好きな人

DSCN3205_copy_convert_20120306090320_copy.jpg
山ピー“似”のキム・ヒョンジュンと一緒に・・・。私、顔丸すぎ。

先日、ロケ先でアシスタントの兄さん(20代前半)と話してた際、

「ところで、芸能人で誰が好きですか?」

「ええ、、え、、誰かな~。うう~~~ん・・・」

「オレ、べたですけど北川景子が好きなんっすよー」

「松田翔太とか、カッコよくないっすか?ライアーゲームとか見てます?」

「ああ、かっこいいよね・・・でもライアーゲーム見てないや。苦」

「あっ、私は大泉洋かなぁ~。ハハハ」

「(明らかな間)・・・あぁ~、オモシロイッスヨネ」

・・・終了。

美容院以外でされる質問でもないし、
もちろん同世代、仕事関係でも出る質問でもない・・・嗚呼、油断していた。
かねがね、好きな映画/好きな芸能人/好きな歌手ぐらいは、
即答できるよう(テキトウでいいんで)答えを用意しとくべしと
心に決めておいたのに・・・無念。

もちろん、大泉洋は大好きなんだけど、
ここでの答えとしては、やはり不正解な気がしてならない。
(たまたま、水曜~の「メコン川160kmカヌー縦断」を見てたんでさ)
こうい場合は、瑛太とか言うはずだったじゃないか、私!

・・・夜中に目が覚めて、こんなことを考えていたらさらに眠れなくなるという。
そんでもって、朝っぱらからくだらないことを書き殴り、そして今。


・・・どうでもいいじゃん。
   きっと、兄さんもどうでもいいと思う。


だねだね。だよだよ。


**

くだらない思案をぐるぐる巡らせたことにより、
ひとつ分かったことがあった。

どうも、山ピーが好きです!

以前から、なーんとなくいいねぐらいは思っていたけど、
思い起こすと、山ピーが画面に映っていると、目で追っている私がいる。
「大ファン!」みたいな意志を持った熱いものではなく、
赤ちゃんがあるCMを見ると泣き止むみたいなソレ。無意識。

のめーっとした話し方もどうだかなと思うし、
演技ももう一息上手になってほしいけども、
なんだかかんだで見てるじゃん、私。苦笑

ということで、次に質問されたら「山ピー」と答えることにするよ!
その時まで、忘れてないことを祈るけど。


さぁ、今日も一日頑張ろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.03.06 10:09 | Edit
「好きな芸能人」って、たまに聞かれるけど、パッと思い浮かばん。。
聞かれる度に、沈黙。。そして、先方には「あ、いいです」と言われる始末。
考えておかねばと思うものの。。さて、誰にするかね。
そういえば、山ピーって、顔が変わった気がする。
博多美人 | URL | 2012.03.06 11:21
毎度おもしろすぎ。。。。

私も好きな芸能人とかいないのに、しつこく聞かれて、
それでも「いない」と言ってしまい、場がシラけたことあります(;^ω^A
カナちゃんのように、この際ちゃんと準備しておこう。

・・・うーん、向井理とかで無難?
のだ | URL | 2012.03.06 12:06 | Edit
そういうとき、「香川照之!」…
とも、なーんか言えないね(笑)。
話題の腰を折りそうなんで、
私は聞いているだけになりそうです。
…そもそもその手の話、あんまりしたことないかも。
ていうか、若者と話す機会があまりない…(笑)
cachari | URL | 2012.03.06 13:22
ブザービートの時から山Pは我々の好物だったじゃないですか!
その頃、わたしゃ駅にデカデカと貼られていたドラマのポスターを写メろうとして
常識ある知人に全力で阻止されましたよ!(たしかあれは福岡の天神とかの駅)
北川景子も出てたよねー
いまだに「あの眉間に垂らした前髪は離れ目をごまかすため」だと思うの。
yakko | URL | 2012.03.06 13:44
そんなときは、「え?眺めてキャーキャー思える方?それとも人間的に好きな方?」と聞き返します。

まあだいたい前者を求めてるので、「相葉くんと松潤」という答えを用意しています。(笑)。いや実際好きだけどもやね。

だって奥田民生なんて答えは欲しくないんだろうなと思うから…。
カナ | URL | 2012.03.06 15:10
>musicaさん

でしょ。笑
くだらないことだからこそ、
パパッとその場に合った回答を出せたほうがいい。
天気の話みたいなもんだから。笑

山ピー、精悍な顔になった気がする。
いじったか?
カナ | URL | 2012.03.06 15:16
>博多美人さん

私も正直、誰でもいいです。

この手の(くだらない)質問をされたら、
「あ、向井理(即答)。で、あなたは誰?」と間髪入れず返答すべし。
たいてい、質問した人には好きな芸能人がいるんですよ。
じゃないと聞かないもん。しないでしょ、そんな質問。苦笑

で、テキトウに相手に話させておけばヨロシと。

カナ | URL | 2012.03.06 15:21
>のださん

香川照之!・・・正解とは言えませんねぇ~笑
関わらないが一番ですけど、油断すると「!」となりますゆえ。
若者も何話せばいいか困って、芸能人とか聞いてきたんでしょうね。
共通の話題・・・・・・・ないですわ。
カナ | URL | 2012.03.06 15:25
>cachariさん

ブザービート!ありましたね~!
そんなこんなで露出が多いと、山ピー支持率が上がります。
ということで、出てないと忘れます。苦笑
北川景子でてました、でてました。
「なんか太ってるよね」と見るたびに呟いていたことを思い出しました。
ちなみに、今やってるドラマは葬式屋です。

離れ目!
あー私、離れ目好きなんです!この辺にロックオンされているのかも!
声の聞き取りづらさゆえ、真剣に見ている(聞いている)気もする。

カナ | URL | 2012.03.06 15:30
>yakkoさん

「相葉くんと松潤」・・・合格。笑

奥田民生・・・同世代なら食い付きよさそうだけどね。苦笑
この類の質問で、マニアックな外人とか、昔の俳優とかあげてくる人いるけど、
面倒くさいよね。どーでもいいうえ、話聞いてもわかんないし。

とうことで、そう思われないようと考えすぎるあまりに、
余計に空回りしてしまい、さらに面倒くさくなるというわけさ。

通りすがりの藩士 | URL | 2012.03.11 23:19
メコン川→ユーコン川っすよね(´・_・`)
カナ | URL | 2012.03.12 09:23
>通りすがりの藩士さん

!!
> メコン川→ユーコン川っすよね(´・_・`)
ですよ、ですよ。笑
今、2話で、下り始めました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア