やっとこさ。

DSCN3232_convert_20120308101939.jpg
怖いけど、おいしそう・・・。

子どもの頃、いや、割と最近まで、
「今日やれることは、明日しよう!」タイプでして、
夏休みの宿題は最後に泣ながら、
社会人になっても、原稿をため込んでは最後に泣ながら・・・。
三つ子の魂百までというぐらいだし、
もう一生直らないんだろうなと思っていたが、
変わるものでありますの。

こと仕事に関しては顕著で、手元に残っている状態が気持ち悪い。
先にやっても後にやっても苦労は同じなんだけど、
「あ~・・・今日もやんなかった・・・ああ~・・・明日起きるの嫌だな」などと
寝るときに思っちゃうのがストレスなんだよな。

最近、その思いに苛まれていた。

・・・走ってない。

悪天候、体調不良を理由に半月ほどサボっていた。
コンスタントに走るダンナ(ルーティンLOVE)を横目で見ながらも、
布団を出ることができない。寒いし、キツイし、いやすぎる。
しかし、はるかぜマラソンまで一カ月を切った。
このままでは、きつくて、きつくて、きついのは明白・・・。

うだうだ過ごすこと数日・・・・本日、やっと起き上がれた。
久々に走るため、これまた、きつくて、きつくて、きついんだけど、
「あ~・・・今日もやんなかった・・・ああ~・・・明日起きるの嫌だな」
と考えずに済むから、精神衛生的によい(はず)。

こんなにぐるぐる考えては、逆に健康に悪いのでは・・・・とも思わなくもないが、
とりあえず、大会までは真面目にやろう。そうしよう。

久しぶりのマラソンコースは、梅がいっぱい咲いてた。
朝も暗くなくて、ずいぶん春になってたよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.03.08 23:28 | Edit
旅先には、怖いけど美味しそうなものがたくさんあるねー。
哀しいけど、まだまだ手を出せないものばかりです。

「やっとこさ」な感じ。。私もそこに行き着きたい。
自分の気持ち次第であるけれど。
そろそろ睡眠時間を切り上げたい感じです。
けんけん | URL | 2012.03.09 14:29
お久しぶりです!
私も・・汗

食事を気をつけたり、サプリ飲んだりしていますが・・運動も必要よね~ってことで、週に2~3日は運動することにしてました。(まっどれも気休めなんですけどね・・。)
が・・・週一回は、ZUMBAに参加!で・・残り1~2日はどうする?!と思ったときに、カナさんの影響うけて、走ることに決定!!(自分の空いてる時間にできるのがよいですね!!)

だけど・・走るのって本当にきつい・・。毎回嫌で嫌で・・サボったりしてたのですが、
そのたびに今日も走らなかった・・と後悔・・。(ビール飲むのにも罪悪感・・笑)
そちらのストレスで病気になりそうですよ・・笑

少しでもそちらのストレスを減らすべく走ろうと・・この記事を読んで思いました。汗
(やっと・・3キロ走れるようになりましたが、3キロでも超きついーーーー)
ハーフを走るカナさんすごいです!はるかぜマラソン頑張ってくださいね~。
応援してます!!









カナ | URL | 2012.03.11 10:25
>musicaさん

怪しいと思う食べ物(馴染みの薄いもの)でも、
口に入れられるくらいの度胸がなきゃ、
何事も大成しない・・・みたいなことを昔本で読んだことある。笑
見た目や先入観をもっちゃいかんってことだった。

忙しい、忙しいとてんぱってても、
スコンと空く時間があるじゃん。
そういう瞬間を上手に使って気分転換せなな~と思う今日この頃。
カナ | URL | 2012.03.11 10:31
>けんけんさん

おひさしぶり~。
あんまり追い詰めてもいかんけど、
適度な自制というか、節制というか、
締める部分も大事ですよね。笑
体が鍛えられるより、気休めこそ重要。

私もいい加減なもんです。
今日もサボっちゃったし~苦笑
ぼちぼち頑張りましょうぜい。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア