気を遣わなさすぎる間柄

IMG_0933_convert_20120331100142.jpg

ここのところ、ちょっと忙しくて、
飲み会の類もほとんど行けておらず(不義理しております)。
すっかり出不精になっていたところ、
「春休みやけん、帰ってくっけん」と東京より友だち帰郷。
近所の友だちより遠くの友だちの方が、よほど会っているというね。

普段、幹事の類を任せられる(押しつけられる)星の下に生まれた私。
もちろんやるけど、いろいろ考えてしまって、行く前にぐったりしちゃうのですよ。
(周囲のみなさん、なるべく私にお店決めなど頼らないでください。弱ります。笑)

今回は、時間もざっくり、場所未定というグダグダさ。
「どこでもいいっちゃない」×3人。
この間柄ぐらい、ラクしよう、というか、それも含めて同窓会ってことで。

「最近どうよ」の問いに、昔であれば「○○君がさぁ」など恋愛話が
真っ先に来ていたけれど、「この検査結果の表記が意味わかんないんだけど!」と
病気の話からスタート(1人が検査技師、2人が病人なので。苦笑)。
ああ、時間は確実に経ってるねぇ(いささか早すぎるけど)。
この風景、どっかで見た・・・ああ、キョンキョンのドラマだ・・・。

そんな感じで、気を遣わなさすぎる間柄。
「あんたは、小じわに注意やね」「カナは、シミやね」
3人顔をひっつけ合って、要注意ポイントの確認。
真摯に受け止めよう。シミ・そばかすケア頑張るよ・・・。

楽しい時間はあっという間。
サボった分は、今日も仕事ってことでー。


でも、夜は「おつかれさん会」、
明日は、シルクドソレイユ(楽しみ!)、
明後日はオープントップバス(仕事・楽しみ!)、えっとその後飲み会・・・。


しっかり遊び、しっかり働こう。苦笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まめ。 | URL | 2012.03.31 12:16
おぉ~。あたしもついさっき似たようなブログを。
意外と近くの人より遠くの友の方が会ってたりするんですよね。
たまになのに気を使わずふらっと会える感がいいんでしょうねぇ。
でも、会ったら内容が濃いという。(遠慮とか、オブラートに包むとか知らない。)
クーザっすか??うちのすぐそばです。笑
スタバでお茶でもどうですかぃ?なんつって。
バスも気持ちよさそう。楽しんでくださいね~!!
shyaka | URL | 2012.04.02 11:37
カナさん!何だか久しぶり。不義理しております。私が勝手に・・・(笑)
昨日は桜満開やったね。やっとこさ春がきたよ。
オープントップバス、お酒飲みながらも気持ちよかろうね。
と思って書いてみた(笑)
春爛漫のせいにしてウカレポンチまいりまーす♪
musica | URL | 2012.04.04 20:41 | Edit
いいねー。羨ましい。
一昨年くらいまでかなぁ。。
高校時代の友人たちとなんとか連絡を取り続け、
年に何回かは会うようにしていたんだけど、
他の5人と私っていう構図ができてたので
(仕事の業界、食べものの趣向、趣味等々)
去年くらいから特に疎遠になり始めて。
それまで気を遣ってなかったかというと、そういうわけでもないけど。
なんというか。気を遣わなくてもよい間柄っていうのがすごく羨ましい。。
私の近くには。。いないんじゃないかなぁ。。
カナ | URL | 2012.04.12 19:29
>まめ。さん

とんでも遅いお返事でごめんね!泣
クーザ・・・もうずいぶん昔の事のよう。
まめ。さんも新しいバイト始めたみたいだね。
無理のないように、でもがんばって!
カナ | URL | 2012.04.12 19:31
>shyakaさん

もう、桜も散っちゃたよ・・・お返事遅くてごめんね!
オープントップバスの原稿やらで、もうふにゃふにゃ~。
そうだ!キャップ付きのお茶程度までしか
飲食できない模様。持ち込まないように。笑

あっという間に夏になるんだろうな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア