釜山、雑感

DSCN3151_convert_20120226125309.jpg
うにょ、うにょ~。

体調はぼちぼち回復。
夜になると、ただ熱が出るだけという、
なんだかな・・・症状が続いている。
でも昼間は元気なので、バシバシ仕事。

「自由人のカナが団体旅行でソレがきかんかったけん、
気ィ遣いとストレスで具合が悪くなったんじゃない」と母。
思い返してみると、たしかにその通りで、
以前も何度か同じ症状に見舞われたっけ・・・苦
団体行動、体質的にダメなんだろう。

友達がマッサージに行きたいということで、
ホテルの近所のサロン?に飛び込みで入った。
入ってみて「あっ、昔来たことある」と思い出したが時既に遅し。
「アカスリなら50000W、セットなら・・・」などいろいろ面倒くさい。
もういいやと一番高い120000Wにしたが・・・これがいかんかった。

そもそも私はアカスリが得意じゃない。←なら行くなって話。苦笑
皮膚が弱くて真っ赤に晴れ上がるし、
やったことのある方ならおわかりだろうが
基本、移動は全裸(韓国ではタオルを持たないのが普通だけども)。
キュウリパックも苦手、施術?中も病院のベッドみたいな台の上で、
ひっくり返されたり、足を開かされたり、
まな板に乗せられて、さばかれている魚の気分に・・・。
私は片胸でありますから「あの・・・タオルを・・」といえど最初だけで、
傷もなんもおかまいなしにガシガシやられる。嗚呼。
アジュンマ(上下スケスケの黒の下着)は上手だったけれど、
精神的にぐったり・・・ごめんね。私が悪いの。

その後のマッサージがこれまた拷問でね。
気が遠くなるほど痛いし、怒りを通り越して悲しくなったよ。泣
友達は「気持ちよかった!」と言っていたけど、
今後は誘われても断ることを決意。向いていないのだ。
私自身、少々の事は気にならない性格であるなと自覚しているけれど、
お金を出すのであれば、バリやタイのアロママッサージがいいかも。
「意外に私、繊細じゃん・・・」と寒風に吹かれ帰った。

ということで、これで風邪引いたんでしょうね。納得

旅を思い出して、これが一番の話題というのもアレだけど、
その他は、滞りなく楽しく過ごした。
そんなに寒くもなかったし、ずっと雨の予報も見事にはずれ、
20年ぶりに慶州に行ったり、チャガルチ市場で↑のようなものを
たらふく食べたり、焼肉、カルビ湯、ビビンパ、
ビール、ビール、ビールとたくさんいただきましたわよ。

町は相変わらず活気があって、色彩豊かで楽しい。
昔は道が凸凹だったけれど、ずいぶん平らになっていたし。笑
以前は、服のセンスの違いで日本人と韓国人を識別していたが、
若者はパッと見ではわからない。すごく、オシャレ。
男子はマッシュルームっぽいヘアと黒縁のめがねが大流行中、
女子はパーマのおかっぱ、寒いのにミニの子もよく見かけたなぁ。
やはりといいましょうか、肌がキレイ!
日本の若い子は、まつげ盛りすぎ、メーク濃すぎ。いかーん。

美しさを見習うべく、カタツムリ、毒蛇、
最新(どうやらカタツムリと毒蛇を併せたやつらしい)など
たんまり買い込んできたぜい。目指せ、韓国美人!

ただ今、部屋中に韓国海苔やラーメン、
コーン茶、シートパックなどが散乱している・・・。
4月はソウルなんで、ちゃんと勉強してゆこうっと。

ということで、
・団体旅行
・アカスリ
はNGってことで。

DSCN3174_convert_20120226125453.jpg
ソン・ジュンギばりの美肌を目指すよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmaknit_and_books | URL | 2012.02.26 14:25 | Edit
おつかれさ~ん。私もアカスリで皮膚がやばいことになった口。
「あなた、肌薄い」といわれました。やれやれ。
マッサージって相性が大きくないかな。
取材で(国内)で10人以上にやってもらったけど、
「ああ気持ちいい」と思ったのはふたりほど。
ちょっと話しただけで「この人には触られたくない」と思っても、仕事だからさ、やっていただきましたよ。辛かったわい。私、めんどくさい人なのか、とちっとへこんだり(笑)。

そういえば最初に韓国に行った時、人参ガムをうっかり買って、
バッグから匂いがとれなくなりましたわ。ガムなのに侮れない。楽しい国だ~。
noda | URL | 2012.02.27 01:29 | Edit
私はアカスリ大好きです!
そのあたりに関しては繊細じゃないです(笑)。
変わってあげたかった~。

しかし、オバチャン達、ちょっと乱暴だよね。
韓国もいろいろ変わってきてるけど、
その辺は変わんないのかな。

いずれにせよ、お疲れ様でした~。

ペン | URL | 2012.02.27 08:49
釜山へ行っておられたのですねー。
おぉ。いわゆる日本人的視点で雑に見える施術所って
ローカルサイドからすれば、何か問題でも!?的無表情でずんずん進めるから、
ホラー映画のように恐怖ですよね。
やれやれ、お疲れさまでした。。。



カナ | URL | 2012.02.27 10:42
>dharmaknit_and_booksさん

そうそう、相性あるよね。
「こんなもんかなぁ・・・」とぐるぐる考えていたんだけど、
やっぱりダメだ・・・と再認識。
体に直接触れることなんで、それこそ「肌が合う感覚」って大事かも。笑
おばちゃんは親切で、体まで拭いてくれましたよ。片乳やけど。苦笑

余談やけど、お客にすごく横柄な日本人の若い女性がいてさ。
大声で文句言うわけ。もう、そっちの方が申し訳なかったよ。
日本帰れと思った。

人参ガム。・・・あれはキツイね。苦笑


カナ | URL | 2012.02.27 10:51
>nodaさん

施術云々でなく、なんというか気持ち的な部分で
好き/嫌い分かれそうですね。
傷がある分、余計にハードルをあげてしまいました。
つーか、そんななら行くなよって感じですけど。苦笑

乱暴というか、強いですよね。
でも、西新商店街のおばちゃんとたいして変わらない。笑
文句言われたら、言い返せばいいので(それができるのが韓国。笑)、
気が楽ではあるんですけど。

いやー、nodaさんも行ってきてくださいよー。
カナ | URL | 2012.02.27 11:04
>ペンさん

そうそう、あちらさんは悪くないんよ。
ホームゆえの「正解」であるわけで。
実際、銭湯とかでもタオル持って入るのは日本人ぐらいで、
韓国を含めアジアの人々は堂々と闊歩してるもんね。

ある意味、ダメなもんもあるんだと、自分自身の発見にもなったよ。
たいがいもの大丈夫なんだけどね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア