01:32 | Edit
お誕生日、おめでとうございます!
にゃんぴー経由で、ちょこちょこお邪魔しております(^-^)

誕生日・・・ある年代を超えると「祝ってもらうもの」から
「生んでくれてありがとう」に変化しますねー
どうぞ良い38歳を!
カナ | URL | 2012.04.30 15:15
>まえさん

どうもでーす!
やっとというか、なんというか、
「もう、これ以下も以上もないや」と肩の力が抜けました。
ここまで、ずいぶん時間がかかってしもたですが。苦笑

まえさんも忙しそうですね。
そうそう、FBとかがあるので
ご無沙汰感がないです。

ということで、今度お寿司のリベンジにつきあってください!
カナ | URL | 2012.04.30 15:18
>すー。さん

さんきゅー!
ここまで来ると、若さへの未練もなくなったわ。笑
おいしいもん食べて、笑って、飲んだくれて、
人生を謳歌するわよん。
カナ | URL | 2012.04.30 15:21
>yakkoさん

やっほー!追いついたぜい。
ほんの一瞬やったわ。

自意識がよくも悪くも薄れてきて、
いろいろどーでもいいや~と流せるようになりましたわ。
お互い、いろいろつっかかり、もっかかりするゆえね。笑

ということで、お寿司は散々でしたが(苦笑)
今度、ロシア料理食べたいっす!!
カナ | URL | 2012.04.30 15:22
>ひとでさん

ありがとねー!!
素敵な歳になるよう、精進しまーす!
カナ | URL | 2012.04.30 15:24
>nodaさん

はじめは「感謝」って書いてたんですが、なんか違うな・・・と。
さらっと、ありがとう~って言える人間になりたいわ・・・との願望を込めて。笑

いろんな部分のチカラを抜きたい今日この頃。
カナ | URL | 2012.04.30 15:27
>ミタケさん

コメント、ありがとうございます!
本当に「食べられる」って幸福だわと思います。
太らない程度に、いろいろ食べてゆきたいです。

息子さん、おめでとうございます。
家族のBDも幸せの象徴であるなと思います。
人数が多いとお祝いの数も増えて楽しそうだわ!
カナ | URL | 2012.04.30 15:30
>シュピネットさん

どうもねー!
お寿司は散々でしたが、
また別のところでリベンジ!と意欲が沸いておりますよ!

小さいことで傷ついたり、躓いたりする暇はないからねー。
少々では動じない心と体、大事だよ。

のりもさっちゃんも無事に産まれた模様ね。
夏に見に行こうや。
カナ | URL | 2012.04.30 15:31
>musicaさん

ということで、お寿司は不完全燃焼ですが、
「リベンジ!」と闘志がみなぎっております。
食べ物への執念・・・大人なのに・・・。

musicaちゃんも頑張ってね。
また、会いたいね。
カナ | URL | 2012.04.30 15:38
>mihoyoさん

お祝いコメ、あんがとでーす!
ガツンとやられた分、辛さや痛みへの耐性もつきましたしね。
なんというか、いろいろ考えたりしても
及ばない部分を体験したことで、肩の力が抜けた気がします。
1日1日が大事だからこそ、日々に柔軟に寄り添ってゆきたいもの。

幸せって、偶然手に入るものもあるけれど、
自分で掴むこともできるんですよね。笑
最近、やっと拾えるようになったかもしれん。
見えるか、見えないか・・・ですね。

近々、おいしいものでも食べにいきましょー。
メールしますねー。


カナ | URL | 2012.04.30 15:40
>ごめちゃんさん

お久しぶりです!コメント、ありがとー!
素敵な1年にするよー。しますともー!
グイグイ幸せ取りにいきますぜい。
カナ | URL | 2012.04.30 15:43
>ミネコ(三猫)さん

コメント、ありがとうございます!
にゃんぴー。も見てくれてどうも、どうも。笑

ぱーっと華やかな一日というより、
しみじみと噛みしめるような日に変わってきましたね。
生んでくれなきゃ今がない・・・親に感謝です。本当に。
けんけん | URL | 2012.04.30 17:25
ちょっと遅くなりましたが…

おめでとうございます!誕生日を何事もなく元気で迎えられるって幸せですよね!(私も…28日に39歳になりました…カナさんと一日違いなんですよ…)

素敵な一年になりますように…。
むつ | URL | 2012.04.30 22:31
1日遅れですが、
お誕生日おめでとうございます!

年を重ねることとに、まだ抵抗してしまう
現在33歳。
改めて、感謝する気持ちを取り戻したいなと思いました。



JOHN | URL | 2012.05.01 02:29
おめでとうございました♪
38歳☆みそっぱ、まだまだ若いっす。
とにかく「今」を楽しんでまいりましょ。
おばあちゃんになるまで、よろしくです!
すてきな1年になりますよーに。
お寿司は、ぜひリベンジを(笑)
カナ | URL | 2012.05.01 08:00
>けんけんさん

コメント、ありがとうございます!
そんでもって、けんけんさんもお誕生日おめでとうです!(笑)
この時期、気候もよくて「誕生日にもってこい」の頃ですよね。
めでたい風情で気に入っています。
カナ | URL | 2012.05.01 08:02
>むつさん

ありがとう!
もうすっかり平常です。笑

33歳、いいねぇ~。
一番抵抗する時期であるはずなので(笑)
思いっきりバタバタしてください。
その後に平穏が待っているから~。
カナ | URL | 2012.05.01 13:04
>JOHNさん

わいほー!ビバ、みそっぱ!

もう、いろいろ考え尽くした結果、
「今を楽しむしかねーや」ですよね。苦笑
ある意味、将来の夢は「おばあさんになる」ですから。
おばあさんになって演劇みたり、温泉行ったり、
ゲートボールとかしたいわ~。

JOHNさんとも会いたいし!
元気で年取りましょうぞ!
ダー | URL | 2012.05.01 13:26
お、遅いんですけど、、、
お誕生日おめでとうございます!!
カナさん!同い年!
と、言ってもまだ私は37ですが~。笑
でも最近自分の歳を忘れるんで(←危ない)
もう1つも2つも歳の違いは構やしませんがねぇ。苦笑
寿司、ありゃ腹立ちます。笑
喜怒哀楽(出来れば『哀』は少なめが良いですが)
いろいろ感じながら楽しい1年にしましょー!!
カナ | URL | 2012.05.01 16:25
>ダーさん

どうもどうも、一足お先っす。笑
あたためておきますんで。待ってるわよん。
そうそう、ここまで書いておきながら、
「37?38?」と2歳児並の迷いっぷりです。笑
どうでもいいんですけどね。

喜怒哀楽、たしかに哀少なめを願いたいもの。
でも、喜と楽って自分の技量で増やせるよね。
より楽しめるよう、より喜べるよう、健やかに生きたいよの~。
まき | URL | 2012.05.02 12:59 | Edit
カナさん、38歳ハッピーバースディ♪
私もすぐ追いつきますぜ!!(笑)
ほんとにほんとに、また1年生きてこられた!!って誕生日が来るたびに思います。

今から学校に授業参観へ行ってまいります。
あいにくのぐずついたお天気。

GW後半、たのしみましょう( ̄ー ̄)
カナ | URL | 2012.05.02 15:15
>まきさん

ありがとねー。
38歳、あたためとくよー!笑
誕生日って、本当に感慨深いよね。苦笑

おっと、授業参観ですか!
楽しそうだな~。私も行きたい。
(勝手に行ったら捕まるやろな)
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア