寒い日は燃える!

IMG_0905_convert_20120220103308.jpg

ここ最近で一番欲しかったもの。笑

水滴ワイパー

もはや仕方ないことですが、寒いと結露がすごいですよね。
そんでもって、我が家の加湿器が昔のもので、
これまた、すんごく!加湿しちゃうのですよ。モクモク。

「結露がすごいけん、それ(加湿器)捨てて!」
「雑巾で、窓ふかんで!(知るか)」
「三角水切り(スクイジー)使って(面倒くさ!)」

暴君ダンナが毎日、毎日文句をいうわけです。なにおぅ~!
そんな風で、結露が原因で加湿器はつけられないは、
喧嘩になるはで、このままでは離婚!・・・ということで、
コレを探し求め、やっと手に入れたのです。

いわゆる、三角ワイパーの柄の部分がタンクになっていて、
結露がどんどん溜まってゆきます。
模様付きの窓では難しそうですが、一般的な平面な窓には超便利!

冷たい雑巾を絞るという行為から逃れられるのは、
やはりメリットでござんすよ。
もちろん、雑巾の拭きあともつかないしね。

これで、ダンナも文句はあるまい。
毎日、これみよがしに結露取りに励んでいます。
というか、楽しい。笑

結露もカビの原因になるし、
カーテンが濡れるのも気持ち悪いですから、
一個あるといいですよ。
家庭円満にも効果的です。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

kix | URL | 2012.02.20 16:51
初めてコメントします。

我が家も愛用しているので思わずコメント!!
これ、かなりの優れものですよね~、そして気分爽快。(笑)

あ、にゃんぴーも購読してます。チョロマちゃんファンです~
カナ | URL | 2012.02.27 10:35
>kixさん

お返事、おそなりましたー。
おお、kixさん家でもご愛用ですか!
本当にいいですよね。気分爽快わかるー。

チョロマも元気です。
今後ともよろしく願います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア