貧乏バッジ

バッジ


唯一の趣味といってよい手芸でございますが、
残念なことに、針ものが基本NG。
術側(左手)のリンパを切っているので、針が指先に刺さって
万が一ばい菌が入るとリンパ浮腫となり、パンパンに腕が腫れちゃうらしい・・・。

でも、やるけどさ。

妥協というか、歩み寄りというか、取り急ぎというか、また、バッジです。
ちまちまステッチかけて、スワロ置いて・・・なんてやるわけないじゃん。
コレ、アイロンシートですがな。

100~500円+金具(ピンバッジで100円ぐらい)
写真ぐらいでも1000円かかりません。
貧乏は手間でカバーするしかありません。

これなら針も使わない(ボンドで接着)ので安心です。
というか、すぐ出来すぎてツマンナイ。ブー。

暇つぶしも大変です。


***

今朝(11日)の「とくだね」で紹介されてましたね。
私も「ユザワヤ」で買いましたよ。
生地関係は「西沢」※九州しかない?
パーツは「ユザワヤ」でござんすよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

あぴる | URL | 2010.03.11 01:03
趣味に没頭したくても、規制があっては辛いですよね。
安全、安心を取ると、楽しく無くても、体の事を思うといた仕方ないのかな?
ホント暇つぶしは大変ですね。
fuchidori | URL | 2010.03.11 01:53 | Edit
e-Taxで確定申告を果たしたfuchidoriです。
私にしては余裕の1週間前に!(自慢だったりして)

ところで、兵庫の編み物作家 能勢マユミさんてご存知ですか?
HPはこちら→ http://www.eonet.ne.jp/~abeam/
以前、仕事でお世話になったのですが
素材フェチとご自分でおっしゃるだけあって
webサイトを眺めてるだけでテンション上がります。
仕上げに針使用のバッグ類もあるけど、かぎ針&編み棒オンリー多数。
インデックスに、猫ブログも隠れてますよ〜

バッジ、いい顔してますねー
カナさんの手芸には、いつも手作りゴコロを刺激されてます♪
カナ | URL | 2010.03.11 10:07
よって、針が刺さっても大丈夫な指サックとか、
検索したりしています。編み物へ転向かぁ~とかね。
今日はマキロンを買いにいきます。へへへ。

本当に暇つぶしも大変なのです。
カナ | URL | 2010.03.11 10:11
一週間残すとは、すごいことです!
自分を褒めてあげるべき、快挙ですわ!

にしても、にしても!!!!
素敵情報です!
能勢マユミさん、夢の世界の方だわー!!
(!!にテンションを表現)
いやはや、編み物が一番安全で場所を取らないので、
「そろそろ転向か・・・」と思っていたのですよ。
猫ブログもかわゆい。
もー、いいよねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア