・・・6つに減らそう

DSCN3646_convert_20120413191050.jpg

私は一昨日まで韓国にいたはずだけど、
もう、ずっと前のような気がする・・・・・・・・・・。

たいした能力は持ち合わせていないけど、
いろんな物事を同時に進行する、させるのは割と得意。
でも、問題なく進められるのは、これまでの経験から導き出したソレでゆくと6つ。
今、頭がじーんとしだしたんで、やんなきゃいかんことをリストにしたら7つ。
だからか・・・ってことは、この1つにまずは集中して片付けることでありますね。
そして、6つの車輪の回りをよくするべし。

ファイティン、私。(それから一緒のみんなも)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

すー。 | URL | 2012.04.13 20:54
すげー!6つ!
その能力を分けてくれ、マジで。
私は留学前は3つのことをよく同時に考えていて(高校生くらいからのクセ、
しかも健康状態がノーマルのときのみ)、母からテレビを見ている最中に話しかけられて
「ごめん、今○○とXXと△△を考えてるから、1分待って。」とか言ってたけど。(笑)
それが所詮限界で、一途に1つのことしか進められないのよね…うらやましい。
それは、特殊能力だなー、わたしにしたら。
musica | URL | 2012.04.14 10:50 | Edit
「同時進行できる量」を把握できるのって
割とできそうでできないことのように思える。
私はできないタイプ。。いや、把握しようとしてないだけかもしれん 苦
同業種ではないにしても、私もいくつかの車輪を回さねばならぬ。。
(いくつの車輪が回せているんだろう、今。。)
ファイティン!!
カナ | URL | 2012.04.14 16:35
>すー。さん

どもども。
処理というか整理というか、
散漫なものを組み替えるのが得意なんよ。
逆にひとつのことだけだと集中できなくて(飽きて)
研究の類は本当に向いてない模様。苦笑

何事も一長一短あるゆえ、もうできないことは無理しない、
ってことで、できることだけやろうと思うよ。ははは
カナ | URL | 2012.04.14 16:43
>musicaさん

地図を読む感覚に似ているかもしれない。
自分の位置と周囲の状況を把握しつつ、
また、遠くまで見わたせるよう高いところにのぼる・・・みたいな。
いろんな道を進むことで、リスクを回避するソレもあるし。ふふふ

私の場合、自分の都合で動きやすいこともあるんで、
見わたしやすいってものあるよ。
新しい環境や重なる場合は、やっぱり苦労するわー。
ワタワタしているうちに、ワタワタしなくなりますわよ。のんびりやれやー。
バブルス | URL | 2012.04.16 23:18 | Edit
韓国旅行おかえりなさい♪

…6つて!(思わず大阪弁が出た)
じゅうぶん特殊能力ですよ。

私は、子供の頃、母に
「主婦は料理に家事に育児に、みんな同時進行の名人」
とよく言われてきたので、大人になったら私もできるんだぁ(*^_^*)と思ってましたが…。

ぜんぜん同時進行できなくて、敗北感でいっぱいですよ。

最近、やっと、「主婦はみんなできる」のではなく、「できる人が多い」だけだと気付きました。

でも6つ7つは性別とか職業を超えた能力ですね。
すごいすごい。尊敬。


カナ | URL | 2012.04.20 00:22
>バブルスさん

お返事おそなりました。
韓国・・・・もう、遠い昔。泣

いやね、仕事だから同時進行できるんですよ。
だいたい想定の範囲内なんでイレギュラーが少ないからさ。

でも、子どもは違う。
お母さん、本気で尊敬するよ。
学校行事とか、急な病気とか、しかも放棄できないし!

ということで、ちゃんとやれてるんだよ、きっと。うふ

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア