Trudeau オイル&ビネガーボトル

P1301036_convert_20120307182726.jpg

なんとなく、2回更新。

生粋のめんどくさがーりーなため、

丁寧な暮らし < 利便性重視の暮らし

であります。とにかく、1つでも所作を減らしたいのです。
最近のプチストレスだったのが、オリーブオイルのキャップ。
蓋と瓶の一体型なら仕方なしで許してあげるけど、
くるくる回して閉めたり、開けたりするタイプが嫌で、嫌で。苦笑
油で滑りがよくなりすぎて、最後には馬鹿になっちゃってるし!んも!

油差しです。

正式には、Trudeau オイル&ビネガーボトル と言います。

DSCN3324_convert_20120307182642.jpg

蓋の開け閉めナシ、横に倒せばOKのずぼら仕様です。イシシ
注ぎ口も広いので、ドレッシングなどタモタモしたやつでもいけるはず。
(密閉ではないので、やや酸化が気になります。
 ちょっとの量を入れたほうがいいですよ)

これでばっちりと思ったのもつかの間、
勢いつけてババッとやっちゃうと・・・垂れます。苦笑
蓋の閉まるリズムに合わせて、ゆるっと使うことをオススメします。

ご飯を作りたくなくて、ブログ書きました。
はぁ~、めんどうくさいよー。


あっ、猫のも更新しました。→ にゃんぴー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2012.03.07 20:07 | Edit
わかります。
私もこういうの買おうかと思うんだけど、
このボトルに油を移さなきゃいけないかと思うと、
めんどくさいなーと(笑)。
カナ | URL | 2012.03.08 08:26
>nodaさん

ははは、わかります。移すの面倒ですよね。
調味料とか、ちゃんと入れ替えて使う人すごいなーと思いますもん。
ということで、油だけです。笑

なんというか、便利グッズ的なものを買いたかっただけかもしれん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア