VERYと修行

DSCN3025_convert_20120305105228.jpg

病院の楽しみ・・・と言えば、雑誌。
婦人科ゆえか、週刊誌、料理系雑誌、ファッション誌とそろいがよく、
以前は小説などをモクモクと読んでいたが、
今はこれらを片っ端から読んでゆくのが楽しい。
本屋やコンビニで立ち読みするのも格好悪いし、
そもそも、重くて手がしびれて無理やしね。

病院ゆえか「万人愛され系の雑誌」しかないのも特徴。
まちがっても、NumeroとかELLEとか、海外ゴシップ雑誌とかはない。
MOREで現代のOLの厳しさを知り、Martで節約料理を学ぶ・・・
印象に残ったのがVERY。←1号前のやつ

・グレーのスエットパンツは井川遙でもぎりぎり
 →よって、買うまい。
・「第二のモテキ」のターゲットの広さに感服。
 →ちびっ子から八百屋のオヤジまで!
・イケダンの服選びにて「ゴミ袋みたいな黒のダウンジャケット」のくだり
 →モンクレのダウン着せとけばいいやろはダメ(伊勢丹のメンズ館の3人1人はこの格好)
・イケダンの服選びにて「質感がわかりにくいチェックシャツ」のくだり
 →要は、安くてそれなりに見える服(同感)ってことで
・堂珍敦子さんのオススメが、他の読モママよりチープでヨロシ
 →3足1000円のタイツでも素敵に着こなせるわよ、と

その中でも一番だったのが、

・みうらじゅん×リリーフランキー対談

なぜ、みうらじゅんがVERYで連載・・・。
オサレメンズ雑誌を担当したかったけれど
サラリーマンゆえ部署が選べず、VERY担当になってしまった若手男性編集者が
「新風を吹き込みましょう!」的プレゼンで勝ち取った
せめてもの抵抗(頑張れ俺!)なのかしらん・・・もちろん私の勝手な推測ですが。

現時点で興味を持っていないものを「修行」と称して、
努めて東京ドームにEXILEを観に行ったりするみうらじゅん。
好きなことだけしている自分はいつまでも文明が低いまま。
だから、どんどん「修行」すべき・・・みたいな内容でした。

そうだ、その通りだ!
「VERY みうらじゅん リリーフランキー」で検索すると
 たくさんヒットしました。よかった、仲間がいっぱいいて)

完全に脱線しましたが、以上です。苦笑


雑誌書評はこちら。→
西澤千央さんの記事、秀逸です。4月号MORE
サイゾーウーマンの女性誌解説はおもしろいよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

yakko | URL | 2012.03.05 13:08
病院、美容室、銀行では普段読まないものを手に取ると面白いね。

特に私が好きなのは、ギャル系のメイクページ。

実用性は全くないのですが、
あの整形並のデカ目を、安い化粧品で作り上げる技が大変興味深いのよ。
カナ | URL | 2012.03.06 08:17
>yakkoさん

元気なったよー!・・・といいたいところだけど、
こんどは鼻(鼻腔炎?)疑惑で抗生物質生活に逆戻りよ。
ここ数ヶ月、いろんな抗生物質を飲んでいる気がする・・・苦笑

ギャル系雑誌、楽しいよねー。
もはや、メイクを超えた絵画的というか、
工作みたいだよね。今度やってみようと思う。笑
musica | URL | 2012.03.06 10:06 | Edit
修行ねー。
私もちょこっとだけ、修行してます。今回の旅行なんてその最たるもの。(団体行動)
なんていうかね「好きなことだけ、好きなように」っていうのもいかんかなぁなんて少し思い始めて。
苦手なことも、ちょこっとだけやってみようと思っとります。
修行っていうと、ちょっとカッコイイ 笑
カナ | URL | 2012.03.06 15:08
ほんと、ほんと、修行だよ。笑
ただの戯れではないわけさ。

私も最近、嫌いなことばっかりやってるけど、
嫌いを克服するとヨロコビも倍増するし、
想定外の発見もあったりするんで、むしろ効率のよい修行かと思います。

何事も決めつけたり、幅を狭めては、入ってくるもんも
少ないやろうしね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア