韓国ソウル・親孝行ツアー(5)

th_IMG_1194_copy.jpg
驚異の修正力!

◆ 変身写真

韓国ドラマ好きの叔母より、
「韓服を着て、変身写真が撮りたい」とのリクエスト。
以前、エステのおまけで韓服撮影をやった記憶はあるが、
いまいちパッとしなかったし、京都の舞妓変身で散々な目に遭っているので
内心は「う~ん」だった。でも、叔母の願いも聞いてあげんとね。

調べたところ、ソウルには10箇所ぐらいやっているところがある模様。
「韓服200着から選べます!」みたいな観光チック(料金安め)なものから、
芸能人のスチールやブライダル、家族写真など、
本格的なスタジオで撮るソレまでいろいろあるのね。

観光客向けのちゃちゃっと終わるそれでよいかなと思ったけど、
「舞妓の恐怖」がよみがえり、「ちゃんとした技術のあるところ」
ということで選んだのが「4SEVEN」
江南の論峴洞(ノニョンドン)にあり、明洞から遠め。
頼んだら迎えに来てくれて助かったけど、雑居ビルの地下にあって、
わかりにくいし、正直・・・大丈夫かな・・・と不安だった。

th_DSCN3764.jpgth_DSCN3744.jpg
この日は私たちだけの貸し切り。

506709_1_5.jpeg 
目指せ、「ファンジニ」のハ・ジウォン!

王室、婚礼、現代風など韓服もいろいろあったが、
私は「キーセン」に決めていた。
ここのスタジオ、韓服の数はそんなに多くないので、
いろいろ見たい、着たい人は他の店に行ったほうがいいかも。

th_DSCN3748_copy.jpgth_DSCN3749_copy.jpg 
つけまつける。ちなみにファンジニと衣装も同じ!

てっきり白塗り、真っ赤な口紅のコテコテメイクを予想していたが、
普通にナチュラル、コスメも最新だし、すごく上手!
日頃、ヘアメイクさんと仕事する時も多いけど、母や叔母の仕上がりを見ても
キレイに仕上がっていたと思う。

th_DSCN3795_copy.jpg メイクのミカさん。日本語上手。

th_DSCN3751.jpg

このカツラ、ドーナツ状になっていて、シャンプーハットみたく
パコッとかぶるもの。やっぱり重たい。

th_DSCN3754.jpg 鬼の指導。

th_DSCN3797.jpg 光で飛ばす!

ライト3基!撮影も本格的。
そんでもって、アシスタントの女の子は、
普段モデルやコスプレアイドルみたいなことをやっているそうで、
「指はこう!目線はこっち!はい、笑って!」
ポージングも(かなり厳しく)指導される。
全身、バストアップ、アップと150カットぐらい撮影。結構、大変。

th_IMG_1172_copy.jpgth_IMG_1140_copy.jpg
38才。もはや、失うものなんてない!

150カットから<変顔>をはじきつつ、
「修正をかけるべくな1枚」を選ぶ。
スタッフさんいわく「アップの方が“修正”が栄えます」とのこと。
シミやら、しわやら、法令線やら、二重あごやら・・・なるほど。
残念ながらハ・ジウォンとはほど遠いほのぼのした風情ですがね。
(きりっとした顔が希望だったが、ただ睨んでいるだけだった・・・)

叔母もノリノリ。笑
顔もノリも似ているため「親子キーセン」。
「もう、感動して眠れん!」「来年もまた来て撮ろう!」と
とたいそう気に入ったようす。

IMG_1487_copy_20120422152045.jpg

最初は「私はせーん」と言っていた母も、
なんだかんだでノリノリ。こんなに笑う人やったけ?笑

th_IMG_1333_copy.jpg

「葬式の遺影はこれを使って」

普段の格好に着替えて、写真も撮った。
備えあれば憂いなしってことで。

サイトなどには「所要時間1時間」とあったけど、
結局、3時間ぐらいかかった。時間に余裕をもった方がよいかも。

写真1枚+CD、ヘアメイク、衣装代含めて80000W。
サイトのクーポンを利用したので10%オフで72000W。日本円で5400円。安っ!

みなさんも、ぜひやってみて。笑
普通に宣材写真とか撮ってもいいと思う。
私はFacebookのカバー写真にした。笑 


ということで、長々とおつきあいいただきありがとうございます。
これで、韓国旅行ツアーは終了。
親孝行はすっかりすっかり忘れ、自分の楽しみに没頭・・・だったけど、
楽しい時間が過ごせてよかった、よかった。
笑って、食べて、遊んで、きっと免疫力が高まって
がん細胞をやっつけてくれてるはずー。人生楽しんでなんぼですな。



IMGP1852_copy.jpg 京都の悪夢。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmaknit_and_books | URL | 2012.04.22 16:21 | Edit
にゃはははは。楽しい~!
目の保養させていただきましたん。
カナ | URL | 2012.04.23 08:54
>dharmaknit_and_booksさん

馬鹿万歳ですよ。笑
お目汚し、失礼したいました。
でも、楽しかったよ。ソウルに行かれる際はお試しを。笑
shyaka | URL | 2012.04.23 13:39
カナさんこんにちはー
福岡は暑いくらいになったね。
最後の悪夢写真に噴出しました・・・(笑)
いやはや、無念が晴らせて?良かったです。
これからは暑さをいい訳にバカになれる季節。
互いにたくさん笑いましょう♪
カナ | URL | 2012.04.23 19:06
>shyakaさん

本当に暑いよね。
ダウンベスト、着るタイミングを逃した・・・。

もはや、馬鹿上等と思いっきりやりましたよ。
ここまでやると清々しいです。笑
舞妓・・・・・・悪夢だよ。
その後、白塗りがとれなくて、うっすら白いまま
観光したという・・・・苦々しい思い出。

ノンタ | URL | 2012.04.28 09:30
カナさん、はじめまして~。
以前から(勝手に)ちょくちょくブログ訪問しておりましたノンタと申します^^。
変身写真、すごくお美しや~ですね☆
今年は「台湾へ行くぞ!!」と意気込んでいるのですが、台湾も変身写真が有名らしいので挑戦してこようと思います(笑)
カナ | URL | 2012.04.30 15:11
>ノンタさん

コメント、うれしいです!
ブログ訪問、大歓迎!入場無料なんで今後ともよろしくです。
変身写真・・・修正しすぎで、もはや自分ではありません。笑
遊びなんで、やり過ぎるぐらいがいいですわ。

台湾にもありますね!
ぜひとも挑戦してみてください!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア